【総合】洗剤・柔軟剤【疑問・質問】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 24003件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/04/08 12:35:18

    前にエアリスのテスターがなくて買わなかったと書いた者ですが、今日ホームセンターに行ったらテスターがありましたが、どれも思ってたより好みではなく買いませんでした

    ピンクのは、4年くらい前にミンティと一緒に発売された期間限定のやつに匂い似てると感じました

    • 6
    • 23/04/08 12:38:19

    >>22837
    このピンクのです

    • 3
    • 22839
    • サグラダファミリア
    • 23/04/08 12:40:30

    ずーっとソフランのオレンジ使ってたけど
    そろそろ浮気虫が…

    また柔軟剤迷子になりそう

    • 5
    • 23/04/08 12:44:29

    リニューアルで引き続き
    アタック抗菌の青買ったけど特に問題なく使ってる

    • 4
    • 23/04/08 12:54:53

    どこかのトピで洗濯物がオリモノの匂い…
    って見た事あるけど、昨日仕事で一緒だった人の香りが
    そんな感じ?甘いオンナ臭?ずっとは嗅ぎたくない匂い

    どこの柔軟剤なんだろ…聞けばよかったかな
    (トピズレごめんなさい)

    • 1
    • 22842

    ぴよぴよ

    • 23/04/08 18:27:46

    >>22841
    もしかしたら、イロカのアロマティックミューゲかな
    良い匂いって思ってるけど、服の素材によってはそれっぽい匂いに感じる時があります
    良い匂いのするトイレットペーパーのような匂いとか

    • 2
    • 23/04/08 19:02:37

    ソフランエアリスサンプルあったけど紫が1番好みの匂いだった

    • 3
    • 23/04/08 21:57:20

    >>22838
    このピンクの、大好きだった!また販売して欲しい。定番に入れて欲しい。

    • 2
    • 22846
    • お花見(五分咲き)
    • 23/04/08 22:40:28

    >>22844私もそう思って買って使ってみたけど、洗い上がりも乾いた後も何とも言えない、臭くて本当に残念だった。楽しみにしてたのにな。

    • 2
    • 23/04/08 22:42:00

    >>22838どうせならミンティにしてほしい…

    • 3
    • 23/04/09 07:17:33

    >>22846
    そうなんだ…残念

    • 2
    • 23/04/09 07:25:03

    ハレタ再販してほしい

    • 3
    • 23/04/09 12:53:12

    >>22832
    酸素系漂白剤を入れてお湯洗いかな

    • 1
    • 22851
    • お花見(三分咲き)
    • 23/04/09 18:56:33

    >>22845
    私もこのピンク大好きだった!

    • 1
    • 22852
    • お花見(三分咲き)
    • 23/04/09 19:00:17

    >>22846
    私もサンプルで嗅いだら紫がいいと思って使ってみたら臭かった。洗い上がりから全然いい匂いじゃない。

    • 2
    • 22853
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • 23/04/09 19:27:20

    >>22852
    主人が紫がいい。ってサンプルで言っていました。私はビンクが好み。意見が合わなかったので今回は買わずに。ピンク使った人いないかな?

    • 0
    • 23/04/09 20:33:11

    さらさ、乾いてもずっと匂いが残っててげんなり

    • 1
    • 23/04/10 06:32:07

    ランドリン66使った人いる?ドンキで紺色のボトルが目新しいなーと思ったらドンキと公式サイト限定の販売らしくて

    • 0
    • 23/04/10 09:50:34

    >>22855
    ファブリックミストなら使ったことあります
    男性でもOKな爽やかな香り
    懐かしい感じがするけど、なんだったかな

    抽象的でごめん

    • 1
    • 23/04/10 21:23:07

    >>22844
    サンプルが液体と粒?のがあって
    匂いが全く違って買うの見送りました

    爽やか系より奥深い?香りですよね
    難しい、どうなんだろう?と

    こう、奥深いというか
    マダムっぽい匂いにならないか心配な感じ
    本体ボトルを小さくして安めに売って
    詰め替えが高いですよね
    なんだかんだ言いながら
    柔軟剤迷子だから一度全部買うとは思う

    • 2
    • 23/04/11 08:51:40

    >>22824
    うちの方はめちゃめちゃ置いてあるけどなぁ。

    • 4
    • 22859
    • お花見(三分咲き)
    • 23/04/11 13:29:08

    アロマジュエルのさくらフローラル、ずっと使ってみたいと思ってたら買いそびれちゃった…もうお店に売ってないからネットで買うしかないかなぁ。

    • 0
    • 23/04/11 14:19:05

    ソフランエアリスの水色はここでは
    人気ないのかな?

    • 0
    • 23/04/11 15:48:15

    >>22860
    正直テスターの匂いを嗅いだら吐き気がしました
    使ってみたら違うのかもと思っても、テスターのあの匂いじゃ買う気が起きません

    • 4
    • 23/04/12 08:53:23

    ソフランエアリス近所のお店にサンプルが無かったのですが
    やたら紫ボトルだけ数が減っていたので人気なのかと思い購入
    洗い上がりは私には懐かしいふんわり優しい甘い香りでめっちゃいいやんと思ったら
    乾いた香りがなんだか変な匂い
    半乾きまではいかないけどなんかビミョーな布の匂いでショック
    ピンクと水色も気になるけど悩むなぁ

    • 0
    • 23/04/12 19:03:09

    >>22862
    紫色テスターの中ならいい香りだったから1番売れてるのかな?私も先日紫が減って流飲みました

    • 0
    • 23/04/12 19:17:24

    みんな定番は何使ってますか?
    私は夢ふわ水色(ホワイトティ
    ピンク(ローズ
    アロマリッチ白(リンゴ柄、水色(サラです

    • 2
    • 23/04/12 19:19:19

    ここ見なかったらエアリス紫買ってたなぁ。
    サンプル凄くいい香りだよね。

    • 2
    • 23/04/12 21:06:23

    ピンクもいい香りね

    • 1
    • 23/04/12 21:40:54

    >>22864
    ラボン ラブリーシック。これ以外使えない

    • 1
    • 23/04/12 22:49:55

    >>22864
    ファーファのももの香りと、ラボンのシャンパンムーンです

    • 1
    • 23/04/13 05:56:27

    >>22867
    >>22868

    ありがとうございます!
    どちらも気になります

    • 0
    • 23/04/13 06:16:25

    >>22844
    本体買ってみました
    ふわっと桃の香りがしていい感じです♪

    • 1
    • 23/04/14 19:11:02

    エアリス紫洗い上がりまではよかったんだけど、乾いたらだめだ、変な香りになっちゃってた。今度はネモフィラが気になる~

    • 1
    • 22872
    • 小田原城址公園・城山公園
    • 23/04/14 20:19:46

    エアリスのピンク使ってみた。洗い上がりはちょっとキツめ。乾いたら匂い飛んで程よくはなったけど、あんまり好みではないかなー。好きな人は好きだと思う。多分同じような香りの柔軟剤あると思う。使い切ったらレノアハピネスのシトラス&ヴァーベナに戻ります。

    • 1
    • 23/04/15 09:26:17

    エアリス何回も店頭で悩んだけどピンクから試そうかな

    • 2
    • 23/04/15 11:25:29

    もう液体洗剤にした
    昔買った青粉末ニュービーズの最後の一箱、消費中。
    でも、ニュービーズ青香りが爽やかだわ
    あー、ブルーダイヤもうないのね、、

    • 4
    • 23/04/15 11:38:13

    前にフルーツ柑橘系の柔軟剤を初めて使って洗濯してる時、外出から戻ってきた旦那が
    ん?ネコがどっかでションベンしてないか?ってさ

    それから柑橘系はこわい

    • 2
    • 23/04/15 11:52:38

    トイレの芳香剤みたいな香りもあるよ
    柔軟剤、、本当に悩むね

    • 4
    • 23/04/15 12:17:05

    >>22875
    何の柔軟剤か忘れたけどトピでも言われてるのあったね

    • 1
    • 22878
    • お花見(場所取り)
    • 23/04/17 11:23:03

    エアリスはボトルが素敵だなって楽しみにしてたけど、テスターの香りは3種類とも私の好みではなかった。ランドリンのフレッシュモヒートが来月1日に全国発売だそうなので待機です。大好き過ぎる香り。

    • 6
    • 23/04/21 08:55:34

    >>22864
    ファーファオム
    IROKAネイキッドリリー

    これらを使ってる
    期間限定のラボン フレッシュモヒートも
    限定期間中に買ってよく使ってる

    • 1
    • 23/04/21 08:59:08

    >>22878
    ランドリンのフレッシュモヒート来月発売なんですね!毎年買ってるので楽しみです。情報ありがとうございます。

    • 1
    • 23/04/21 09:04:45

    洗濯歴長め
    今はお湯洗いでトップのスーパーNANOX使ってる すすぎは水
    柔軟剤と漂白剤は使うのやめた
    これで室内干しでも臭いがすることなくなったし、すっきりと洗えていると思う

    • 1
    • 22882
    • 日立市かみね公園・平和通り
    • 23/04/21 12:31:25

    洗剤はアタック(液体)と柔軟剤ラボンのシャイニームーンを使ってて
    やけにゴワゴワするなあと思ったらラボン柔軟剤入洗剤だったわ
    半月くらい知らずに使ってた

    • 0
    • 23/04/21 13:50:29

    >>22882
    ええ!どんまいです(笑)

    • 0
    • 22884
    • お花見(場所取り)
    • 23/04/21 20:29:12

    >>22882
    ラボンあるあるだねw私も、値段安ー!って思って買って、よくよく見たら柔軟剤入り洗剤だったw諦めて最初はそれだけで使ってたけど、匂いつかないしガサガサするから結局ラボン柔軟剤買ったよw

    • 0
    • 22885
    • 小田原城址公園・城山公園
    • 23/04/21 21:23:34

    昨日会社に来た派遣さんの若い男の人
    凄い柔軟剤のいい香り巻き散らかしてたなぁ…

    洗濯したての香り、さわやか~な香り
    何を使ってんのか聞きたかったけどお母さんが洗ってる
    だろうし、男の人に聞いてもわかんないよねー

    ソフランのオレンジ使用中だけど春は合わないのかな…
    あんまり良き香りに感じなくなった

    • 2
    • 22886
    • お花見(雨天中止)
    • 23/04/22 01:50:47

    >>22841

    オリモノの匂いって...
    そんな例えする人いるんだ。引く。

    • 19
1件~50件 (全 24003件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ