ゲーム持ち込み禁止の場での事です★長文★

• なんでも
  • KDDI-KC33
  • 05/03/27 23:01:32

学童保育所にて…
本日、入退所式だったので新入生を迎えたり退所する高学年を送り出したりする場での出来事です。
みんなで歌を歌ったり自己紹介したりアットホームな雰囲気で確かに公の場ではないのですが、携帯用のゲームなどを持ち込みは事前に禁止としていました。
私の友達親子(新5年生♂)が時間ギリギリに来て受付している最中から♂が携帯用ゲームをしていたので指導員の先生が♂に注意したら♂はふてくされて帰ってしまいました。♂の母親は
『先生がキツく怒るからたっくんが怖がって帰った』
と激怒していたので私が
『持ち込み禁止なのに持ち込んだのが悪いんじゃない?』
と言ってしまいました。
そしたら
『去年は持ち込んでも平気だった』
とまた激怒。
私、間違ってないと思うけど、さっきから
『先生がキツく叱りすぎ』『去年は良くて何で今年ダメなの?』『私が役員のときはそんなに厳しくなかった』とかバンバンメールきていて内心こんな人とは思っていなかったからびっくりです。
しかも私にまで謝れみたいな事書いてあるし…
私悪くないですよね?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 7
    • りい
    • KDDI-KC31
    • 05/03/28 09:22:21

主さん聞いて。
    わたしも同じようなことがあったんです
    友達の子供(小学5年生)を前々から行きたいと言っていたUSJに連れて行ってあげたときのこと、ゲームボーイをもってきてたみたいで、USJに楽しみにきてるのに、ゲームばっかり…主人がついに「ゲームしにきたんじゃないでしょ」「ゲームをやめなさい」と言っても「なんでや!?」て怒ってやめないんどす。「ゲームしたいんなら帰ろう」と言うとまた怒るし。
    帰宅して友達に「@@くんゲームばっかりしてるから怒ったよ。ゲーム全然やめないんだもん」て言うと「なんで?なんであかんの?」と言われました…わたしたち夫婦も間違ってなかったですよねぇ。

• 0
    • 05/03/28 08:50:48

きっとそいつの家庭では、駄目な事でもやっても良いと言う教育なんだろう、その子供犯罪者になるな

先生も立場じょう大変だ
    逆恨みされた主も大変だ

• 0
    • 05/03/28 08:44:33

・・・変な母親だね。たっくんもわがままに育ってそうでおそろしいです。主は悪くないと思います。子供がそんなことでふてくされたら親は怒るのが普通だよなあ

• 0
    • 4
    • KDDI-KC33
    • 05/03/28 08:22:01

ご意見ありがとうございますm(_ _)m
    そうですよね。間違った事は言ってないですよね。
    その場にいた身近な父兄さんや友達に言ったら悪口になっちゃうかな?って思いトピたてました(^_^;)
    あれから♂の母親から電話もあって散々文句言われちゃいました…
    私も
    『知らなかったのは仕方ないけど、注意されたらゲームやめて参加すれば良かったんだよ』
    って言って諭したけど納得してないみたいで
    『友達ならかばうよね?』
    って責められたから
    『友達だから間違った事は言えるんだよ』
    と何だか私の言ったことも気に入らないみたいです。
    今朝もメールで
    『先生と闘う』
    とか書いてきたし…
    何だか先生が気の毒です(-o-;)

• 0
    • 3
    • KDDI-HI31
    • 05/03/27 23:21:34

主さん悪くないよ(^O^)去年はよくても今年は駄目って報告はあったんだし‥皆でワイワイするはずなのに1人でもゲームしてたら楽しくないしね‥親もきちんとわきまえなきゃ!!主さんは正しい事したんだから自身もって下さいね(*^_^*)

• 0
    • 2
    • やっぱり猫が好き。
    • P2102V
    • 05/03/27 23:11:59

主さんは悪くないと思うよ。
    最近、どこでもゲームしてる子目につくけど、親はマナーとか教えてないのかな。
    家族で外食してても食べおわったらゲーム、買い物してても歩きながらゲーム。何しに来てんだよと思ってしまう。

• 0
    • 05/03/27 23:11:54

うん、悪くないよ。
    その親子が悪いね。
    主さん、ちゃんと注意して偉いと思う。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています