乳児湿疹にアンダーム

  • ニュース全般
    • 141
    • うちも
      08/03/06 16:37:06

    乳児の頃小児科でカサカサ湿疹にアンダーム処方された。オムツかぶれにも。よく効いたよ。
    今は乾燥肌で皮膚科でもらったキンダベートとヒルドイドソフトを1:1の比率で混ぜたのを使ってる。乾燥による痒みと肌の調子がマシになってきたからキンダベートの比率を徐々に減らしてもらう予定。軽いアトピーかもってことでアレルギー検査もしたから明日結果を聞きに行かなきゃ。
    大切な我が子に使う薬なんだから、医者の処方を鵜呑みにせず、この薬にはどんな効能や副作用があるのか使う前に調べるべきだよね。医者の説明以外にも色んな効能・副作用が出てくるから勉強になるよ。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ