バリカンの使い方

  • なんでも
  • ぬし
  • F903i
  • 08/02/05 10:54:51

初めてバリカンで旦那の髪を刈ろうと思っていますが、どの角度で頭に当てたらいいのかわかりません…貰い物のため、取説もなく…。頭と垂直に、アタッチメントを頭に当てればよいのでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • ぬし
    • F903i
    • 08/02/05 11:22:45

    丁寧に教えてくださり、ありがとうございました!頑張ります!

    • 0
    • 08/02/05 11:20:57

    そう!頑張って!

    • 0
    • 4
    • ぬし
    • F903i
    • 08/02/05 11:11:56

    ありがとうございます、助かります!
    くしを頭とアタッチメントの間に挟むようにして、一緒に上から下に動かせばいいってことですよね?

    • 0
    • 08/02/05 11:08:07

    下から上よりも最初は上から下にそっと撫でるようにしたほうがいいよ(・∀・)
    バリカンを頭皮にあてずにクシをはさんで少しずつね!
    大人の散髪失敗はイタイし!

    • 0
    • 2
    • ぬし
    • F903i
    • 08/02/05 11:04:34

    ありがとうございます!聞いてよかったです、ツルピカになって旦那に怒られるところでした(>_<)アタッチメントを当てて垂直に、ですね!
    あともうひとつ教えてくださいm(_ _)mバリカンは下から上に動かすのですか?上から下でしょうか?

    • 0
    • 08/02/05 10:58:05

    長さ調整するアタッチメント付けるなら垂直にしたほうがいいかも
    子の頭刈る時ベタっと寝かせて刈るからいっつもツルピかになる(´-ω-`)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ