3/26土曜ワイド劇場

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22
    • なみ
    • KDDI-TS29
    • 05/03/27 18:57:18

    途中で書き込みしちゃいました!
    主さんすごい!ドラマみてないけどしっかりとわかりました。
    医療ミスなくなるといいですね

    • 0
    • 21
    • なみ
    • KDDI-TS29
    • 05/03/27 18:40:55

    主さんすごい!

    • 0
    • 20
    • まりも
    • KDDI-HI31
    • 05/03/27 08:11:56

    青空さん!!!あらすじ頼んでおいて御礼遅くなりました(>_<)ありがとうございましたV(^-^)V
    二重書き込みとかでできなかったです(>_<)
    現実でも、医者の都合でみてもらえないナンテ事あるんでしょうかね(;_;)悲しくなりますね。。。。
    私も同じ目に合ったら復讐するかも………………すっごくわかりやすい説明でしたV(^-^)Vスッキリしました(≧∇≦

    • 0
    • 19
    • なななな
    • KDDI-TS31
    • 05/03/27 01:38:06

    なるほど~、付き合ってはないんですね!ありがとうございます(^o^)
    親は子供の為なら何でもできるんだなぁ。

    • 0
    • 05/03/27 01:36:09

    すみません補足です(>_<)

    椎名…椎名桔平
    永作…永作博美
    内藤…内藤剛志
    ですよ!

    • 0
    • 05/03/27 01:29:25

    ななななさん、わかりにくかったですね(>_<)私も気になってました(^_^;)椎名と永作はつきあってないですよ!2年前永作は椎名が好きでプレゼントをあげたり、好きだって言うんですが椎名はほほえんだだけでした!その時電話がなるんですがそれが後になって娘が高熱を出したという連絡だったんです!その次の日(娘が亡くなった日)から椎名は長期休暇をとり、異動になった永作とは疎遠に!そしてこの事件です!会った時に椎名は2年前永作がプレゼントしたライターをまだ使っていて、娘さん元気ですかという質問に『ああ』って笑顔で答えてました(T_T)

    • 0
    • 05/03/27 01:26:48

    切なくなった…子供を失っただけでも辛いのにそれが医療事故・ミスならやりきれない。
    ああいう病院って現実でもあるだろうしなかなか無くならない問題だと思う。
    是非再放送してほしい☆

    にしても主さんのあらすじ解りやすいですね(^^)お疲れ様でした。

    • 0
    • 15
    • メロン
    • SH900i
    • 05/03/27 01:12:32

    主さんありがとうございました(^O^)
    連載小説読んでるみたいに続きが楽しみで待ち遠しかったです!とってもわかりやすかったです。
    余計にテレビで見たくなっちゃいました!再放送してくれるのを願います(^O^)

    • 0
    • 05/03/27 01:12:17

    読んでくれたみなさんありがとうございます(^^)短くしようとしたのにかなりの長文(;゚д゚)大切な家族を、信用して看てもらった医者や看護師による故意の医療ミスなんて本当に悲しいですね!このドラマによって医療ミス減ればいいな~!

    • 0
    • 13
    • なななな
    • KDDI-TS31
    • 05/03/27 01:11:52

    そんな展開だったんだ(*_*)
    最後まで見たかった!!
    椎名と永作は昔付き合ってたのかな?(もちろんドラマの中で)

    • 0
    • 05/03/27 01:05:32

    つづき⑥
    この病院は医院長の手によってたくさんの医療ミスを隠蔽してきた事、世の中には医療ミスでくるしんでる被害者、家族がたくさんいること、病院はたくさんの法律で守られすぎてる事を訴え、娘のかたきで医院長を射殺しようとするが医院長は逃げようとしたので肩を撃つ!その時複数の警官が一斉に発射椎名は撃たれました!永作が近寄りなんで私を呼んだのかと質問!椎名は『お前に会ったらこの計画を実行するのがゆらぐと思って』と言い息をひきとった
    おわり

    • 0
    • 05/03/27 01:02:36

    見た見た(>_<)なんか悲しかったよねぇ…ドラマながら、あの病院に激しくむかついた!

    • 0
    • 05/03/27 00:56:07

    椎名が撃たれるトコみてどーゆーコト!?って思ってたんであらすじ読んでスッキリしました!ありがとうございます(^^)v

    • 0
    • 05/03/27 00:55:09

    ダァ~最後までかいたのに消しちゃった(TдT)しばらくお待ちください(T_T)

    • 0
    • 8
    • なななな
    • KDDI-TS31
    • 05/03/27 00:51:12

    私、③までしか見てない(T_T)
    主さんの分かりやすい♪

    • 0
    • 05/03/27 00:39:07

    つづき⑤
    椎名は病院を訴えたけど医院長の処置は正しかった、カルテは無くしたが通り、椎名の訴えはしりぞけられる!そんな時にこの病院で医療ミスで身内を無くし、医院長によって隠蔽され恨んでる人がいると知り共謀して今回の計画をたてた!一人は奥さんの担当だった医院長の息子を殺し、内藤は息子の担当だったもう一人の医師、もう一人は息子に間違った薬を駐車した看護師!椎名は全部自分の責任だと逃げた三人を教えず医院長をつれて病院の回りにいたマスコミの前に!つづく

    • 0
    • 6
    • メロン
    • SH900i
    • 05/03/27 00:38:56

    見逃しました!主さんのあらすじわかりやすいです!続きが楽しみ(^O^)
    あーでも見たかったなぁ…

    • 0
    • 05/03/27 00:29:43

    つづき④
    そこに永作が入って来て椎名をとめる!永作は犯人が逃走時に手錠を持っていたり、まだ内藤がいるはずの病院に突撃命令をだした事で椎名が主犯と確信!椎名には4歳の娘がいて娘を産んだ直後に奥さんを亡くしたので娘を奥さんの分まで愛情をそそいでいた!2年前高熱を出しこの救急指定病につれてきたが医院長の息子(殺された医師の内の一人)は当直抜け出して女と遊びに行くのできちんと看ず!椎名は看護師(殺された)にみてくれというが『子供を甘やかすから病気になるんだと』処置をせず!朝になって娘は亡くなる!医院長の息子があせって診察すると心筋炎と判明!早く処置しとけば命に別状はなかった!つづく

    • 0
    • 05/03/27 00:18:17

    つづき③
    グルグルといろいろ走り回った2台は上り下り別々のトンネル内に停車!警察が様子を見に通り過ぎようとしたらそこには現金そのままのバイクと頭をうたれた看護師が、もう一台は現金そのままのバイクのみ!それを知った椎名はまだリーダーの内藤がでてきてない病院に突撃命令!突撃すると患者は無事だが医師二人が殺されていました!特別室には腎不全の医院長が入院していましたが隠れていて無事発見!被害者が3人もでたので椎名は捜査をおろされる!帰るとみせかけて椎名は医院長の病室へそして医院長に拳銃を向ける!つづく

    • 0
    • 05/03/27 00:07:25

    つづき②
    救急指定病院なのに出入り口施錠、電話も留守電なので立てこもりとわかり、椎名がこの事件の指揮をとることに!現場に向かうまで永作に犯人との交渉をまかせるため永作を現場に向かわせる!犯人(リーダー内藤)から連絡あるが永作はフレンドリーに対応して内藤に盗聴器内蔵の携帯電話を渡す交渉に成功し人質になってる医師、看護師、患者の安否が分かる!椎名が到着し交渉をかわる!内藤からバイク3台と現金3億円要求あるが、深夜のため1億に値切る!3台のバイクに1億をわけてのせて用意するが間隔をあけて犯人一人に一人人質をつれて手錠をかけて逃走!一人目の人質は看護師、二人目は包帯ぐるぐる巻きの患者!2台は反対方向に逃げた…つづく

    • 0
    • 05/03/26 23:45:43

    まりもさんレスありがとう!あらすじは長くなるのでわけてレスします…
    永作は所轄の会計課勤務で、2年前までは椎名の部下で交渉術を教えてもらってたんですが永作が椎名に片思いをし、親しくしてる(つきあってない)のを誰かに密告され永作は今の部署にとばされました。そして男3人によるコンビニ強盗があり、その犯人がある救急指定病院に逃げ込んだ事が分かりました…つづく

    • 0
    • 1
    • まりも
    • KDDI-HI31
    • 05/03/26 23:23:15

    録画しようとしていて、すっかり忘れてました(>_<)あらすじ聞きたいです(;_;)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ