歯並びが悪くて虫歯も多くて銀歯も見えてて…

  • なんでも
  • で歯ちゃん
  • D900i
  • 05/03/30 14:19:59

とにかくコンプレックスなんです。思春期にはいつも口を隠して過ごしていました。傷つく言葉も多々ありました。歯並びで仕事に落ちたこともありました。
一時はもう諦めていたのですが、
やっぱり普通に皆と同じように笑いたいです(;_;)今さらでも矯正したいのですが、やっぱりお金かかりますよね?歯の矯正された方にご意見聞きたいのです。
後、広告に、三回で終了!みたいなのがよくのってますが、どういうやつなんでしょう?
子供もまだ小さいのでなかなか自分の時間もとれないし、お金もないのですが、
切実なんです(;_;お願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 05/03/31 06:24:38

    になりやすくても矯正はできますよ。けれど銀歯に装置をつけても外れやすいし、先に虫歯の治療をしないとダメなのでお金も時間もとられます。虫歯より歯周病の方が問題です。矯正中は歯グラグラ動きます。それでゆっくり歯に力をかけて正しい位置まで持っていって固定するのですが、歯周病があって余計な力をかけると病気が進行してしまう事があります。この場合は断られるかも知れません。ですので大人になればなるほど難しくなります。

    • 0
    • 14
    • あむ
    • KDDI-HI33
    • 05/03/31 02:27:20

    主さん、私も歯が虫歯になりやすい、歯並び悪い、銀歯だらけです。
    歯のことがコンプレックスで、歯の話題が出ると消えてしまいたくなります。

    二歳違いの弟も歯並びが悪かったのですが、矯正を小さい時にしたので今では綺麗に並んでいます。
    私は、親に二人分も矯正をするお金がなかったのと、歯が弱いので矯正をできませんでした。

    今も矯正をしたいですが、虫歯になりやすい体質が娘に遺伝したら…と考えると自分にお金が使えません。
    主さんは子どもに遺伝する事、怖くないですか?
    私は凄く怖いです。

    • 1
    • 05/03/31 02:14:54

    さきほど書き忘れました…
    虫歯になりやすい人が矯正しにくいのは、虫歯ができると、一旦歯につけた装置をはずして虫歯を治療するため矯正を中断しなければならず、余計な時間がかかるからだと思います。
    歯磨きの仕方によって虫歯を防ぐことができるかもしれませんよね?
    三回で終わる治療については分かりません…すみません。
    私は矯正させてもらってよかったと思っています。(親に費用を出してもらったので。)
    主さんも、早くご自分の笑顔に自信がもてるようになれたらいいなと思います。

    • 0
    • 12
    • 元歯科助手
    • KDDI-SA31
    • 05/03/31 00:18:47

    大人になってからの矯正はかなりの時間がかかります。器具をつけている間は歯磨きがうまくできずに、どうしても器具の間に食べかすが詰まったりして虫歯になりやすいし、あまり歯が丈夫でないと器具の力に負けて抜ける事もあるとと聞きましたよ。 私もかなり歯並びが悪く銀歯だらけです。でも諦めてます。

    • 0
    • 05/03/30 22:50:42

    主さんの気持ち分かりますよ。私も歯並びが悪く、隣りに人が居ると気になって笑えませんでした。
    私は10年前、高校生の時に矯正していました。装置(歯に装着する器具)は75万円。一括で払ってもよいし分割もできました。あとは基本的に月一回診察に行きますが、一月5000円支払います。装置の調子が悪かったり何か心配なことがあったら月に何回診てもらっても5000円です。 矯正歯科医院によって料金システムは違うと思います。あと、歯並びの程度によりかかる期間もちがうと思うので、一度相談に行かれたらいかがでしょうか?

    • 0
    • 05/03/30 22:19:29

    私は上の歯がもともと2本なくて、そのために上が狭くなっていて受け口みたいな感じです。
    歯医者に行って相談したら3年くらいで300万くらいかかると言われました。
    歯をずらして2本入れるから相当大変らしい。
    入れ歯になるまでこのままでいようと思ったよ(∋_∈)

    • 0
    • 9
    • 3回で治る
    • SH900i
    • 05/03/30 22:02:34

    と言うのは外科手術が入ると思います。だから歯科ではなく整形とかですね。骨格を替える時(受け口など)手術したりします。大人の矯正は子供の倍、お金と時間と覚悟がいります。相当痛いです。主さんにそこまでの決意があればおすすめしますよ。矯正後は鏡を見るのが楽しくなると思いますよ。10年くらいかかるかも知れません。

    • 0
    • 05/03/30 21:45:38

    皆さんレスありがとうございます。虫歯になりやすい人は矯正とめられるというのはなぜでしょうか?私は子供の頃からとても虫歯になりやすいのです。やはり矯正にはお金がかかりますね↓私は歯ぐきも目だつし、歯並びも悪いし、出っ歯なので口もきちんと閉じれません。何回かの通院で終了できるってのがよく広告の裏に載ってますが、あーゆーのには何かあるんでしょうか?やっぱりいくらお金がかかっても矯正したい、このままじゃイヤです。私のこの口元のせいで子供が私を嫌いになったり子供が周りの子からイジメられたらどうしようと思ってしまいます

    • 0
    • 05/03/30 20:25:08

    虫歯になりやすい人は矯正止められますよ。

    • 0
    • 6
    • 20年前の話ですが
    • KDDI-SA33
    • 05/03/30 20:17:30

    私が小さいときにやりました
    前歯一本5万円×六本で30万
    プラス月二回位の通院や処置で50万くらいでした

    ただ何しろ20年前の話なんで今はもっとするかもしれませんが…

    • 0
    • 5
    • あれって
    • KDDI-HI32
    • 05/03/30 20:10:03

    子供の時カラしないと直りにくいんじゃない&#x{11:F9A8};

    • 0
    • 4
    • うちの姉
    • KDDI-SA32
    • 05/03/30 19:49:35

    姉が矯正した時1年間通院して150万使った!と横で母が言ってます。

    • 0
    • 05/03/30 19:38:47

    旦那歯が動きにくい人で今年8年目だよ。月1で通って、総額100万使ってる。お金ないならまず無理でしょう。

    • 0
    • 05/03/30 19:27:32

    お金ないなら矯正なんて出来ないよ。
    アレって保険効かないでしょ。

    • 0
    • 1
    • あげ
    • D900i
    • 05/03/30 19:25:26

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ