【総合】洗剤・柔軟剤【疑問・質問】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 24002件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/10/06 10:28:15

    >>23479信号の青を、緑じゃんみたいなね(笑)

    • 1
    • 23/10/05 21:44:30

    >>23473
    黄色?オレンジかと思ってた。
    最近買った柔軟剤があんまり好きじゃない香りだったんだけど、あまり香らない気がしたのは慣れたのではなくて消臭されてるってことなのか!?(笑)

    • 0
    • 23478
    • ウェルカムドリンク
    • 23/10/04 23:39:40

    >>23477だよね?洗いたてはまた柔軟剤の香りしてるのに乾いたらいつもより匂いうすーい。消臭されてんだね笑

    • 0
    • 23/10/04 10:29:41

    >>23473

    昨夜使ったとコメントした23474です。乾いた洗濯物を嗅いでみたら本当だ!使ったかな?って鼻近づけないと分からないくらいの残り香だったー。かといって洗剤の香りでも無いから不思議な感じ。

    • 0
    • 23476

    ぴよぴよ

    • 23/10/04 09:57:29

    エアリスのバルコニー使ったことある人いますか?
    香りはどうですか?

    • 0
    • 23/10/03 23:26:17

    >>23473
    私、丁度今日買ってきて今洗濯したトコロだよ。普通に柔軟剤の香り残るよー。

    • 1
    • 23/10/03 23:21:52

    ナノックスの新しい黄色の使うと柔軟剤の香り薄くなる。消臭されてるのかな

    • 2
    • 23/10/03 14:08:10

    >>23470
    エアリスだと各本体480ml
    つめかえ用850mlだって

    詰め替え作業って地味に集中力いるから本体大きい方がいいんだけどなあ

    今日、駅で前を歩いてる人がいい香りしたから気になってたら
    出勤中の妹だった笑
    フラワーハーモニーらしい
    本人は香らないらしいけど充分香っていたよ

    • 3
    • 23/10/03 11:23:30

    絶滅危惧種の粉末洗剤愛用してるんだけど…
    廃盤はあってももう新商品が出ることはないのかなー。

    • 7
    • 23/10/03 10:28:53

    >>23468 650mlは少ないね。前はボトルだと900mlはあったよね?1キロの時もあったかな。柔軟剤もボトルで600gだった物が今500そこそこに減っているし。

    • 4
    • 23/10/02 19:55:06

    >>23465
    楽しみだね!大人っぽい香りなのかな

    • 1
    • 23/10/02 19:53:43

    >>23462
    わかる!ボールドが198円だったから買ってみたら本体容量650mlだった!

    本体少なめで詰め替えが
    大容量パターン多い気がするよ

    • 4
    • 23/10/02 12:39:38

    >>23463
    定期的に来る、柔軟剤は害って騒ぐ人でしょ。
    変な人よね。

    • 4
    • 23466
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/10/02 09:57:13

    >>23464
    うちが田舎だからかもしれないけど、ディスカウントストアとかスーパーででたまに昔の洗剤や柔軟剤、シャンプーなどリニューアル前の商品を大量に売ったりする事あるよ。運がいいと気に入って使っていた物をまた買えるチャンスだから嬉しい。

    • 7
    • 23/10/02 09:18:04

    >>23461
    ホワイトムスク楽しみー

    • 4
    • 23/10/02 08:36:53

    古いナノックス青と紫の残り物を買い込んでいたけど、同じような人がいるのか出遅れてしまい、もう詰替えはなかった
    ボトル10本買ってきたけど、重くて持ちきれなかったわ泣

    いきなり店から消えてしまって、あの大量なニノのナノックスはどこへ消えるのかな?

    • 5
    • 23/10/02 08:28:04

    >>23453
    どこで嫌われてんの?初耳

    • 7
    • 23/10/02 08:22:06

    リニューアルで容量が減っていく

    • 2
    • 23/10/02 00:52:37

    >>23460
    ほんとだ!情報ありがとう!
    夢ふわシリーズ10月上旬から
    全パケリニューアル
    ムスクは11月から発売らしい
    楽しみ!

    • 2
    • 23/10/01 19:55:32

    レノアハピネスの新しいホワイトムスク楽しみ!!

    • 3
    • 23459
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/10/01 16:49:48

    >>23451
    基準は専用の本体に11個入ってるのと比べて、だよ。パッケージに書いてあるし。
    本体売ってないの?

    • 0
    • 23/10/01 11:15:03

    >>23457 情報ありがとう。店頭で見るの楽しみ。最近アロマリッチは限定出ないね。

    • 2
    • 23/09/30 09:18:18

    >>23456
    自レス
    10月4日からパッケージリニューアルとのニュース見つけたよ
    公式ではお知らせ見つけられなかった

    • 0
    • 23/09/30 09:06:03

    >>23455
    いえいえ!お返事ありがとう
    明日からアロマリッチ新しいの店頭に並ぶのかなと楽しみです
    香りも変わるかな

    • 0
    • 23/09/30 03:11:10

    >>23446
    アロマリッチだけ種類によっては置いてなくて
    極端に減ってたけどリニューアルなんだね
    あれ?廃盤?と思って不安だったから情報ありがとう

    • 0
    • 23/09/30 02:53:19

    >>23451
    例えば本体が950g
    詰め替え(通常)900g
    詰め替え(2倍)1.8kg
    ってことじゃないの

    • 0
    • 23/09/30 02:45:25

    これが噂の嫌われトピか
    初めて見た笑

    • 2
    • 23/09/30 02:42:00

    >>23451
    毎回、意味不明。

    • 2
    • 23/09/29 23:52:51

    ボールドってさ、アリエールもかもしれないけど、2倍とか2.7倍とか大きさの何種類いくつかあるじゃん?あれ、基準になる量のは売ってないよね?
    品出し業務してて、客に、これって何が2倍なんですか?って聞かれたから、通常品よりも2倍入ってるっ事です(パケにもそう書いてる)って言ったものの、どれの2倍だ?とふと思って…本体のが基準じゃないみたいだし…

    • 1
    • 23/09/29 23:43:36

    >>23449
    私も思い出した。
    固まっちゃうから箱をバンバン叩いてたよ。うちの母。
    今じゃほとんど液体洗剤だもんね。

    • 1
    • 23/09/29 13:48:27

    >>23448 私もこのやり取り読んでいて子供の頃思い出してちょっと懐かしい気持ちになった。箱も湿気でフニャってなるし洗剤は固まるしね、今は本当改良されているよね。

    • 3
    • 23/09/29 10:16:10

    >>23447
    横だけど入れてたね。懐かしい。
    洗剤が湿気で塊になってたなー


    新しいattackアドバンスが安売りしてるんだけど
    パケに「まぜるな危険」て書いてるのが買うの躊躇する、、

    • 2
    • 23447
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/09/28 10:13:11

    >>23427
    コスパ良いかは分からない
    1回でお米1合分くらいの容器で入れてた気がする

    • 5
    • 23/09/28 09:58:28

    薬局のアプリ見てたらアロマリッチが10月にパッケージ変更なんだね、
    既出かもだけど

    • 0
    • 23445

    ぴよぴよ

    • 23/09/25 19:15:19

    >>23440はあ?誰と話してんの?

    • 3
    • 23/09/25 12:54:59

    >>23442
    レスありがとうございます!その後、アールグレイとホワイトティーも買って使ってみました。アールグレイ、私も少し苦手でした…家族にも不評。ホワイトティーは使う量さえ気を付けたらいい香りかなって感じでした。やはりレモンティーがいちばん良かったです(ΦωΦ)

    ちなみに普段ラボンシリーズ使ってるんですが、ランドリンの方が洗い上がりが柔らかい感じになりますね。香りもラボンより残る。

    • 1
    • 23/09/24 16:03:57

    >>23428
    私はホワイトティーの次に好きなのがウーロン茶だった。レモンティーがその次でアールグレイは少しだけ香りがキツくて苦手でした。あくまでも私の好みだけど。ウーロンはパケの色が良く無いよね。キャップの色を変えたらもっとイメージ良かったのに。

    • 3
    • 23441

    ぴよぴよ

    • 23440
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/09/24 01:42:04

    >>23417
    ボールドもそのうち?
    相葉のソフランは最近みないね

    • 1
    • 23/09/23 23:45:02

    >>23375
    子供が好きなアイドルの子が使ってるみたいで
    久々に買ったわ
    高いけど良い匂いだよね

    • 0
    • 23/09/23 20:15:54

    >>23437
    レポありがとう!前のピンクは優しい香りだったね。お花!の香り気になるので買ってみます。

    • 2
    • 23/09/23 16:23:50

    >>23436
    香りが濃くなった気がします。
    服の生地によるのかな…
    ボールドの香りと
    theお花!みたいな香りがする。
    (濃縮した花のオイルのイメージ)

    • 2
    • 23/09/23 12:43:06

    >>23435
    私もさっき薬局のアプリで気がついた
    三時間放置してもいい香り、が売りらしいね
    前のピンク好きだったけど香りどうなんだろう

    • 1
    • 23/09/23 12:34:19

    ボールド(液体)変わったよね

    • 0
    • 23434
    • ファンシータキシード
    • 23/09/23 00:34:52

    >>23427ハネムーンです。トップ…思い出させてくれて有難うどこかに売っていたら買おうと思う。

    • 1
    • 23/09/22 21:19:40

    >>23412
    ごめんなさい。八つ当たりみたいな書き方しちゃって。

    • 0
    • 23/09/22 21:18:34

    >>23412
    今日スーパーにこれあるの見たけど、私がドラッグストアで買ったのは値段も100円くらい高くて大きいやつだった…。小さいのあるんなら、そっちがよかったかも。初めて使うわけだからさ。

    • 0
    • 23/09/22 19:43:04

    アリエールにワイドハイターDX少し入れてるんだけど必要ないかしら

    • 0
1件~50件 (全 24002件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ