【入学式・入園式】お子様用ファッション【卒園式】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 3018件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/08 06:25:04

    せっかくの入学式なのに雨で残念。
    すごく寒いからタイツ履かせてもいいかもですね!
    うちは男の子なんだけど長靴履かせたらさすがにダメかな?

    • 0
    • 15/04/08 03:05:13

    明日、気温が低いので白タイツはかせたほうがいいかな?ちなみに女の子でワンピースタイプの服です。

    • 0
    • 15/04/06 20:30:58

    教えてくれてありがとうございました!
    普通のでいいんですね!よかった。
    早速、明日イオンに行ってきます!

    • 0
    • 15/04/06 20:26:53

    >>3008 黒はいなかったよ

    • 0
    • 15/04/06 20:26:02

    >>3009黒×白でなければ

    • 0
    • 15/04/06 20:25:31

    >>3011園によると思います。お金持ちが多い所だとブランドでしょうし、私の所は普通だったのでイオンみたいな物やブランドなど様々でした。

    • 0
    • 15/04/06 20:25:15

    >>3011 しょっちゅう着るもんじゃないし、ノーブランドで十分!案外誰も見てないよ

    • 0
    • 15/04/06 20:22:59

    入園式、赤本とかで買ったノーブランドのブレザーだと浮きますか?
    やっぱりコムサとかで買っておくべきですかね?

    • 0
    • 15/04/04 23:51:12

    お葬式で使った長方形の黒いハンドバッグは大丈夫ですか?
    財布、携帯、ハンカチぐらいしか入らない小さい物です。

    • 0
    • 15/04/04 23:20:25

    靴下、縦のボーダーはありですか?短めのものです。
    上がシンプルすぎて、少し柄を入れたくて、、、

    • 0
    • 15/04/02 13:54:44

    やっぱり白のフリルが多い? 黒のフリルは入学式には不向き?

    • 0
    • 15/04/01 13:57:23

    >>3006
    ありがとうございます♪

    • 0
    • 15/04/01 13:18:15

    >>3005
    入園式は巻いてからツインテール。
    入学式はゆるふわっと巻き髪にする予定です。

    • 0
    • 15/04/01 11:14:28

    女の子の髪型について、皆さんはどんな感じにする予定ですか(しましたか)?
    指定の帽子を被るのでアップは出来なさそうです。
    幼稚園の時は二つ結びの編み込みをよくしていました。
    参考までに教えてください。

    • 0
    • 15/03/30 18:11:39

    >>3002さん ありがとうー 私も見習いますー

    • 0
    • 15/03/29 22:01:35

    >>3001 
    本人が嫌がらなければいいのでは?
    男子は暗い色だし。
    別に気にならないけどね。

    • 0
    • 15/03/29 21:41:08

    >>3000黒のエコバッグ持って行きました。重たいから紙袋じゃ不安だったし

    • 0
    • 15/03/29 18:05:11

    入学式ってやっぱり上は白とか明るい色がいいですよね?知り合いの方に譲ってもらったのが紺と緑等のチェックの上着でワンピースが紺のセットなんだったけど暗いかなぁ?ちょっとデザインも今どきじゃないし。でも買うの勿体ないし状態もすごくキレイなスーツだから着せたいし。

    • 0
    • 15/03/29 16:49:58

    入園式に教材など配るそうで、エコバッグ持って行って大丈夫かな?それとも紙袋みたいなやつがいいかな?

    • 0
    • 15/03/29 16:30:57

    >>2998
    派手なのかなと不安になったので。

    • 0
    • 15/03/29 13:36:53

    >>2997逆になんでダメだと思うの?

    • 0
    • 15/03/29 12:50:10

    これは入学式に着て行っても大丈夫でしょうか?

    • 0
    • 15/03/29 12:04:59

    >>2993

    私は長女の入園時にグレー買った。中に着るもの変えて昨日卒園式にそれ着た

    • 0
    • 15/03/29 11:55:39

    >>2993
    グレーにするかも私なら。

    • 0
    • 15/03/29 11:54:17

    中学の入学式に、訳あって小学生の子を連れて行かないとダメなんですが、小学校は制服なんですが、それで行っても大丈夫ですか??

    紺色のワンピースを買ったのですが、
    どちらがいいですか??

    • 0
    • 15/03/28 18:30:55

    入学式、紺色のスーツとグレーのスーツどっちがいいか旦那に聞いたら、どっちでもー
    だって (´д`)
    酷くない?!

    • 0
    • 2992

    ぴよぴよ

    • 15/03/23 22:20:56

    >>2990
    早急なコメントありがとうございます。

    • 0
    • 15/03/23 22:19:21

    >>2989
    白で良いと思う。
    長いほうが好き。

    • 0
    • 15/03/23 22:17:17

    靴下はどちらがいいと思いますか?
    短い方は家にあったもので合わせました。
    短いのがいいということであれば、折り返しの靴下も考えています。
    色は白で大丈夫ですか?
    お願いします。

    • 0
    • 2988

    ぴよぴよ

    • 15/03/23 16:52:55

    >>2986
    卒園式は黒のハイソックス。
    入学式は白のハイソックス。
    どちらもワンポイント付きでローファーを履かせます。

    • 0
    • 15/03/23 16:40:12

    >>2985

    靴下は何色ですか?

    • 0
    • 15/03/23 16:36:33

    うちは卒園式、入学式、娘にこれを着せます。
    フリフリし過ぎたのは嫌だと言うので…

    • 0
    • 15/03/23 14:00:53

    ブラウスはせっかくだからふりふり着せたいけど うち娘もいるんだけど長男も白ポロシャツにするからポロシャツかな ポイントにレースつけたりしてもいいじゃん&#x{12:F48A};ブラウスなんか ドレッシーで何回も着れないからもったいないよ

    • 0
    • 15/03/21 14:22:31

    >>2980
    >>2981

    はい、やめます。恥かくところでした。
    ありがとうございました!

    • 0
    • 15/03/20 19:18:54

    >>2970
    スーツに黒の駿足にしたよ。
    スニーカー男児いっぱいいた。

    • 0
    • 15/03/20 18:14:19

    >>2979
    規則は守りなさいよ

    • 0
    • 15/03/20 17:59:56

    >>2979
    制服なんだよね?
    だったらなし

    • 0
    • 15/03/20 17:25:54

    靴下は白のハイソックスで無印(ポイント等なし)のやつ指定でそれぞれ購入ですが、入園式だけレースやワンポイントついてるのはありですか?

    私立幼稚園の入園式です。

    • 0
    • 15/03/20 16:57:49

    卒園式に薄いピンクのネクタイはあり?スーツセットになってたやつをそのまま使おうと思ってるけど、派手かな?

    • 0
    • 15/03/19 09:57:25

    >>2970
    2年前だけど、スニーカーしたよ。
    ただ、あまり派手なスニーカーにはしなかった。青にした。

    4月に次男が入学。
    スニーカーにする。

    • 0
    • 15/03/19 09:23:39

    >>2969
    うちの娘はネクタイにローファーでした。

    • 0
    • 15/03/19 08:48:41

    入学。
    女の子で、グレーのセットアップ、靴は黒い革靴なんだけど、靴下は白がいいのかな?
    ネットで買ったけど、それはモデルちゃんは黒のハイソックスでした。
    服的にも黒が合う感じなんだけど。。

    • 0
    • 15/03/19 07:50:13

    昨日卒業式だったけど子供達の靴なんて全く見てなかった。

    • 0
    • 15/03/19 07:05:20

    >>2972
    私は黒のスニーカー買ったよ。

    • 0
    • 15/03/18 22:28:03

    >>2971
    そうなんですよね、靴は車から学校に入るまでの数m。

    • 1
    • 15/03/18 22:22:53

    >>2970
    スニーカーの子の方が多かったなぁ。
    写真も上靴だしね

    • 0
    • 15/03/18 22:20:42

    入学式の靴は通学靴ではおかしいですか?スーツは着回しできるので購入しましたが靴はその時だけなので悩んでいます。

    • 0
    • 15/03/17 16:23:48

    女の子でネクタイと黒のローファーは無しかなぁ?
    ジャケットとインナーにレースの付いたスカートに合わせるのになんだけど・・・。

    • 0
1件~50件 (全 3018件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ