【総合】洗剤・柔軟剤【疑問・質問】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 23983件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/07/21 19:54:38

    >>18315

    かなりマイナーかもですが、フレリーボタニカルのシトラス&ティアレフラワー、かなり爽やかだと思います。ニュービーズの緑のと合わせるといい香りです。

    • 3
    • 19/07/22 15:47:11

    ソフラン アクアジャスミン臭いなぁ。どこが爽やかやねん!
    ツンとしたニオイで鼻につく。
    体調や合わせてる洗剤の相性のせいか?と、無理矢理 希望を見出だしては何回使っても、この香りに慣れん
    ストロングのワイルドシトラスの再来やないか…リタイヤだ。
    好きな方には、申し訳ない。m(__)m

    • 13
    • 19/07/22 16:38:12

    リニューアル

    • 2
    • 19/07/22 19:10:52

    >>18316
    この柔軟剤が1番タオルが
    ふわふわになる!
    オレンジの匂いが好きだったのに
    廃盤になっちゃって残念

    • 4
    • 19/07/22 19:42:19

    ハミングネオもフレリーボタニカルもファーファも近所に売ってない。
    使いたいのに限って無いのよね。

    • 3
    • 19/07/23 01:23:45

    液体のニュービーズボタニカルの緑のが好きだなー。時々フワッと香ってくる時、小さな幸せを感じる。

    • 4
    • 19/07/23 14:44:25

    >>18322
    時々、フワッと香った時 とても良い香りに感じますよね!

    私は柔軟剤をもっとプンプンに香らせたい!!から始り

    プンプン香り過ぎると、何だか酔う、飽きる、嫌になる、周りへの香害を意識するようになる

    自分で、たまに分かる程度に香ればいいか(今ここ)
    好きな香りでも 香り過ぎると臭いし、人によっては頭痛もん
    でも余りにも香りが無いと物足りないような…無臭~微香くらいかなぁ

    • 6
    • 19/07/23 14:49:54

    アロマリッチの限定のピンク、大容量の詰め替えお店にあと8~9袋くらいしか売ってなくて、3袋ほど買って来ました。
    次の休みの時にまだ売ってたら、全部買います!

    • 4
    • 19/07/23 16:58:14

    「ニュービーズ液体 緑 ボタニカルっていい香り」っておっしゃってるけど

    ハーバルフレッシュの香りのことかな。

    今日たまたま安売りしていたので
    予備知識なく超特大サイズを、初めて買ってきたところ!
    原液の香りも嗅いでみたら夏に使いやすい爽やかな感じ。これは使うの楽しみです。
    グリーン系のデザインはクセがなく当たりが多い気がします。

    • 5
    • 19/07/23 20:21:24

    >>18323
    忘れた頃に香ってくると嬉しくて、口角上がっちゃいます。

    • 2
    • 19/07/23 20:23:21

    >>18324私ミンティを20個買った。在庫限りだもんね

    • 4
    • 19/07/23 20:23:55

    >>18325
    そうです、それの事です!
    好みは人それぞれだけれど、気に入った香りだと良いです。
    ふとした時の香りを楽しんでください。

    • 2
    • 19/07/23 20:27:29

    >>18315今あるかわからないけど二年くらい前に使ってたフレアフレグランスの薄い緑のやついい匂いだった
    ミントっぽくて爽やかできつくない
    今無いかな?

    • 2
    • 19/07/23 20:51:25

    ソフランアクアジャスミンの香り、何度使っても苦く感じる。
    原液も干してる時も着用してる時も、苦い匂い。
    何ていうか、今までに無い柔軟剤とは思えないような異臭というか。
    好きな人いたら、ごめん。

    • 7
    • 19/07/23 20:54:07

    >>18312
    梅雨明けとか言っていますが、雨音聞くだけで気が滅入ってしまっているこの頃に!アドバイスありがとうございます。実践してみます。

    • 2
    • 19/07/23 21:41:01

    >>18328
    遅くなりました
    お返事ありがとうございます!
    癒される香り。 気に入りました!
    洗濯の楽しみがまた増えました。

    • 3
    • 19/07/23 22:07:31

    >>18330苦い?

    • 0
    • 19/07/23 22:17:18

    ソフランソフラン言うけど、プレミアム消臭なのかアロマリッチなのか、なんなのか書いてほしいー。すぐピン!と来ないから(^_^;)

    • 8
    • 19/07/23 22:18:49

    ソフランプレミアム消臭のピンクの香りが好きすぎる。
    あとハイジアって洗剤っぽくない香りでいいね

    • 4
    • 19/07/23 22:32:10

    ソフランのアロマソープのプレミアム消臭プラスのストックが1つあったから、久しぶりに使ったらカプセルのにおいが、今のプレミアム消臭0よりまだやわらかい感じだった。プラスまでならまだマシかな。

    • 4
    • 19/07/23 23:19:56

    以前、特濃が、香り強すぎ!と書き込みましたが、すこーしだけ入れれば、乾いても。ちょうど良いくらいで、本日追加購入しました

    • 7
    • 19/07/24 00:03:42

    最近喘息になってジェルボールで洗ったやつを着ると喉イガイガで咳が止まらなくなった。
    普段色んなの使ってるけど、こういう経験は初めて喘息だとお洗濯まで気をつけなきゃならないのね…

    • 10
    • 19/07/24 00:26:22

    ソフランのアロマソープは、良い香りと感じた時は本当に良い香りなんだけど、どこか生乾き臭と紙一重な部分がある。

    • 11
    • 19/07/24 10:12:47

    オキシクリーン使うとタオルごわごわになるんだけどすすぎが足りないのかな?

    • 3
    • 19/07/24 21:19:53

    >>18340
    洗浄力つよいからね。
    柔軟剤入れないと。

    • 4
    • 19/07/24 21:22:54

    >>18338
    私は喘息ではないんだけど、ランドリンのボタニカル?興味本位で買って部屋干ししたら、まあひどい咳が止まらなくなり、一回使って捨てちゃった。またああなるの怖くて。

    • 3
    • 19/07/24 22:43:50

    >>18342
    ボタニカルは、香り強いと思う。以前ベルガモット?買ったけど服には使えなかった。マットとかに使って消費した。グリーンティー?気になるけどもうボタニカルは、買わないかな。
    普通のランドリンは好き。フラワーテラスが特に好き。

    • 4
    • 19/07/25 03:23:58

    これかな

    • 1
    • 19/07/25 12:41:09

    スーパーナノックス、買ってみた

    いつもはアタック系だけど、どうかな?

    • 4
    • 19/07/25 12:43:56

    >>18338
    うちの娘は、レノアで喘息発症した。
    香りはスキだったけど駄目だった。

    • 4
    • 19/07/25 12:55:16

    これ、安くていい香り
    詰め替えしか売ってなかったけど。

    • 5
    • 19/07/25 13:00:15

    >>18343
    強いですよね?白のランドリンは使ってるけど、比べ物にならない香りの強さでした。

    • 3
    • 19/07/25 13:02:49

    >>18340
    使い方はどんな感じ?

    • 2
    • 19/07/25 13:18:34

    >>18349
    45度くらいのお湯につけてからふだんの洗濯と同じに洗剤と柔軟剤入れたんだけど。

    • 3
    • 19/07/26 03:02:10

    >>18340規定量以下で入れてつけ置きとかせず普通に洗濯してるけど全然ゴワゴワにならず洗った感あってよかった

    • 3
    • 19/07/26 03:06:02

    >>18351洗った感!やっぱり超キレイになる?

    • 1
    • 18353

    ぴよぴよ

    • 19/07/26 18:40:20

    初めてハミングネオ使ってみました!洗って干すときいい香り~。爽やかで、くどくない、さりげなくふんわり香る。
    乾いたらほぼ香らないのが少し悲しかったかな…今までハミングファイン使ってたからギャップに慣れてないんだろうな。きつい香りは喘息の誘発になるみたいだし、ハミングネオ良いかも。今までの柔軟剤のどれよりもふわふわ。

    • 8
    • 19/07/26 18:49:40

    ライフっていうスーパーで明日からライオンフェアをやりますよ~
    前回のライオンフェアの時もキャンペーン応募期間中ずっとブルーダイヤが大量に店頭にあって、さらに特売価格だったので、今回もその可能性大です。
    ちなみにうちの地域のチラシは178円で出てます。

    • 9
    • 19/07/26 22:28:49

    >>18332
    あ!お好みの香りで良かったです。
    ピンクの方も買って使ったのですが、緑の方が爽やかに感じました。
    ちなみに柔軟剤を使いたい時は他の洗剤にしています。

    • 4
    • 19/07/27 13:42:25

    ソフラン特濃、香りがキツいです。アイスミントが苦手だったので似ている香りでダメでした。マット類で消費してます。

    ソフランはオレンジのアロマソープが好きです。

    • 11
    • 19/07/27 16:43:06

    カプセル入りの柔軟剤が嫌になってから、色々と試してる内にカプセルが入っていない柔軟剤すら、洗いあがりに鼻にツンとする様になり、着用してから香る強めの香りにも酔う様になった。困った、潮時かな。
    洗濯洗剤だけで、ほのかに香りがついて欲CEなぁ。

    • 6
    • 19/07/27 17:31:54

    >>18358香り続くトップ、っていう洗剤は柔軟剤入りだけどどうかな?
    まだ売ってると思うんだけど、なかったらごめんね。

    • 4
    • 19/07/27 17:54:16

    >>18359
    横から失礼いたします。

    香り続くトップまだありますよ。
    ちょうど今買って帰ってきました。148円(税別)と安かったので
    水色もオレンジもまとめ買い。
    どちちらも いい香りですよね。

    • 4
    • 19/07/27 20:29:57

    >>18357
    特濃の意味わかってる??

    • 3
    • 19/07/27 20:51:37

    >>18357

    ……。

    • 1
    • 19/07/27 23:42:18

    >>18361教えてやれ

    • 3
    • 19/07/28 00:47:07

    >>18360
    18359です。
    ありがとう、まだ売ってるんだね。
    どの色のもけっこういい匂いするよね、うちは普段ナノックスばかり使ってるけど前に使った黄色がすごく良かった記憶があるよ。

    • 3
    • 19/07/28 02:45:36

    これ良かったよ

    • 1
    • 18366

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 23983件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ