【総合】洗剤・柔軟剤【疑問・質問】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 23983件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/10/21 12:02:04

    >>13280

    >>13279です。
    取り寄せできるんですね!
    いい情報ありがとうございます!

    • 1
    • 17/10/21 12:12:32

    安物買いの銭失い、ささやかなたのしみです。
    中身は
    ソフラン プレミアム消臭だったりもします。

    このトピで
    アロマリッチ ダイアナ購入
    ロミオが店頭売り切れ
    クリスティーヌ書き込みをみてなるほどお香ぽいかな?と。却下
    ソフィアだけテスター無し、
    ボトル爽やかだけどどうなんでしょうか

    • 0
    • 17/10/21 12:24:23

    >>13282
    ソフィアは石鹸のような優しい香りだと思います(*^^*)
    はじめて使った時はあんまり好みじゃないなーと思ったけど寒くなっきてまた使ってみたら好きになりました(笑)

    液体洗剤って香りが強めなのが多くないですか?香りつづくトップ、ナノックスを使ってますが柔軟剤の香りがあまり引き立たないというか…
    無香料の洗剤って、汚れ落ちや消臭効果は普通の洗剤と変りないですか??

    • 0
    • 17/10/21 14:59:31

    >>13283

    丁寧にありがとうございます!

    夏と冬は柔軟剤の香り変えて楽しみたくなりますね。私も香り続くトップも、使っています。汚れ落ち重視なら使ってらっしゃるナノックス 。アリエール アリエールサイエンスプラスあまりですが柔軟剤消えちゃいますね

    ファーファラ柔軟剤の香りがひきたつ無香料洗剤は使ったことがあります。ただすすぎ泡立ちがつよかったかな。。

    • 0
    • 17/10/21 15:27:47

    ジェルボールって高いよね。
    例えばさらさなら、31回分で279円、ジェルボールだと34回分で700円。
    倍変わる

    • 3
    • 17/10/21 15:55:48

    >>13285
    高い割には全然ヨゴレが落ちないしね。

    • 3
    • 17/10/21 21:13:57

    >>13285
    最初の頃は物珍しくてジェルボール使ってたけどポップな香りのわりに繊維の奥の匂い落ちない気がします

    コスパ考えたら
    ストックは粉末ニュービーズ
    粉末ブルーダイヤあたりに行き着くのでしょうか?柔軟剤相性よいし

    • 8
    • 17/10/22 00:49:17

    そういえばブルーダイヤって液体ないよね?

    • 1
    • 17/10/22 08:44:55

    >>13283
    香り続くトップは柔軟剤いりだし他の柔軟剤がひきたたなくても仕方ないと思います。
    が、ナノックス香り強いですね。ハイジアも強い。私はどっちも無理でした。

    今はLDKで酷評されてる液体部屋干しトップ+ブライト+ソフラン緑。
    夏に香り続くトップを単体で使ったら良かったので戻したいけど、去年買いだめた部屋干しトップがまだまだあるので…使い切ったら変えたい。

    • 0
    • 17/10/22 13:43:02

    柔軟剤をよく香らせるには

    洗濯槽洗浄
    ブルーダイヤ

    すすぎ 最後に一度止めて
    柔軟剤投入かな、、って、、毎回できないですよね

    雨で最近
    乾燥機毎日使うし
    裏技ないかしら

    • 0
    • 17/10/22 16:14:55

    >>13285高いよね。息子のジャージ専用にしてるけど。何かすっきりしたいからたまに粉洗剤で洗ってる。

    • 0
    • 17/10/22 18:08:07

    >>13291
    分かるw分かるw粉洗剤で洗うとスッキリ感!

    • 1
    • 17/10/22 18:10:18

    ブルーダイヤ+ブライトW+ソフラン緑に落ち着いた!

    • 0
    • 17/10/22 18:12:12

    >>13255
    この香り、とても良くて使っています。
    消臭剤も。
    ただ、結構いい値段…

    • 1
    • 13295
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/22 18:16:09

    旦那が久々にダウニー使って欲しいと言うから探したらどこにも売ってなかった。輸入してませんだって
    ネットで買うほど私は好きな香りじゃないから放置、、笑

    • 0
    • 13296
    • モンブラン食べたい
    • 17/10/22 21:59:42

    >>13295何色使って欲しいって?

    • 0
    • 17/10/22 22:04:29

    >>13291
    あ、やっぱ高いんだ。新しい3Dのが298だったからアリエール買ってみた
    3Dじゃなくていいんだけど、もう普通のないんだね。

    • 0
    • 13298
    • シャインマスカット狩り
    • 17/10/22 22:11:43

    >>13280今日、実家の近くのサンドラッグ行ったら本体ありました!
    ありがとうございました

    • 0
    • 13299
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/10/22 22:54:14

    >>13294

    わたしも買って大正解でした!ただ、そうなんです。お値段が…

    • 1
    • 17/10/23 00:25:02

    >>13295
    水色にピンク蓋 ?

    • 0
    • 17/10/23 00:49:46

    >>13293
    うちもここぞって時、間違いないニュービーズとソフラン緑。香害にならない爽やかさ

    • 0
    • 17/10/23 00:55:22

    ニュービーズとファーファボーテで落ちついている。

    • 1
    • 17/10/23 02:45:25

    >>13302
    ボーテスプレーもあるんだね知らなかった

    • 0
    • 17/10/23 07:53:14

    >>13302組み合わせどう?

    • 1
    • 17/10/23 10:03:18

    粉花しずくの方のニュービーズ+ファーファドバイの組み合わせが最近のお気に入り

    • 1
    • 13306

    ぴよぴよ

    • 13307
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/10/23 10:05:27

    >>13300
    うん、そのダウニー
    売ってるお店見つけたけどパッケージの女の子も香りも変わっててびっくり

    • 0
    • 13308
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/10/23 11:24:09

    ブライトって毎日洗濯に入れるの?
    使った事ないんだけど、どんな効果あるのかな?

    • 0
    • 17/10/23 12:49:16

    寝具用って柔軟剤変えてる?

    • 0
    • 17/10/23 13:00:17

    >>13309
    寝具は柔軟剤使ってないです。普通の洗剤もなんとなく嫌で寝具はアクロンとか中性洗剤で洗ってます。

    • 0
    • 17/10/23 13:17:54

    新作?エマール イノセントブーケよかったですよ。毛糸柄パケ

    • 0
    • 17/10/23 13:32:01

    >>13308漂白だから夏に使うといいけど白物が基本

    • 0
    • 17/10/23 14:06:57

    >>13311
    去年も販売してたね
    匂い苦手で未だに残ってるw

    • 0
    • 17/10/23 18:52:16

    御主人さんが作業着でお仕事の方が、
    別々の人ですが、ダウニー
    アロマリッチ 黒って言ってました。
    ダウニーの御主人さん、50才だから加齢臭対策と、、

    • 1
    • 17/10/23 21:34:38

    >>13310
    強い香りだと睡眠じゃましますよね。寝具には懐かしい感じがするソフランオレンジや昔ながらの大きな水色ボトルのソフラン使ってます。

    • 0
    • 17/10/23 22:38:47

    >>13307うちも久しぶりダウニー使うかなーって一種類しかなかった。あんまり需要ないのかね。無いと逆に集めたくなる

    • 0
    • 17/10/24 09:17:40

    らコルベイユオーガニックランドリー
    オーキッド買いました。ノンシリコンオーガニック成分
    ふんわりしました。

    • 1
    • 17/10/25 08:33:20

    粉末香りサフランアロマってどうなんですか?激安なんだけど

    • 0
    • 17/10/25 09:14:55

    晴れて外干しの時も部屋干し用洗剤を使っています。
    衣類の臭いがよく取れるからなんですが、
    よく洗い上げられるおすすめの洗剤ありますか?
    汗くさい洗濯物がたくさんです。

    • 0
    • 17/10/25 09:40:18

    >>13319
    ブルーダイヤとブライトWをたっぷりいれる
    あと、お湯洗い!

    • 0
    • 17/10/25 12:25:54

    >>13313
    某香水っぽいですよね

    • 0
    • 17/10/25 15:11:22

    >>13320
    試してみます
    ありがとうございます

    • 0
    • 17/10/25 20:48:00

    ヒートテック等の少しツルツルする繊維の物を香りつづくトップ(オレンジ色)で洗濯し
    敢えて部屋干しにして香りに癒されてます
    たまらん♪

    • 2
    • 13324
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/25 21:44:11

    >>13323そっち系って香り残るよね!

    だからの敢えてなんでしょ?笑

    • 1
    • 17/10/26 16:40:10

    >>13303
    良い匂いだよね。モーニングシトラスのスプレー213円だったから買ってみたら良い匂い。

    • 0
    • 17/10/26 16:41:24

    >>13304
    上品な匂いだと思います。

    • 0
    • 17/10/27 08:32:27

    新しいアリエール、規定量でもモコモコ泡立つ!本当にすすぎ一回で大丈夫?と不安になるレベル。

    • 1
    • 17/10/27 12:21:19

    >>13327容器変わったよね?どう?持ちやすい?

    • 1
    • 17/10/27 17:22:39

    乾燥機を使うと、臭いが飛ぶ。
    どんな洗剤、シート使えばいい?

    • 0
    • 17/10/27 21:28:12

    久しぶりにセリアの柔軟剤使った。いい匂い。

    • 0
1件~50件 (全 23983件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ