【総合】洗剤・柔軟剤【疑問・質問】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 24005件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/06/01 12:14:39

    >>2554
    フレグランスの緑、廃盤になったみたいですよ!緑から白になったと書いてありました。一応フレグランスの画像貼っておきます。

    • 0
    • 14/06/01 16:42:58

    イオンのトップバリューの粉洗剤を使ってる方いますか?
    安くて1キロ入りなんだけど韓国製なんだよね・・・

    • 0
    • 14/06/01 18:32:34

    >>2555
    ハイターのせいかな?洗剤の良い香りが軽減されちゃう。

    • 0
    • 14/06/01 18:48:02

    レノアでしたっけ?香りつけ専用って洗濯機に入れて標示通りにして終わったらあの粒々は溶けてるんですか?

    • 0
    • 14/06/01 18:49:36

    >>2560
    そうだよ。

    • 0
    • 14/06/02 14:53:32

    最近暑くなってきたから爽やか系の香りを探し中~。ハミングファイン良いのだろうか?

    • 0
    • 14/06/02 21:02:41

    >>2562
    ハミングファインの緑、今日初めてつかってみたけど、爽やかな香りだよ~!
    あと爽やか系ならソフランの緑もおすすめ!

    • 0
    • 14/06/03 00:23:53

    >>2546
    同じくです(>_<)
    今の柔軟剤は香りが甘過ぎてキツすぎて…

    使ってみなければ使用感もわからないし…
    悩みますー

    • 0
    • 14/06/03 00:26:42

    >>2563

    全く同じ(*^^*)
    いぃ香り♪

    • 0
    • 14/06/04 14:11:24

    ブルーダイヤ値上がりしてたから 安かったニュー ビーズにした(泣)

    今日から梅雨入りで 部屋干し増えるから 臭い対策洗剤が欲しいよ

    • 0
    • 14/06/04 14:14:53

    >>2557
    前まで売ってたフレグランスの緑は廃盤になったけど、新しい緑が出てるんですよ!
    画像探したけど無かったんで、また家に有るの写メ撮ります。
    本当ゲロもんですよ。

    • 0
    • 14/06/04 14:15:42

    >>2553
    本当にゲロですよね。
    今までで一番ひどい柔軟剤でした。

    • 0
    • 14/06/04 14:16:00

    >>2566
    ブルーダイヤ安くなってたから今日買ったとこだわ

    • 0
    • 14/06/04 14:23:15

    フレグランス新発売の緑の画像ありました。

    • 0
    • 14/06/04 14:23:59

    >>2569
    うちの近くの薬局は ブルーダイヤ いつもは198円だったのに 今日は258円になってたよ(泣)

    だから ニュービーズを198円で買いました…汗

    • 0
    • 14/06/04 14:28:43

    >>2562
    ハミングファインいいよ~
    柔らかくてふわっふわになる♪
    匂いもどれもきつくないし
    生乾き臭も今のところない(^^)/

    • 0
    • 14/06/04 15:21:39

    >>2567
    そうなんだ!知らなかったです!
    かなり前に緑使ったことがありましたが気にならなかったけど変わったんですかね。買うのやめとこ(笑)

    • 0
    • 14/06/04 15:46:11

    ハミングファイン教えてくれた方々ありがとうございます。
    緑がよさそうですね。しかもふわふわふわとは!! 試してみまーす。
    そふらん緑もよさそうですね(^^)

    • 0
    • 14/06/05 13:57:14

    昔レノアの紫がいい香りだったから買って使ってみたらやたらユーカリ?何かスースーする香りがする。
    最近またパッケージがリニューアルしてたけど香りは変わらないのかな
    香り見本がないから、安くても躊躇する。

    • 0
    • 14/06/05 14:51:16

    ボールドのジェルボールはいつ発売なんだろ?
    アリエールのがなかなか良かっただけにボールドの方も早く使ってみたいんだけどなー。
    先行発売してる地域もあるみたいだけど、そういう地域ってどう選ばれてるのかなー

    • 0
    • 14/06/05 16:02:44

    >>2559あーやっぱりハイター入れると匂わなくなるんだ…汚れも落としたいし、でも柔軟剤の匂いしたいし…


    みなさんはハイター入れないのかな?

    • 0
    • 14/06/05 16:04:34

    前のフレアフレグランスの緑とは匂い違うかな?楽しみ。

    • 0
    • 14/06/05 16:07:04

    部屋干しでも、臭わない洗剤ありますか?

    • 0
    • 14/06/05 18:28:33

    >>2577
    私は入れるよー
    一応商品にも「柔軟剤の香りを引き立たせる」って書いてあるのにね。
    どうなんだろう。
    汗とかの匂いをしっかり落としたいから毎回入れてるけど、
    柔軟剤の香りうちは残ってる

    • 0
    • 14/06/05 18:54:27

    >>2525
    私も好きだった~。
    もう我が家に詰め替えがないから、次どうしようか悩む~。

    • 0
    • 14/06/05 22:35:05

    >>2578 これゲロ臭いんでしょ?

    • 0
    • 14/06/06 09:18:17

    >>2433
    高いけど好き~
    詰め替え用を見ないんだけど‥‥‥

    • 0
    • 14/06/06 14:45:19

    >>2577

    洗濯洗剤と柔軟剤入れて、更にワイドハイターEXパワー入れて洗ってもちゃんと柔軟剤の匂い残るよ。

    洗濯機にもよるんじゃない?

    • 0
    • 14/06/09 14:13:04

    液体アリエールとハミングファイン緑の相性が悪すぎる。組み合わせって大事だね。

    • 0
    • 14/06/09 15:52:10

    アリエールッて臭い…

    • 0
    • 14/06/09 19:59:08

    >>2583
    詰め替え用ないよねー。
    好きだから買っちゃうんだけど900円するんだよなー。

    • 0
    • 14/06/10 06:37:23

    >>2546
    やっぱり無くなったんだ。先週買いに行ったら無かった。あのシリーズ自体無いんだね。違うパッケージのレノアばかり。
    あのあまり主張しない香りが好きだったのに。

    • 0
    • 14/06/10 06:39:31

    >>2587
    何で詰め替え用ないんだろうね。

    • 0
    • 14/06/10 06:44:25

    Ecover(エコベール)の柔軟剤、洗濯洗剤使った方いますか?

    娘や旦那がアトピーあるので、普段使ってた洗濯洗剤やめて、使ってみよう思ってネットで購入し、後は商品まつだけなんですが。
    使った感じどうなのか知りたいです。

    • 0
    • 14/06/10 06:46:33

    >>2546
    買いだめがなくなって昨日買いに行って知った
    軽くショック
    姪っ子の匂いで気に入ってたのにな

    • 0
    • 14/06/16 17:02:41

    期間限定のレノアハピネス使った人いないかな。香りサンプルないし詰め替えしかなかった。

    • 0
    • 14/06/17 09:28:11

    >>2592
    使いましたよ
    以前あったフルーティーサンシャイン(オレンジボトルのやつ)に似てます。

    • 0
    • 14/06/17 19:37:12

    >>2593ありがとうございます。
    夏っぽい感じですかね。使ってみようかな。

    • 0
    • 14/06/17 20:24:04

    >>2594
    柑橘系だから夏っぽいですよ
    私は好きな香りでした(^ー^)

    • 0
    • 14/06/18 15:39:21

    >>2595買ってみた。今夜使ってみる♪
    でも、詰め替え用しかなかった。

    • 0
    • 14/06/20 21:33:12

    レノアって乾くと全部おなじ匂いに思えて区別つかないや(^^;

    • 0
    • 14/06/21 00:11:24

    >>2577
    柔軟剤は最後の濯ぎに入れるんだから、ハイターの影響はないと思うんだけど?鼻が匂いに慣れたとか?

    • 0
    • 14/06/30 20:51:34

    今の梅雨時、部屋干ししても臭わない
    オススメ洗剤はありますか?(>_<)

    アタックネオかアリエールサイエンスプラスで部屋干しされてる方どうですか?
    とくに この二つが気になります

    たくさん質問してすみません!

    • 0
    • 14/06/30 22:00:56

    >>2599
    アタックネオ抗菌Wパワー使ってるけど、いいよ!後柔軟剤はレノア。ただ、ドラムだからすすぎが足りない気がして、すすぎは2回してる。
    今、部屋干ししてるけど、空気も洗浄されているみたいに心地いい!
    洗濯槽の洗浄も重要って事に最近気づいた!

    • 0
    • 14/07/01 07:34:08

    >>2599
    アリエール汚れ落ちいいんだけど、独特の匂いが苦手…
    あの匂いがなぁ

    • 0
    • 14/07/01 12:22:10

    ラボンの緑をやっとの事で見つけて購入。
    めっちゃいい匂い

    • 0
    • 14/07/01 18:56:12

    >>2600
    今CMでやってるブルーのヤツですね♪
    部屋干しにオススメって書いてて
    やっぱり臭わないですね!
    ありがとうございます!

    >>2601
    アリエールは独特の匂いなんですね(>_<)
    柔軟剤の香りも今と変わりそうですね
    24時間抗菌ってのが気になってました!
    ありがとうございます!
    参考になりました(ー人ー)

    • 0
    • 14/07/02 10:33:20

    アタックリセットパワーの粉洗剤…ワイドハイターと合わせてお湯でつけおきしても子供の泥や食べこぼしの汚れが落ちない。毛玉も出来た。
    まだボールドのほうが落ちるってどんだけ。

    • 0
    • 14/07/04 15:50:05

    >>2572今さらだけど買ってみたー。

    • 0
    • 14/07/05 12:09:12

    フレアフレグランスの新しい緑、臭すぎてビックリ!
    初期のピンクは良い香りだったのにリニューアルして臭くなっちゃったし、お気に入りだった昔の緑も廃盤になっちゃったし…。
    新しく出るやつはオッサンのニオイやゲロのニオイやらで、商品開発部に臭覚がイカれてる人間がいるとしか思えない。
    昔のフレアフレグランスに戻ってほしい(>_<)

    • 0
1件~50件 (全 24005件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ