とにかく寝ないお子さんお持ちの方いませんか?

  • 乳児・幼児
    • 60
      08/02/08 21:23:56

    うちの子供も、かなりのかまって君です。絵本が大好きで、一日のうちの大半、私が絵本読んであげてる感じです。自分一人で読んでる?見てる時もありますが、私がいると、絵本持ってきて読んで読んでって感じで…。なので、三日間あまり話し掛けないというのは、個人的に無理でした。
    かまって君には、この方法はあまり向いてないんじゃないかなと私は思います。だって、かまってほしいんだもん。それをあまり話し掛けないのは、ちょっと可哀相な気がするし…。
    判断が難しいですよね。
    でも、なにも三日間必ずじゃなくても、いつもより少しだけ話し掛けるのを減らしたりするだけでもいいのかも?と勝手に思ってます。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ