【総合】洗剤・柔軟剤【疑問・質問】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 23983件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/12/15 01:04:58

    >>11070
    さらさいいよ!

    • 0
    • 16/12/17 12:21:16

    ごめん、さらさは以前は気にいってたんだけど、(柔軟剤)乾くと独特の匂いがして、今は苦手。 
    花王の、基本の濃縮ハミング三種とか、ハミングファインのジャスミンソープなんかいいと思うよ。
    製造終了になっちゃったけど、ハミングネオのシルキーソープは娘が小さい頃使ってて、スゴい良かったな~

    • 0
    • 16/12/17 12:21:53

    >>11072
    誰に謝ってるの

    • 0
    • 11074
    • カリフォルニア巻き
    • 16/12/17 22:18:48

    娘が赤ちゃんの頃私もシルキーソープ使ってたな。
    いい匂いだし、フワフワになるんだけど吸水率がすごく悪くなってた。
    ちなみに一番無難な洗剤と柔軟剤の組み合わせはニュービーズ青とソフランオレンジだと思ってる。
    匂いもキツ過ぎず、無臭でもなく良くある洗濯物の匂い的な

    • 0
    • 16/12/17 23:32:01

    >>11073
    さらさを好きな人にでしょ。
    こんなことくらい分からないの?
    本当に大丈夫かと思うわ。

    • 0
    • 16/12/18 13:37:31

    さっき汚れ落ちなんか全く期待してなかったフレグランスニュービーズの液体を使ったんだけどアタックやトップより旦那のシャツの襟の皮脂汚れが落ちて真っ白になってビックリした!!ニュービーズ液体いままでバカにしてたわ。。ボールド、ニュービーズ、香りつづくトップって汚れ落ちが悪いイメージがあったから。

    • 0
    • 16/12/19 13:39:13

    粉は今の時期溶け残るから液体にしてる。
    お気に入りはファーファの液体洗剤。
    これにファーファのカナダ。

    • 0
    • 16/12/19 20:21:06

    >>11075言い過ぎ

    • 0
    • 16/12/20 01:35:53

    タオルに柔軟剤使うと何ヶ月か前に買ったタオルでも身体拭いた時にケパケパ付くんだけど、皆さんタオルにも柔軟剤使ってる?

    • 0
    • 16/12/20 15:58:24

    タオルに柔軟剤使ってるけど、最初に2~3回柔軟剤なし、もしくはほんの少し入れる程度で洗濯したら落ちつくよ。

    • 0
    • 16/12/21 17:06:17

    >>11076
    前にLDKで香る続くトップは汚れ落ちの良さで3位とかアリエールより高評価だったよ。

    • 0
    • 16/12/24 21:13:01

    香りつづくトップと相性のいい柔軟剤は?

    • 0
    • 11083

    ぴよぴよ

    • 11084
    • カリフォルニア巻き
    • 16/12/25 17:13:46

    パッケージ変わったんだね

    • 0
    • 16/12/25 21:23:09

    ウルトラダウニーのスイートドリームスを爽快ドラッグで注目してみたよ。
    ラベンダーが香るからシーツにぴったり。癒されるー。

    • 0
    • 16/12/26 10:30:22

    >>11077
    溶けるよ。今のは。

    • 0
    • 17/01/01 13:08:09

    皆さん、今年もよろしくお願いします

    今更なんですが、セブンイレブン限定のフレアフレグランスのラベンダーの方にハマってしまいました。

    毛布とピロがとてもいい香りでたまりません

    寝正月で癒されます(笑)

    • 0
    • 17/01/01 15:19:52

    >>11084
    柔軟剤、溢れそう(笑)

    • 0
    • 17/01/01 22:28:03

    >>11088だから?

    • 0
    • 17/01/05 15:58:35

    ニュービーズのローズヌーボー限定品のいい香りで2本使いきったので追加で買いに行ったらもうさくらブーケ?の香りのに入れ替わってた(;_;)ローズの甘くていい香りだったのになー。

    • 0
    • 17/01/05 18:12:32

    >>11090
    もうさくらが売ってたんですね~

    • 0
    • 11092
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • 17/01/05 19:51:27

    マイナーだけどマイランドリーのグリーンノートの香りが甘くなくクセがなく好きだったけど廃盤になってた。代わりにホワイトコットンの香りが出てたけどネットのみだから買うか迷う。石鹸の香りらしいんだけど
    使ったことある人いるかな?

    • 0
    • 17/01/05 21:33:42

    >>11092
    パウダリーぽくはなくて 良かったですよ

    さやしい香りでした。

    牛乳石鹸の青箱にちょっとだけ甘さを入れた香りに感じました。

    • 0
    • 17/01/08 12:51:41

    >>11087

    ピロ(笑)

    • 0
    • 17/01/08 20:24:31

    >>11094

    なんで、ピロで(笑)なの?

    普通に考えたらわからんの?

    • 0
    • 17/01/08 20:57:00

    >>11095
    たまに変な人いるから ほっときなよ

    • 0
    • 11097

    ぴよぴよ

    • 17/01/11 16:01:58

    粉末洗剤のボールド皆さんはお好きですか??私は気に入ったのですが家族から不評で(T . T)

    • 0
    • 17/01/13 00:59:00

    >>11098
    嫌い...
    香りが柔軟剤より強いし好きな香りじゃない。

    • 0
    • 11100
    • おせち(スカスカ)
    • 17/01/13 06:00:12

    久しぶりにイロカのピンク使ったらやっぱりすごーくいい匂い!アロマリッチも好きだけど久しぶりに使ったら全然いい匂いレベルが違った!

    • 0
    • 17/01/13 09:15:01

    >>11100他はなに使うの?

    • 0
    • 11102
    • おせち(余りものどうしよう)
    • 17/01/13 10:17:44

    クイーンズシルクは肌触りが良くなると聞いて使ってみたけど、臭すぎる!

    今、干してるけど胸焼け中

    寒いけど換気してる

    • 0
    • 17/01/13 18:06:23

    >>11100
    イロカって白か黒しかなくない?ピンクはオードリュクスじゃなくて??

    • 0
    • 17/01/13 21:42:29

    >>11100へー!ローズ好きだからピンク買ってみようかな!

    • 0
    • 11105
    • おせち(余りものどうしよう)
    • 17/01/14 01:33:09

    すみません、イロカ黒になるんですね。白じゃない方です。ローズって感じではなくパウダリーだけどフェロモンっぽい匂いがする気がします。笑

    • 0
    • 17/01/17 23:31:23

    フレアのヨーカドー限定の柔軟剤アーユス
    香りのサンプル嗅いで一目惚れ
    リラックスセントの方が好みだったので 高いけど買ってしまいました。

    乾いた洗濯物嗅いでも香ってない気がするんですが。。。

    鼻がおかしいだけかもしれません

    フレア使ってる人、凄く香ってると思いますか?

    普段はハミングの緑を使ってます

    • 0
    • 17/01/18 04:47:49

    >>11105パウダリーとはどういう感じか説明できますか?分からなくて。

    • 0
    • 17/01/18 14:29:08

    >>11106
    フレアはドラストで買える柔軟剤の中で香りの残り具合が断トツだと私は思ってる。

    • 0
    • 17/01/18 20:38:41

    >>11107
    粉っぽい石鹸っぽさ?笑

    • 0
    • 17/01/19 00:20:40

    >>11108
    お返事ありがとうございます。
    口コミなど見てみたら フレアは香るみたいなので 自分では気づかないけど香ってるのかもしれませんね。。。

    ナノックスに負けてるのかなー?
    無香料買ってくるか迷ってます。

    • 0
    • 17/01/19 17:20:36

    11111だー

    • 0
    • 11112
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • 17/01/22 12:31:02

    新しくなったワイドハイターEX粉使ってみた人いませんか?香りも新しくなったと調べてみたら書いてあったので買いたいのですが 近くのお店には旧製品しかなくて気になって仕方がありません。

    旧と比べて粉の感じ、香り、 どうですか?

    • 0
    • 17/01/25 14:39:24

    >>11110
    ナノックスは柔軟剤の香り消すよ~
    ダウニーでさえかき消された(笑)

    • 0
    • 17/01/25 15:08:52

    >>11113何色のダウニーですか?

    • 0
    • 11115
    • おせち(カレーライス)
    • 17/01/26 09:00:39

    >>11113
    >>11110です。
    無香料買ってきました。ダウニーがナノックスに負けちゃうなんて。。トホホ(;´д`)

    • 0
    • 17/01/26 18:48:43

    今日、マツキヨの大型店に寄ったら、エマールとレノハピの限定の新しい香りがありましたよ~♪

    • 1
    • 11117
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • 17/01/26 19:52:12

    >>11116
    気になる~
    でもレノハピ乾くと同じ匂いなんだよね

    • 1
    • 11118
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • 17/01/29 19:46:05

    >>11116
    紫色のやつかな?どんな匂いなんだろ~

    • 0
    • 17/01/30 16:56:42

    >>11118
    私もイオンで見かけたけどどうせまた同じ香りでしょって思って買わなかった。
    テスターもなかったし。ボトルは可愛いんだけどね。

    • 0
    • 17/01/30 16:58:01

    >>11116
    エマールのはテスター嗅いだけどもろフレアのピンクでしたよ。

    • 0
1件~50件 (全 23983件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ