くだらないですが今日コンビニで……。

  • なんでも
  • ラク
  • P903i
  • 08/02/16 21:44:28

今日コンビニの前で大福みたいなの食べてる女二人いて食べたら「おいしぃ!シュークリームみたいぃ」って言ってた。
これおかしくない?食べ物を褒めるのに食べ物出してどーすんねん!
それはイチローに野球上手いね松井みたいだねって言ってると同じじゃない!?そのナイキの靴カッコイイねアディダスみたいだねって言ってると同じでしょ!?
てな感じで頭ん中でツッコんでた。共感できる人いないかな!?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
    • 08/02/18 16:12:23

    下のイモと栗の話し笑える!
    お母さんお茶目ね☆

    • 0
    • 85
    • みんチャン
    • 920T
    • 08/02/18 15:45:17

    私はおかしくないって思ったよ。
    例えば、ショートケーキをチーズケーキみたい。ってケーキの中で例えるのは変だと思う。
    松井は、野球少年に松井みたいに上手いねってのもおかしくなくない?
    かかとがないスニーカーをスリッパみたいも変じゃないでしょ?
    食べ物の中でも種類が違えば変じゃないと思った。

    • 0
    • 08/02/18 15:36:23

    読んでて笑ってしまった。

    • 0
    • 83
    • 笑えない
    • KDDI-ST32
    • 08/02/18 15:31:18

    別になんだっていいじゃん

    • 0
    • 08/02/18 15:26:06

    栗みたいな味のする芋あるよね!

    • 0
    • 81
    • 友達も
    • KDDI-TS3E
    • 08/02/18 15:24:38

    私の実家から送られて来たサツマイモ蒸したのを食べて『すごい甘くて美味しい!栗みたいやなぁ~!』って言ってた(^O^)私はその例え方変だとは思わなかったけどな~。

    • 0
    • 80
    • 結局
    • KDDI-CA39
    • 08/02/18 15:21:26

    主はまた共感されなくて出て来れない訳か(笑)

    • 0
    • 79
    • あち
    • KDDI-SA35
    • 08/02/17 09:36:36

    素人に松井ってレスした者です。

    大福とシュークリームを同格だと思うのは個人の勝手じゃない?

    • 0
    • 78
    • 主さんみたいな
    • N903i
    • 08/02/17 09:35:53

    屁理屈星人怖っ

    • 0
    • 08/02/17 09:28:39

    我が家のオカンはいつも栗ごはんの栗を食べると『おいし~い!ホクホクしてイモみたいでおいしいわよ!』と、勧めてくる。

    また、ふかしイモを食べると『ホラ、栗みたいでおいしいから食べなさい!』…と。
    イモと栗を食べるたびに必ずこれを言います。

    • 0
    • 76
    • 主さん
    • V705SH
    • 08/02/17 09:23:52

    前のトピでは納得いかなかったんだね。結構わかりやすく違いを書いてくれた人いたのに。

    • 0
    • 75
    • ババスタ☆彡
    • SH902iS
    • 08/02/17 09:02:40

    面白い(笑)

    • 0
    • 08/02/17 09:02:12

    共感できねーなあ
    大福なのにシュークリームみたいな食感、味だって事でしょ。
    主の他の例えとは違うと思うが。

    • 0
    • 08/02/17 08:59:14

    頭カテーなぁ主は。
    別に変だとは思わん。

    • 0
    • 72
    • じゃあさ
    • KDDI-HI38
    • 08/02/17 08:53:30

    主はどんな表現で適切に伝えるの

    むしろそっちのが疑問だわ

    • 0
    • 08/02/17 08:22:59

    「シュークリームみたいにおいしい!」だったら主のいい分が分かるけど「おいしい!シュークリームみたい」だったら別におかしくない。日本語って難しいね。

    • 0
    • 70
    • 主よ
    • KDDI-CA37
    • 08/02/17 08:03:12

    トピ文面白いわぁ(笑)

    • 0
    • 69
    • シュークリームみたいな
    • KDDI-SN3B
    • 08/02/17 07:48:36

    大福は納得できない。何がシュークリームみたいなのか知りたいな。中に生クリームでも入ってたのか?食感だって全然違う。

    • 0
    • 08/02/17 07:46:59

    ごめん↓にレスしちゃったけどイチローと松井の場合「最近のイチローのバッティング松井に似てるね」なら有りだと思う

    • 0
    • 08/02/17 07:33:53

    イチローと松井は同じジャンルだしNIKEの靴とadidas靴も同じジャンルだけど洋菓子と和菓子では同じ食べ物でもジャンルが違うから例えで使うのは有りじゃないの?

    • 0
    • 66
    • みぃちャん(゚∀゚&#x{11:F8EE};&#x{11:F8F6};
    • N903i
    • 08/02/17 07:04:54

    主、面白いね(笑)

    • 0
    • 08/02/17 07:03:52

    大福とシュークリームは同格なの?

    • 0
    • 08/02/17 07:00:23

    色々ご意見ありがとうございます。
    ただ素人に松井みたいだねって言うじゃんって言ってた方それはちょっと違います。私が言ってるのは同格の物に同格の物を出すのは変だって事です。ただそれだけはわかって欲しくて。

    • 0
    • 08/02/17 01:24:19

    まぁそうだけど、屁理屈だな…(笑)
    そんな主が嫌いじゃないよ。

    • 0
    • 62
    • よくわからん
    • P903iTV
    • 08/02/17 01:22:32

    アディダスとナイキに似たデザインあればそう言う会話も普通だし
    大福の例えも普通
    普通のあんこ入りの大福じゃなさそうだしさ~
    昔ナタデココをTVでイか刺しって例えてたけど違和感無かったよ?

    • 0
    • 08/02/17 01:10:18

    すぐに前のトピ主だって分かった。
    てかトピ文に共感できない。
    だって実際イチロー見て松井みたいだねなんて言う人いないけど、野球やってる素人に松井みたいだねっていう例えは使うじゃん。
    大福をシュークリームみたいって言ったのは食感とかが似てるから例えただけでしょ?別におかしくはないじゃん。
    何回もトピ立てるほどの話じゃない。

    • 0
    • 60
    • 麗しのドーリー
    • N902iS
    • 08/02/17 00:46:02

    テレビ番組で、ワニの肉を食べて「鳥肉みたい!さっぱりしてる」って言うよね。

    ん?トピずれかな。
    すみません。

    • 0
    • 59
    • のまリきm9( ゚д゜)
    • D902iS
    • 08/02/17 00:29:32

    うん。きれいな風景見て『風景がみた~い』的な感じだね。

    • 0
    • 58
    • あ~
    • KDDI-SN39
    • 08/02/17 00:15:50

    マグロ食べて「美味しい!お肉みた~い!」って言う人をよくテレビで見て違和感…。主のと同じ感じ?

    • 0
    • 57
    • はむ
    • KDDI-CA33
    • 08/02/17 00:09:33

    『大福のIT革命や~』ならいいですか

    • 0
    • 56
    • 【B米】世界の起源【米米】
    • KDDI-TS36
    • 08/02/17 00:09:17

    ジャガビー食べて、じゃがぽっくるみたい。
    これは主が言ってる事と同じ?

    • 0
    • 08/02/17 00:08:25

    っていうかソレ大福に見えるけど中が生クリームとかなんじゃない?最近そうゆうのよくあっておいしいよ!!雪苺とか!ばーちゃんじゃないんだから若い子がコンビニで普通の大福なんて食べないよ。普通だとね。

    • 0
    • 54
    • 共感できない。
    • SH903i
    • 08/02/17 00:07:18

    大福もイチローもナイキも話しわかるよ。
    この大福、シュークリームみたいな味するね。
    最近のイチローなんか松井っぽいバッティングするね。
    このナイキの靴、あのアディダスの靴にデザイン似てない?

    • 0
    • 53
    • 共感できない。
    • N905i
    • 08/02/16 23:55:20

    グルメ番組で、何か食べて別の食べ物の名前出して「〇〇みたい!」とか言ってるし。特に珍しい食べ物の場合だと、やわらかいとかそういう言葉より、他の食べ物で例えてもらった方が分かりやすい。

    • 0
    • 52
    • やっぱり
    • D903iTV
    • 08/02/16 23:54:52

    あの時の主か(笑)
    前回も微妙な例え話で大半の人が引いてたよね(^^;)


    例え話で同じジャンルを引き合いに出しても、その物が近くない性質を持っているならアリだと思うよ。

    • 0
    • 08/02/16 23:47:53

    ぜ~んぜん共感出来ない。しかも全くおもしろくもない。

    • 0
    • 50
    • 共感しませんね。
    • N903i
    • 08/02/16 23:46:50

    大福とシュークリームは全く触感違うものだから良いじゃん。
    シュークリーム食べて『エクレアみたい』とか言うなら変だけどさ。
    シュークリームみたいな大福食べたいな!

    • 0
    • 08/02/16 23:41:16

    別にいいじゃないさ。全然共感できない。

    • 0
    • 48
    • 共感出来ないし、
    • SH901iC
    • 08/02/16 22:49:54

    みんながウケてる感覚もわからない。大福なのに予想外にクリーム入ってるシュークリームとかならそんな感想も普通じゃないの?

    • 0
    • 08/02/16 22:44:18

    みんなのイマイチな反応にワロタw

    • 0
    • 08/02/16 22:38:51

    たぶん、大福みたいなのって『雪苺娘』という商品かな?まわりは大福の生地で中にクリームと苺が入ってる。それだったら、シュークリームみたい、という表現はおかしくないと思います。主さんの、他の例えはわららない。

    • 0
    • 08/02/16 22:38:50

    大福=アンコってイメージで食べて、生クリームとスポンジとイチゴが入っていたらケーキみたいって言うけど…

    • 0
    • 44
    • そうかな
    • KDDI-HI38
    • 08/02/16 22:38:21

    大福って、一般的にはお餅・小豆とかイメージあるよね?でも、大福の中身が生クリームだったり、カスタードクリームだったら?中にはクリームが入ってるシュークリームを思い出して「シュークリームみたい(中身がクリームでシュークリームみたい)」って表現がおかしい?

    • 0
    • 43
    • ごめん
    • F903i
    • 08/02/16 22:37:19

    なんかイマイチ共感出来なかった…

    • 0
    • 42
    • 愛羅武勇☆深チャン
    • SH903iTV
    • 08/02/16 22:36:33

    …なんか…マジレスするような話でもないような…

    • 0
    • 41
    • 食べ物は
    • SH703i
    • 08/02/16 22:34:06

    普通例えないよ。
    柔らかくて美味しいとか感覚を例えるんじゃない

    • 0
    • 40
    • わからない
    • KDDI-HI38
    • 08/02/16 22:34:06

    ローソンの話もわからない。コンビニって会社によって造り違うよね?でもその店舗はローソンなのにセブンみたいな雰囲気だと感じたから、その人は言っただけだよね…何がおかしいの?

    • 0
    • 39
    • アソパソマソ(人´∀`)キャンディマニア
    • SH905i
    • 08/02/16 22:31:33

    シュークリームっぽい大福っていいかた別にそんなにおかしくないし、なにがおもろいのかさっぱりわからん。

    • 0
    • 38
    • なんで?
    • KDDI-HI37
    • 08/02/16 22:30:28

    大福のは全然共感出来ない。食べ物以外にどう例えるの?

    • 0
    • 08/02/16 22:29:14

    何が共感出来るのかわかんない。私も、シュークリームみたいとかそういう例え使うし。
    イチローやナイキの例えもよくわかんない。

    • 0
1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ