【総合】洗剤・柔軟剤【疑問・質問】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 24010件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/06/22 10:09:49

    この組み合わせ臭かった(;_;)

    誰に褒められたんだよー

    • 1
    • 22152
    • 薔薇:黄(君のすべてが可憐)
    • 22/06/22 14:18:28

    フレアフレグランス全種類製造終了になってるけど、新しい香りがどんなのが出るか気になる!

    • 2
    • 22153
    • トルコキキョウ(良い語らい)
    • 22/06/22 18:27:11

    これ気になる

    • 2
    • 22154
    • さくらんぼ(真実の心)
    • 22/06/22 18:30:53

    >>22151
    ボールドだけでもかなりニオイキツいのに、さらに柔軟剤にビーズとは…

    • 4
    • 22155
    • ハイビスカス(常に新しい美)
    • 22/06/22 20:43:11

    >>22153
    同じく、これも

    • 2
    • 22156
    • ビデンス(美しい調和)
    • 22/06/22 20:47:50

    >>22150
    丁寧にありがとう
    2回濯ぎはしてるんだけど
    読んでて気がついたけど、
    最近洗剤が多めかもしれない!!
    予洗いやつけ置き、ちょっと一手間頑張ってみるよ
    ありがとう
    梅雨がんばるわ

    • 2
    • 22/06/23 01:05:35

    >>22156
    洗濯王子とか洗濯ブラザーズって人の言ってること参考になるから
    良かったら見てみてね 
    酸素系漂白剤もいいよ~
    一手間も臭い残りのない衣類のためと思うと意外に頑張れる!
    うまくいくといいね!

    • 2
    • 22/06/23 01:12:29

    >>22151
    試さなくても臭いと分かるね…
    もう汚れ落ちとかどうでも良いんだろうな、こういう人は
    それぞれ単独でも強者揃いなのに
    香料がしっかりついてるのを洗えてると勘違いしてるんだろうけど
    鼻大丈夫なのかな、使ってる人も誉めた人も
    心配になる

    • 1
    • 22159
    • 茶ノ木(ユーモア)
    • 22/06/23 02:47:30

    アロマジュエルを貰ったから使ってみた
    小さじ半分くらいでかなり香るね
    乾いたら多少薄れるだろうけど、ありゃ裏書きの説明どおりの量を入れたら大変なことになると思う
    大人しくシーツ類の洗濯で消費しよう

    • 3
    • 22/06/23 09:47:22

    >>22153
    >>22155
    情報早いですね
    どちらも良い匂いがしそうなので早速注文しました
    教えてくださりありがとうございます

    • 1
    • 22/06/23 12:35:03

    >>22149
    お返事ありがとうございます!
    ブルーダイヤが無くなってる笑

    画像に写ってるスプレー?みたいのはどこの物なんですか?

    • 2
    • 22162
    • ヒイラギモチ(清廉)
    • 22/06/23 13:13:20

    >>22149
    ブルーダイヤの奥様?
    あー洗剤系買い物いこ!って気分になった
    私もストック好き!ありがとう
    ナイーブわたしも好きよ

    • 3
    • 22163
    • ヒイラギモチ(清廉)
    • 22/06/23 13:16:24

    >>22157
    名前変わってるけどアンカー先のものだよ
    洗濯王子とブラザーズ了解です!
    YouTubeあるかな、見てきます
    よかった。ありがとうございます


    ちなみに
    ただ今、昨年買った
    「アリエールダニよけ液体」で毛布洗ってる。皆さま、これね香りきついよ。,

    • 3
    • 22164
    • 薔薇:ダマスクローズ(照り映える容色)
    • 22/06/23 13:19:19

    >>22157
    連続レスごめん!
    ブラザーズ、王子YouTube見つけたから登録してきました
    ありがとうございます

    • 2
    • 22165

    ぴよぴよ

    • 22166
    • オレンジ(花嫁の喜び)
    • 22/06/23 16:53:45

    >>22151
    ボールド水色だけでもきついし
    全部匂いわかるけど個性強い組み合わせだね

    • 1
    • 22/06/23 17:05:05

    >>22160
    もし良ければ使った感想コメントして頂けると嬉しいです

    • 1
    • 22168
    • 薔薇:ダマスクローズ(照り映える容色)
    • 22/06/23 20:48:23

    >>22155
    気になる。

    • 0
    • 22169
    • ジュニパー(長寿)
    • 22/06/23 22:06:23

    >>22161
    ジョイの泡スプレーですよ
    私のことを覚えていてくれてありがとうございます^ ^

    トピズレかな?ごめんなさい
    これでコメント控えますね

    • 4
    • 22/06/23 22:18:18

    >>22169ジョイなんですね!使いやすい?
    もちろん覚えてます!久々コメント嬉しいし、ありがとうございます。

    やはりブルーダイヤは買い溜めするんですか?笑

    • 2
    • 22/06/24 07:39:30

    >>22169さん私も覚えてますよーーー
    素晴らしいストックの写真で大好きでした!

    柔軟剤って使われてないんですか?
    22169さんが使ってる物、色々真似したくなる笑 

    • 2
    • 22/06/27 07:34:54

    私もブルーダイヤの人覚えてる
    今月中廃盤?来月だっか?
    買いだめしなきゃ

    • 2
    • 22173
    • ハナニラ(出会い)
    • 22/06/27 11:16:38

    >>22172
    まだ買えそうですか?
    うちの方は先週の時点で
    売ってなかったです

    リニューアルならいいんですけどね

    • 1
    • 22174
    • 柊(先見性がある)
    • 22/06/27 12:15:22

    タバコ吸う人の寝具、薄い敷き物などを

    ワイドハイターEXとアタック抗菌液体に2時間漬け込み、洗い上がったんだけど
    自分がタバコ吸わないから香りに敏感なせいか
    シーツもタオルケットもタバコの匂い残っていた。
    乾くとマシにはなるだろうけど、、
    粉末洗剤じゃないと落とし切れないのかしらね

    • 1
    • 22175
    • 柊(先見性がある)
    • 22/06/27 12:21:34

    >>22174
    洗浄力は粉末の方が上だね
    抗菌や柔軟剤は逆に匂い閉じ込めちゃうよ
    粉末でもいろいろ入ってるのあるからよく見た方がいい

    • 3
    • 22176
    • 柊(先見性がある)
    • 22/06/27 12:28:19

    >>22175
    抗菌や柔軟剤匂い閉じ込めちゃうんですね
    初めて知りました
    毎週月曜シーツ洗い変えるけどタバコ臭やはり落ちなかったか、、となります。
    蛍光剤がないブルーダイヤが無くなる(リニューアル?)から
    粉末と言えばニュービーズあたりでしょうかね 

    • 1
    • 22177
    • カトレア(成熟した大人の魅力)
    • 22/06/27 13:46:20

    ファーファの竜宮ものがたりもう公式だと売り切れなんだね
    なんとか買えて良かった

    • 0
    • 22/06/27 15:31:01

    >>22174
    ワイドハイター自体のにおいが結構あって混ざり合うとそれはそれでキツいから、無香の酸素系漂白剤おすすめです
    お湯使って洗濯槽でしばらくつけ置きして
    そして、熱で飛ばす
    もう暑いし、外の熱風にあててみると薄らいでいくかも

    • 3
    • 22/06/27 16:56:36

    >>22167
    使った感想
    サマーコレクション2022→ドバイの香り近いなと感じました、爽やかで良い香りです

    森の香りと海の香りは原液で嗅いだ感じ
    森→昔使ったボールドのウィンターフルーティーカーニバルの香りに似てるなと思いました、フルーティーで良い香りです
    海→男性向けだなと思いました
    使ってみれば少し違うのかな

    今日ドンキに行ったら、ファーファの森と海が売られてました
    ネットで買えなかった方はドンキを覗いてみることをオススメします

    • 5
    • 22180
    • カトレア(成熟した大人の魅力)
    • 22/06/27 17:28:51

    >>22179
    ありがとうございます!!
    パッケージかわいい

    • 1
    • 22181
    • モンステラ(一途な幸せ)
    • 22/06/27 19:06:57

    >>22178
    丁寧にありがとう
    今からドラストいくので無香の酸素系漂白剤さがしてみます
    そうそうワイドハイター入れたら安心なんだけど、ワイドハイター!って香りしますね。お湯と紫外線の作戦もしてみます
    (タバコってそれだけ残るんですね、、つまり体内にも。健康のためにやめてくれたらなあ、、)

    • 3
    • 22182
    • ヒイラギモチ(清廉)
    • 22/06/27 22:45:41

    >>22179
    少し前にドンキでファーファサマーコレクション2022を購入したので、もしかして海と森も入るかと今日行ってみたらありました。
    ありがとうございます。
    ネットでは売り切れてたので買えて良かったです。
    サマーコレクションは優しいムスクで気に入りました

    • 2
    • 22183
    • トレニア(魅力と誘惑)
    • 22/06/28 06:58:23

    今日はアリエールbio

    • 1
    • 22184
    • 藤の花(あなたに夢中)
    • 22/06/28 08:49:46

    3Xのみ、さっぱり爽やか~

    • 5
    • 22/06/28 09:46:02

    よく乾くから洗濯が楽しい
    ガンガン洗ってる

    • 6
    • 22186
    • 銀木犀(気高い人)
    • 22/06/28 11:30:54

    >>22181
    ワイドハイター!って香り、すごくわかります
    あれが苦手になってから酸素系漂白剤に切り替えました
    私はドラストで比較的よく置いてあるシャボン玉せっけんのを使ってるけど、他のでも全然大丈夫と思います
    お湯と紫外線、そして風もあれば最強です
    ご主人のタバコかな?布や紙類に結構しみついちゃいますよね。。

    • 2
    • 22/06/28 14:48:11

    >>22179サマーコレクション欲しいなー
    ファーファ限定詰め替えのでっかいのしかないの辛いんだよなぁ
    こないだ桃の香り買ったけと気に入らず、ほぼ捨てたー

    • 3
    • 22/06/29 04:28:21

    ファーファの海、使ってみました
    原液だと男性っぽいと思ってましたが、使ってみると石鹸系の良い香り
    気に入りました

    • 3
    • 22189
    • デンドロビウム(わがままな美人)
    • 22/06/29 18:24:59

    私はいつもはレノア使わないんだけど、香り控えめが気になって使ってみたら今までよりは香らないので気に入ってリピしています。
    昨日なんとなく、Twitterで検索してみたら、すごいね!香り控えめっていうのに香害て書き込んでる人のなんと多いことか!ああいう人たちって、香りに敏感なの私(ドヤッ!)ていうのが伝わってくるね。

    • 4
    • 22190
    • オドントグロッサム(特別な存在)
    • 22/06/29 22:13:52

    >>22189
    なんでTwitterで検索するの?ネットじゃなくて?

    • 1
    • 22191
    • 山茶花(ひたむきに愛します)
    • 22/06/29 22:17:52

    >>22190リアルが見れるから?

    • 1
    • 22192
    • デンドロビウム(わがままな美人)
    • 22/06/29 22:27:56

    >>22190
    はい?

    • 0
    • 22193
    • オドントグロッサム(特別な存在)
    • 22/06/29 22:31:56

    気になったから今Twitterで「レノア 控えめ」で検索してきた
    確かに香害って言ってる人もいたけどドヤァとは感じなかった
    香りが苦手な過敏症?の人が嫌がるのは当然としても
    普通な愛用者の人からも、控えめじゃない、キツイって声があったよ
    しかも結構沢山あったから控えめじゃないんじゃないのかな
    Amazonも見てきたけど、前々控えめじゃないとかキツイってレビュー多いし

    • 4
    • 22194
    • リンドウ(甘い夢)
    • 22/06/29 22:35:15

    >>22192

    相棒の右京さんで再生された笑笑

    今日はattack部屋ぼし買った

    • 2
    • 22195
    • オドントグロッサム(特別な存在)
    • 22/06/29 22:35:55

    ごめん
    前々じゃなくて、全然です

    感じ方は人それぞれってことかな
    でも控えめと思って使ったけどそうじゃなかったって声は多いなってネットで検索して感じました

    • 2
    • 22/06/29 22:46:52

    >>22189
    私もあまり香らないの探してるので香り控えめは気になってた
    今まではなんの柔軟剤使ってました?

    • 3
    • 22197
    • 金木犀(志の高い人)
    • 22/06/30 07:58:14

    >>22196
    アロマリッチのDianaです。

    • 1
    • 22198
    • グラジオラス(準備)
    • 22/06/30 08:13:18

    ブルーダイヤが廃盤になるから10個買い溜めしたんだけどこれ以上買うか悩む…

    置く場所は心配ないんだけど廃盤じゃなくてリニューアルかもしれないと思うとそっちを使いたくなりそうだし

    早く公式に発表してほしい

    • 7
    • 22199
    • グラジオラス(準備)
    • 22/06/30 08:16:20

    22198だけど今公式HP見たらやっぱり正式に廃盤みたい

    リニューアルの情報もなかったから心置きなく買い溜めするわ!

    • 6
    • 22/06/30 10:29:33

    >>22197
    ありがとう

    • 1
1件~50件 (全 24010件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ