宅配便が来て出る時の格好は!?

  • なんでも
  • ぐうたら
  • P900i
  • 05/03/24 19:55:52

私、前はピンポンなったら一応鏡見て髪とか多少整えてから出るようにしてたんですが最近は頭ボサボサ、スッピン、パジャマに近いダルダルな部屋着で出ちゃうようになってしまい…(;^_^)
皆さんはどうですか?ちゃんとした身なりで出るのかなぁ!?ふと気になって(゚д゚;)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 05/03/25 08:21:57

    まさにそうだよ!私自身がやってますが、いちいち家人の身なりなんて気にしない。時間に追われてるから、待たされる方が気になる。

    ずれますが、びっくりした事を一つ。
    あるお宅に荷物届けた時の事。玄関ドアが一部透明ガラス張りで中が見えてるお宅でして、チャイム押して待ってたら玄関入ってすぐに浴室があるらしく、子供さんとお母さんがスッポンポンのまま浴室ドアを開けて雑談(?)していてチャイムに気付いてない様子。もう一度押したら気付いたようで「ちょっとお待ちください」と、見えてるのが分かってないらしく慌てる様子もなく服を着て出てきました。
    この時は普通にお渡しして帰ったんですが、こういう場合って一言言った方がいいのかな?
    (あくまで女性が訪問した場合として)
    ちょっと知りたくて。。。

    主さん、ごめんなさい。

    • 0
    • 7
    • トーマス
    • N900i
    • 05/03/24 20:27:04

    すっぴんで部屋着のまま出て行く。うちの旦那が配達の仕事をしてるんで聞いてみたら『一日に何十軒も回るんだから、そんなのいちいち気にしないし、仕事中で忙しいんだから人の格好なんか気にしてる余裕はないよ』と言ってました。

    逆に『「ちょっと待ってて下さい」とか言ってかなりの時間待たせられて、化粧して髪を整えて服を着替えてから出てくる人のほうが感じが悪いよ。こっちは時間との勝負なんだから』と言ってました。

    • 0
    • 6
    • かな
    • KDDI-KC31
    • 05/03/24 20:23:41

    パジャマスッピンです!でもこの前、超格好いい人だったか恥ずかしかったな…旦那はヤマトだけど半分はパジャマだって!

    • 0
    • 5
    • イノブタ
    • P900i
    • 05/03/24 20:16:56

    この前、宅配便が来た時、洗顔中で泡だらけの顔で出てしまった(^o^;

    • 0
    • 4
    • あん
    • SH900i
    • 05/03/24 20:13:53

    ヤマトで働いてる友達に聞いた話では、ピンポンなって着替えてる間待たされるよりは、パジャマのまますぐ出てくれたほうが「超いい人」だって! 時間勝負で動いてるみたいだよ。

    • 0
    • 3
    • ゆき
    • N900iS
    • 05/03/24 20:05:18

    毎日朝着替えるから出かけれる普通の格好。
    化粧もしてる。

    寝坊したらパジャマ(笑)

    • 0
    • 05/03/24 20:02:04

    まんまの姿で!気にした事ない。

    • 0
    • 1
    • KDDI-KC31
    • 05/03/24 19:58:51

    頭ボサボサ.スッピン.メガネ.上下スウェット。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ