子育てに、ホメオパシーって何なのさ!?宗教か?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
    • 11/03/18 15:07:59

    ■由井会長から細川厚生労働大臣への手紙
    ホメオパシーは心的外傷後ストレス障害(PTSD)への対処を得意としております。
    私たちにも地震の被害に遭っている方々に援助をさせていただけないでしょうか。
    このような惨事の時の心のケアは、ホメオパシーのレメディーがとてもよく効きます。

    効きません、レメディ=100%砂糖です、気を付けて下さい。

    • 2
    • 11/03/18 14:04:27

    この度の震災に乗じて、ホメオパシー協会が「トラウマや、怪我、放射能に効く」と砂糖玉を普及しに本日より、わざわざこられると聞きました。
    被災者の皆様、決して騙されることないように、お気をつけ下さいね。

    • 0
    • 11/03/09 20:12:37

    幸せなお産、リンク消されていたので↓まとめサイト

    http://d.hatena.ne.jp/NATROM/20070707

    • 1
    • 50

    ぴよぴよ

    • 11/03/09 14:53:04

    助産師二人が付き添い自宅出産を試みましたが、死産しました。
    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1437083809

    死産から数ヵ月後、助産師にメールで、『これからの妊娠・出産への参考にしたいので、
    私の何が、何処が悪かったか?教えて欲しい』と聞いたのですが、『何も悪くない、
    誰も悪くないと、私は真剣に思っています』と言われて、
    逆にその助産師から『死ぬことは悪いことですか?』っと逆質問されてとてもショックでした

    • 1
    • 11/03/09 13:52:01

    真弓定男、母里、毛利たねき、由井寅子、セントマーガレット病院、吉村医院…とくに熱心なホメオパシー関連はこのへんかな。

    • 0
    • 11/03/09 13:19:01

    子供を守ってやりたいという気持ちなんだろうけど、極端なんだよね。
    終いには砂糖は白い麻薬、牛乳は毒、パン食はアメリカの陰謀、予防接種と薬は医師と製薬会社の陰謀、なんにも知らない一般市民に私が伝えなくちゃ!となってくる。
    本人は全くの善意のつもりだが、これがトピの始めにでてきた勧誘と言う行為となる。

    • 5
    • 11/03/09 12:57:58

    >>44違う。愛知

    • 1
    • 11/03/09 12:52:29

    >>43奥さん!あなたの近くにも胡散臭いのがいっぱいいるからきをつけてね

    • 0
    • 11/03/09 12:51:59

    吉村医院て埼玉県日高市の?

    • 0
    • 11/03/09 12:46:54

    こういう系拒絶反応起こしてしまうわ
    宗教っぽい怪しさムンムン

    • 1
    • 11/03/09 12:39:55

    >>40堕落?!おいおいだな。洗脳だよね

    • 0
    • 11/03/09 12:39:04

    見てきた-!

    吉村医院のHP見る限りではただの自然派な感じなのに、裏では根拠もないホメオパシーとは…恐いなぁ。

    • 0
    • 11/03/09 12:38:21

    >>36
    でも、病院で産むと堕落したみたいに言われるよ。
    じぃさん自身「西洋医学なんか糞じゃ!」っていってるし。
    じぃさんの開業じたい、西洋医学の医師免許でやってるわけだけど(笑)。

    • 1
    • 11/03/09 12:37:35

    真弓定夫も自然派だからホメかな

    • 0
    • 11/03/09 12:36:25

    mixiみてきたら
    子供が頭を強打して吐いてるのに、ホメオパシーの何か(名前忘れた)を与えればいいでしょうか?とかあってあきれた。そんな書き込んでる暇あったら病院行かないの?レスに病院行ったら?っていうのもあったけど、なんとかキッドをあげるといいとかも…。

    • 2
    • 11/03/09 12:34:54

    距離感に気を付けてってくらいかな。
    ホメオパシー=予防接種拒否だし、熱を出すのは毒出し?カルマ落とし?に必然らしい

    • 3
    • 11/03/09 12:34:09

    >>34まじ?手術0なのは緊急時に周りの病院に救急車で回すよね。

    • 1
    • 11/03/09 12:32:10

    >>33じゃあ自然派には気を付けろ!って事でオケ?

    • 2
    • 11/03/09 12:31:09

    >>33
    じぃさんの脳が砂糖玉、スイーツ。
    内情というか、噂は色々きくよ…。

    • 0
    • 11/03/09 12:27:56

    >>31いわないでしょ。吉村もホメだし。たいてい自然派といったら…ホメ!

    • 1
    • 32
    • 問題になってるよ
    • 11/03/09 12:26:37

    レメディで治る程度ならいいけど、妊婦の冷静な判断ができない、緊急事態のギリギリ間際までホメオパスは何とかしようと粘るからね、搬送先としては大迷惑だよ。
    公にならないだけで、それで死産とか、よくある話。
    吉村のお産、「幸せなお産」ググって読んでみて。

    • 1
    • 11/03/09 12:25:41

    >>30じゃあ、もし助産院で出産する事になったらホメオパシーですか?って聞いてもいいよね?

    • 0
    • 11/03/09 12:20:04

    助産院でレメディつかっている人多いよ。自分を守るために知識も必要。

    • 1
    • 11/03/09 12:16:14

    そう、たかが数滴のビタミン剤で助かる命だった。
    母親がビタミンKを摂取すれば、と言う説が未だにあるが無駄に等しい。
    頭蓋内出血により死亡。

    何故飲ませなかったかというと、助産師はビタミンK2のレメディ(砂糖玉)を飲ませたから大丈夫だと思った(レメディと薬を同等の効果があると思っていた)、とのこと。
    そして、飲ませなかったが母子手帳にはビタミンK2シロップ投与と虚偽記載をした。

    昨年12月に和解成立、助産師は確か処罰なし。

    • 2
    • 11/03/09 12:09:32

    >>24
    K2?

    • 2
    • 11/03/09 12:05:14

    副作用があったりするにしろ科学の進歩で薬やら開発されて人間はここまで絶滅する事なく歩む事が出来たのだから、それを全て拒否するなんて死にたいって言ってるようなものだよね。

    こういうの信じる人の気持ちが全く理解できないや。自然派とかオーガニックとか取り入れてもやっぱ科学薬品と上手に付き合いながら取り入れるとか出来ないのかな?全て自然派なんて極端すぎるよね?

    • 2
    • 26
    • あかつき問題
    • 11/03/09 11:50:39

    悪性リンパ腫の女性が、ホメオパスの医師気取りのアドバイスで医療受診の機会を逃し、幼い娘を残して死亡した事件もあります。

    最後の壮絶な痛みに「助けてください」とホメオパスにメールするも「好転反応です」を貫き通し、痛みで意識を失ったすきに同居する母親が救急要請しましたが、既に手の施しようがなく、亡くなられました。

    • 3
    • 11/03/09 11:41:18

    テレビの実験番組で小麦粉で作った錠剤を凄くよく効く酔止めって言って渡して、飲んだ人は車や船に酔わなかったって見た。

    その時に思い込みってスゲーって思ったよ。

    でも、思い込みだって菌やウイルスに抵抗するには体に限度があると思う。

    • 3
    • 11/03/09 11:37:26

    >>20 あったね。助産師が生まれてすぐの赤ちゃんに必要な(薬品名忘れてごめん)栄養を投与せずにレメディだけ与えて衰弱死させたって。

    • 1
    • 23
    • 初めて聞いた
    • 11/03/09 11:37:14

    あほらし

    • 1
    • 22
    • くも膜下出血には
    • 11/03/09 11:34:13

    タランチュラのレメディらしいよ、クモ繋がりらしい。
    希釈して希釈して元の成分は残ってなくても、砂糖玉、水?が成分を記憶するんだってさ(笑)。

    えー、下水道には何百万の排泄の記憶が!ってかんじだよ。
    太平洋とか大変な記憶だらけだ。


    まぁ、こういうのを信じる人だから、効くんだろうね。
    ある意味、超健康体。

    • 3
    • 11/03/09 11:32:17

    予防接種に問題が起きて、mix○の予防接種を迷う…なんたらのコミュでは自然派(ホメ含む)が大活躍。

    まぁチョコには依存性があるし砂糖にも何かはあるだろう…。だけど、レメディなんかきかんでしょ!

    • 3
    • 11/03/09 11:29:42

    それを信じてて病気の赤ちゃん死んだのニュースになったよね?

    • 1
    • 19
    • ママスタ検索
    • 11/03/09 11:25:53

    でも何個かトピあるよ。前にそっちのトピにもレスしたけど、成分には『月光』とか『ベルリンの壁の破片』とか意味のわからない物を使ってるのもあるらしい…。

    • 1
    • 18
    • トラコパシー
    • 11/03/09 11:19:59

    高い金平糖より小さい砂糖を○○に効くよ!
    病院、薬は怖いからね!といって売りつける集団。
    売上はトラコの脂肪になってるよん。


    病院や製薬会社は国とグルで利益を貪る陰謀だ!とかいうのが大好き、自分がただの砂糖で利益貪ってるのは内緒の話。


    内部では利用者のこと、マジで馬、鹿にしてるよ。
    だって相談会一回何万だもん、おいしい仕事。
    適当に話聞いて「○○のレメディを飲んで下さい」でいいんだから。


    ちなみに副作用がないのがウリだけど、副作用がないものには主作用もない。

    • 3
    • 11/03/09 11:16:36

    ていうか白い砂糖って甘い麻薬って言われてるよ。砂糖の過剰摂取と犯罪には凄く関係があるらしいよ。確か、砂糖の糖分って一気に血糖値を上げて一気に下げるからイライラしやすくなったりキレやすくなるとか。砂糖から糖分取って血糖値が上がっていい気分になるのはシュガーハイって呼ばれてんだよね。刑務所では砂糖は厳重に鍵をかけて金庫に保管するくらいだし。

    何か、砂糖食ったりするなんてホメオパシー怪しい。

    • 1
    • 11/03/09 11:09:31

    >>14笑ってしまった

    • 2
    • 15
    • 私やってるよ
    • KDDI-CA37
    • 08/03/18 22:12:09

    勧誘なんかしないけど?

    • 1
    • 14
    • やった事あるなぁ…
    • V803T
    • 08/03/18 22:03:47

    小さな砂糖玉を舐めるんだな。そこには自然界の力が宿っているので、自身の中にある自然治癒能力を引き出すみたいな…
    しかも砂糖玉を取り出す時は素手で触ってはいけないって言われた。素手で触ると、砂糖玉に入ってる力がなくなるんだって…

    • 0
    • 13
    • ママ友
    • SH903i
    • 08/03/18 22:03:40

    がやってるけど、その人は聞かれたら答えてくれるけど、別に薦めたりとかはしないから、特に悪いイメージはないです。

    • 0
    • 12
    • あ~
    • KDDI-SN39
    • 08/03/18 22:02:29

    なんか、例えば虫に刺されたらその虫の毒を凄ーく薄めたもの(確かレメディって言う砂糖玉)を舐める、熱があったら熱が上がるものをやっぱり凄く薄めたものを舐めるって聞いた。そうすると一時的に症状が強くなって、その後は快方に向かうらしい。興味あったけど、お金がかかりそうだし凄く勉強しないといけない様なので諦めた。

    • 3
    • 08/03/18 21:58:31

    勧誘とかは、そこのやり方なんでしょうね・・・。それはちょっと怪しく感じますね。
    ホメオパシーは簡単に言えば、毒をもって毒を制すみたいな感じです。イギリスでは大学の専門過程もあるし、ドイツ、フランス等では健康保険も適応されますよ。

    • 1
    • 10
    • 七田チャイルドアカデミーと関係あるの?
    • KDDI-HI35
    • 08/03/18 21:57:19

    七田の先生が、ホメオパシーの教室に通ってて、免許みたいなのを取ると言ってた。
    宇宙と交信するとか、自然治癒力を強くするとか言ってたよ。
    ようはマインドコントロールだから、思い込みで治すんじゃない?
    宗教と関係あるか無いかは、わからない。
    でもサイババみたいだね。

    • 0
    • 08/03/18 21:53:09

    宗教ではないけど、
    予防接種とかうけないように、って言ったりするらしいから、よく考えて、自己責任でやるべきかな、と思う。

    • 0
    • 8
    • 出産とか子育てとかにもホメオパシー
    • KDDI-HI35
    • 08/03/18 21:52:30

    気功とか念力とか、宗教がかってて気持ち悪いよー。
    友達に妊婦がいたら連れて来てとか言われ、
    勧誘みたいなことされた。
    ミクシーで検索したら都道府県別に出てくるよ。

    • 0
    • 7
    • ホメオパシー
    • SH903i
    • 08/03/18 21:52:22

    やってる人は自然治癒力を尊重してるから、予防接種してない人もいるよ。

    • 0
    • 08/03/18 21:52:17

    日本だけだよ、普及していないのは。
    海外は保険もきくらしい。

    って言われた。
    旦那がやってたけどやめちゃった。

    • 1
    • 5
    • あー
    • SH903i
    • 08/03/18 21:50:17

    鉱物、植物、動物の昔から身体に良いとされてるのを使ってるのじゃなかった?漢方薬より副作用がないのイギリスとかではよく使用されてるって聞いた。

    • 1
    • 4
    • 刈り上げポメラニアン
    • P905i
    • 08/03/18 21:48:40

    桜沢エリカの育児漫画でよく見たな。

    私も何なのか知りたい。

    • 0
1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ