新生児に白湯を飲ませたぃんですが‥

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 05/03/30 13:22:09

    そぅなんですか?私が入院中、息子のゲップが止まらなぃ!って看護婦さんに言ったら、白湯飲ませとくゎ!って言われて‥
    白湯はぃつぐらぃからィイのですか??
    念のため、搾乳にします☆レスぁりがとぅございました♪

    • 0
    • 05/03/30 13:29:10

    6ヶ月くらいまでは、母乳以外のものはあげない方が良いんだよ。

    • 0
    • 05/03/30 13:33:07

    本当ですか??危なぃとこでした!ぁりがとうございます☆

    • 0
    • 05/03/30 13:33:49

    出た~!PCに多い、六ヶ月までは母乳以外あげないほうがいい、離乳食は一歳または二歳まであげないほうがいいって言う奴(*_*)しつこいよ!

    • 0
    • 05/03/30 13:59:17

    どっちがホント…

    • 0
    • 7
    • 搾乳した
    • D900i
    • 05/03/30 14:06:52

    母乳でいいと思うよ&#x{11:F995};

    • 0
    • 05/03/30 14:07:44

    とりあえず今の時期は母乳だけで大丈夫だよ。
    哺乳瓶のゴムに慣れさせたいのであれば、下の方が言っているように搾乳してあげればいいし。
    うちは母乳だったけど白湯とか麦茶とかはしばらくあげなかったよ。
    母乳だけで十分だったから。

    • 0
    • 05/03/30 14:08:15

    母乳でいいですよ。
    新生児ちゃんには白湯でも胃に負担がかかるんですよ。と聞きました。

    • 0
    • 05/03/30 14:09:19

    6ヶ月まで母乳・ミルクはわりと広く知られてると思うよ。
    テレビでもやってたし。
    離乳食はそれ以降親の判断ででしょうね。
    2歳までって誰が言ってたの?
    1歳は聞いた事あるけど、2歳はさすがにないでしょ?

    • 0
    • 05/03/30 14:11:35

    哺乳瓶に慣らすのはいいと思うけど、乳頭混乱起こさないように気をつけてね。

    • 0
    • 12
    • この前
    • D900i
    • 05/03/30 14:11:53

    どっかのトピで見た

    • 0
    • 05/03/30 14:27:04

    白湯あげてもいいんだけど哺乳瓶の乳首に慣らす為なら、別に白湯でなくても母乳でも良いんだよ?てだけで白湯を飲ませたらダメって事じゃないよ。ゲップが止まらなかったから白湯?しゃっくりじゃなくて?しゃっくりが止まらない時は白湯を飲ませたり、ミルクを少しあげたりするよ。病院でさく乳してた?さく乳してなかったら、白湯やミルクを看護婦さんかあげるのは普通だからね、ただミルクや母乳の間隔をよく考えて白湯あげないとね。

    • 0
    • 05/03/30 15:05:06

    ごめんなさぃ!しゃっくりデス(笑)今、沐浴をして搾乳したぉ乳を飲ませて足りない分、母乳をぁげました!ちなみに、乳頭混乱とは赤チャンがどんな風になるんですか?

    • 0
    • 05/03/30 15:10:27

    乳頭混乱は、楽に飲める哺乳瓶に慣れてしまって、おっぱいを嫌がってのんでくれなくなることだよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ