妊婦はコーラだめ?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 08/02/17 17:00:23

    コーラより中国の野菜まじで本気で辞めた方がいーよ
    安い毒を買ってるようなもんだからね

    • 0
    • 39
    • 飲みたくなる
    • KDDI-TS3D
    • 08/02/17 11:06:29

    ものは仕方ないでしょ。

    • 0
    • 38
    • ↓コーラを
    • F905i
    • 08/02/17 08:06:01

    気にする人は他の物にも気をつけてるんじゃない?

    • 0
    • 37
    • コーラ
    • F902iS
    • 08/02/17 08:01:27

    気にするより中国産の野菜気にした方がいいよ

    • 0
    • 08/02/17 06:35:35

    確かに甘味料が良くないのはどの妊婦雑誌にも載ってるし、ダメと言われているのをワザワザとるのもどうかと思うけど
    たかが妊娠期間の数ヶ月を我慢するかしないか…
    まぁ本人の自由だしね

    少しでも有害な物は避けたいと思うか、この程度なら大丈夫と思うかは人それぞれだし。

    • 0
    • 35
    • はい
    • KDDI-TS3D
    • 08/02/17 03:51:54

    飲んでますよ。添加物すべて除去なんて無理だし。そんなに何回も悪い悪いってレスしなくても…。

    • 0
    • 34
    • 気にならない方は
    • KDDI-SN39
    • 08/02/17 02:32:11

    気にせずに飲めば良いと思いますよ。ただ妊婦が控えた方が良い添加物の中に入っていた甘味料だったので、お知らせしたまでです。知らない方もいらっしゃると思ったので…。信じない方は信じないで、この話を流せばそれで良いのではないでしょうか…?

    • 0
    • 33
    • そんなに
    • KDDI-TS3D
    • 08/02/17 02:16:37

    駄目なものなら病院でもらうやつに書いてあってもいいよね?いまいち信憑性ないね。

    • 0
    • 32
    • 確かに
    • KDDI-SN39
    • 08/02/17 02:07:51

    妊婦が摂取を控えた方が良いとされている【甘味料】が入っていることは間違いないので、気を付けるに越したことはないですよね!

    • 0
    • 08/02/16 23:29:24

    ダイエットコーラも、普通のコーラも初期から毎日一本は飲んでました。
    今は二人目で水にハマってますが、コーラもたまに飲んでますよ。

    • 0
    • 08/02/16 22:04:50

    ダイエットコーラは人工甘味料が入ってるからダメなんじゃない?
    コーラ自体あんま飲んだ事ないから普通のとダイエットの違いわかんないけど。

    • 0
    • 29
    • 飲むなら
    • SH704i
    • 08/02/16 21:47:02

    普通のコーラがいいよ。ダイエットコーラはよくない成分が入っていて沢山飲むと胎児によくないってママスタで見た。

    • 0
    • 28
    • 歯も
    • KDDI-TS3D
    • 08/02/16 20:03:34

    だいぶ長いこと漬けとかなければ溶けないと思うよ。

    • 0
    • 27
    • 歯は溶けるかもしれないけど
    • P903iTV
    • 08/02/16 18:18:24

    なんで骨が溶けるんだよ(笑)
    身体の仕組み知らないの?

    • 0
    • 26
    • 一人目の時
    • KDDI-SA35
    • 08/02/16 13:35:33

    コーラ結構飲んでたけどすごい色白ですよ。

    • 0
    • 25
    • プウたんvsブーたん
    • KDDI-MA31
    • 08/02/16 12:33:35

    500のペットボトルほぼ毎日妊娠中のんでたけど、子供は元気だよ

    • 0
    • 24
    • じゃあ
    • KDDI-TS3D
    • 08/02/16 12:20:01

    黒人は…?地黒とは関係ないでしょ。うちの子はかなり色白だよ。

    • 0
    • 23
    • 友達が
    • SO703i
    • 08/02/16 12:12:21

    妊娠中スッゴい飲んだから、子どもが自黒なんだって良く言ってる。

    本当かどうかはわかりません。

    • 0
    • 22
    • 飲み過ぎなければ
    • KDDI-TS3D
    • 08/02/16 02:56:57

    平気でしょ。体に悪い物なんてたくさんあるし。一人目のときかなり飲んでたけど、子どもにも何の異常もないよ。二人目妊娠中の現在もたまに飲んでる。

    • 0
    • 21
    • 甘味料
    • KDDI-SN39
    • 08/02/16 02:02:20

    確か、妊婦は摂取しない方がいい甘味料が入ってますよ。

    • 0
    • 20
    • わたし
    • 810SH
    • 08/02/16 01:22:15

    ダイエットではなく普通の飲んでた…
    夏の妊娠の悪阻中に無性に飲みたくて…
    悪阻時期終えたら飲みたくもなくなったから飲んでないよ~

    • 0
    • 19
    • PCは強制VIPΣ(`д´)
    • PC
    • 08/02/16 00:26:09

    普段はたまに飲むけど、妊娠中は何か飲めない。
    大体コーラって何からできてるのか何であの色なのか考え出したら絶対身体に悪そうな感じだもんね(´Д`υ)

    • 0
    • 18
    • うん
    • KDDI-SN36
    • 08/02/15 22:39:39

    ダイエットコーラなんて飲みすぎたら体壊すよ。
    カロリーゼロであの甘さだし私は絶対に飲みたくない。

    • 0
    • 17
    • でもさ
    • V705SH
    • 08/02/15 22:37:57

    あの飲み物あきらかに体に良くはないよね…
    あんな色して甘くてさ。 自然の甘みは全く感じないし。
    ダイエットコーラは特にやめたほうが良い気がするな

    • 0
    • 08/02/15 19:31:26

    コーラをたくさん飲んでも骨は溶けません
    都市伝説ですよ~
    まだ信じている人がいたんだね(^_^;)

    • 0
    • 15
    • ガブガブ
    • KDDI-TS3D
    • 08/02/15 19:21:54

    飲んでも骨とけないと思うよ。1ヵ月、鶏の骨をコーラに漬けといて、どのくらい溶けるかという自由研究やった子がいた。1ヵ月漬けっ放しで2~3ミリだったみたいだよ。

    • 0
    • 14
    • コーラにも
    • F905i
    • 08/02/15 18:57:51

    カフェイン入ってるから程ほどに

    • 0
    • 13
    • いつの話だよw
    • F703i
    • 08/02/15 18:55:21

    今はコカインなんて含まれてないから…

    適度に飲めば大丈夫。

    • 0
    • 12
    • たまに
    • KDDI-TS3E
    • 08/02/15 18:50:03

    ならいいんじゃない
    私も飲んでる

    • 0
    • 11
    • マイメロ
    • P903i
    • 08/02/15 18:39:43

    お母さんの友達がコーラ大好きで妊娠してもガブガブ飲んでたら赤ちゃんの骨が溶けていたと聞きました。

    • 0
    • 08/02/15 17:17:35

    コーラ飲んでるf^_^;

    • 0
    • 9
    • 適度
    • KDDI-CA39
    • 08/02/15 17:17:29

    大量に毎日飲み続けなきゃ大丈夫だよ。たまには飲みたいモノも飲まなきゃねー。

    • 0
    • 8
    • 私も
    • N903i
    • 08/02/15 17:05:10

    普通に飲んでます。気にしてなかった。

    • 0
    • 7
    • コカイン(笑)普通にダイエットコーラー飲んでた。炭酸飲みたくなる方多いよね。
    • N703iD
    • 08/02/15 17:02:32

    私もその一人。

    • 0
    • 6
    • うける
    • N905i
    • 08/02/15 17:02:31

    コカインが入ってる訳ないべ(笑

    • 0
    • 5
    • 普通に
    • P903i
    • 08/02/15 16:47:40

    飲んでるよ。1人目の時も普通に飲んでた。

    • 0
    • 4
    • KDDI-SH32
    • 08/02/15 16:46:18

    コカインって書いてあったような。だからコーラ好きな人は軽く中毒だって。都市伝説だから(^^;
    カフェインはよくないんだよね。今日くらい飲んでいいかなぁ。ダイエットより普通のコーラの方がいいのか!ありがとう。

    • 0
    • 3
    • カフェイン
    • 911SH
    • 08/02/15 16:41:53

    じゃなくて?

    私、さっき飲んだよ…。
    たまにならいいんじゃないの??

    • 0
    • 08/02/15 16:41:18

    ダイエットコーラより普通のコーラがいいと思うよ。
    コーラもカフェイン入ってるから飲みすぎなければいいと思うし、あたしは普通に飲んでたよ。

    • 0
    • 1
    • あはは
    • KDDI-TS3D
    • 08/02/15 16:33:21

    コカイン入りが普通に売られると思う?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ