事故について教えて下さい。

  • なんでも
  • N903i
  • 08/02/04 18:33:32

今日の朝、姉が道路で原付で転倒し車をぶつけたみたいです。
道路は凍結していたようで、滑って転倒しました。

相手は大丈夫だからと言ったので、警察は呼びませんでした。

その後、姉は病院にて診察して肋骨と腕を骨折していた事がわかりました。

そんな中、相手からエアロが壊れたから直して欲しいと連絡が来ました。

これは払うべきなんですよね?
払うとしたら、自賠責保険は使えますか?
あと、今からでも警察に行くべきですよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 96件) 前の50件 | 次の50件
    • 08/03/10 21:43:34

    あげ

    • 0
    • 95
    • (o´艸`o)
    • KDDI-SN3B
    • 08/03/05 22:24:23

    その後は~??

    • 0
    • 94
    • うおー
    • 911SH
    • 08/03/05 22:19:59

    読破した。気になるー

    • 0
    • 08/03/05 22:11:57

    どうなりましたか?

    • 0
    • 08/02/28 19:21:20

    責任持って最後まで

    • 0
    • 08/02/28 09:08:17

    よくわからないんだけど…。
    お姉さんは転んで骨折したんだよね?
    車は近くに停まってて当たってないんでしょ?
    この場合、警察って呼ぶもんなの?

    どうやってバイク動かしたり、病院に行ったの?

    • 0
    • 90
    • 気になる
    • P903i
    • 08/02/28 06:53:24

    どうなったんだろ。

    • 0
    • 08/02/20 10:29:49

    あげ

    • 0
    • 08/02/17 23:19:54

    お姉さんがもし車持っていたり家族が所有の車でも任意保険の特約で原付の運転中でも保証してくれたり弁護士特約に入ってたりしてませんか?もしそれがあるなら活用!あと市役所とかで交通事故専門の弁護士無料相談とかはないでしょうか?

    • 0
    • 87
    • なんか
    • F702iD
    • 08/02/17 22:55:09

    主こわい。事故おこした本人じゃないんだし、下手に口出ししない方がいいんじゃないの?保険すら入ってなかった非常識なお姉さんが頑張るべきじゃん。へんな話しだね。

    • 0
    • 08/02/17 22:27:54

    上がっていてビックリしました。

    相手が電話してきたので、相手と話す形になってしまいました。
    事故証明がなくても保険屋は対応してくれるんですか?
    対応してくれるなら、相手の保険屋に対応して欲しかったです。

    今のところ、裁判所から通知も来ていないです。

    • 0
    • 85
    • 相手は
    • KDDI-KC38
    • 08/02/17 21:34:16

    車なのに、どうして相手本人と話をしてるの?
    相手の保険屋と話をした方がいいよ。

    • 0
    • 08/02/17 20:15:09

    あげ

    • 0
    • 83
    • 気になる
    • N905i
    • 08/02/11 15:10:56

    その後どうですか?

    • 0
    • 08/02/08 22:59:49

    裁判にならないといいね!
    お姉さんだって骨折して大変なんだから、もしこれで本当にぶつかってなかったら相手は悪質だね。

    • 0
    • 08/02/08 22:31:13

    すいません。
    お昼のは簡単な流れを話しました。

    相手の父親は何も知らない感じでした。
    相手が警察沙汰にしたいのか!?など言ってきた事や、実証検分の予定を早くして欲しいから日時を指定して欲しい事で決った最初の来週火曜日の7時とか全く知らなかったみたいでした。

    私が代理人として彼氏と話して、言われた事を言うと娘に全て確認してる程だったので。
    裁判して慰謝料と修理請求するからなと言われたので、やりましょうと言っておきました。

    相手の父親は強面でしたが、怒りが納まらず食ってかかる私には何も言っても来ませんでした。
    実証検分後には裁判で決着付けると警察に言っていたので。

    裁判と言われましたが、たぶん裁判にはならないと思います。
    事故証明が出ないのに、裁判なんて出来ないし、出来たとしたら逆に精神的苦痛で訴える準備をしてます。

    警察にも、賠償などの相談先の用紙も貰ったので警察も言い掛かりと思っているようです。

    一応、裁判所から通知が来ない限り動けないので、また進展がありましたら報告します。

    • 0
    • 08/02/08 15:10:43

    がんばれ!
    正義は勝つだよ!!

    • 0
    • 08/02/08 14:51:56

    警察も呼ばなかったのにエアロだの裁判だのおかしいよ。
    それだけ騒ぐなら、普通は事故直後に大丈夫なんて言わない。
    警察でもはっきりしなかったんだから、裁判でも証拠はないよね?
    強気でいれば裁判の話はなくなるかな…?

    • 0
    • 78
    • なんだそれ
    • P904i
    • 08/02/08 14:18:39

    変なのに捕まってしまいましたね…

    精神的苦痛の意味が分からん。主さんのお姉さんの単独事故に便乗してくるなんて卑劣ですね。
    きっと、今さら向こうが引き下がれないんでしょう…
    警察でも断定できなかったんだから大丈夫だと思いますよ。
    裁判といったら主さん側が示談に応じるとでも思ったんでしょう。
    頑張ってください。
    できる限り力になります。

    • 0
    • 08/02/08 14:04:12

    うん‥脅しな気が‥実際裁判になったら時間も金もかかるしね。

    • 0
    • 08/02/08 14:03:52

    相手の車にバイクの塗装やらついてないか、警察に調べてもらったかな?
    ぶつかってないのにエアロ壊れるなんておかしい。

    • 0
    • 75
    • 相手は
    • N905i
    • 08/02/08 13:59:48

    脅しのつもりで言ったんじゃないの?
    本当に裁判するの?
    誰か目撃者がいれば良いのに。

    • 0
    • 74
    • ほんとに?!
    • SH903i
    • 08/02/08 13:57:16

    裁判にまでなってしまったんですね。最初の段階で警察呼んでいたらまた違った形になったかもしれないのにね。怖いですね。
    主さん頑張って闘って下さい。

    • 0
    • 73
    • ありゃ
    • N905i
    • 08/02/08 13:44:33

    裁判沙汰になっちゃったんだね。
    相手は車に傷がないかその場で確認するべきだよ。
    後から言ってきて更に裁判なんてひどい話だ。
    主さん頑張れ。

    • 0
    • 08/02/08 13:36:28

    警察にて実証検分してきました。

    相手は父親を連れてきて、事故の傷等を確認しましたが、事故でエアロが壊れたと言う実証は出来ないとの事でした。
    1ヵ所車に傷があったのですが、可能性はあるが断定出来ないと。

    そしたら裁判で決着を付けると言うので、裁判する事になりました。
    相手が精神的苦痛で食事も喉を通らないし、エアロの保証もしてもらうと言って来たので。

    なので、こちらも裁判の用意をする事になりました。
    姉も自分の怪我の他に、脅しまがいの電話を掛けられてきて食事も喉を通らないし寝れなかったので。

    • 0
    • 08/02/07 22:06:18

    あがっていたので、一旦報告します。

    相手からの連絡にて明日10時に、警察で実証検分をする事になりました。
    連絡が来た時も、示談の話と彼氏とやらが出てきました...
    そして、彼氏が事故以外の故障を直して貰おうとは思ってない。などと発言してきました。
    ひるむ事無く、こちらが警察に行かない事には話は出来ないし、実証検分の日時を警察に連絡して日時変更にならない限り連絡しないから連絡してくるなと言ったところ着信はなくなりました。

    そして、こちらが付き添いとして私が来るだろうが、相手は彼氏ではなく相手の母親が来るそうです。
    彼氏は私を母親だと思ってるみたいです。

    あれだけ出しゃばってた彼氏は来ないそうです。

    それと、姉に車種について聞いた所、車種はわからないが黒い車で初心者マークが付いてたそうです。

    念のため、無料の司法書士に相談しましたが言い掛かりだろうとすぐ言われました。

    • 0
    • 70
    • 気になるから
    • P903i
    • 08/02/06 17:21:33

    どうなったかまた教えて下さいね。
    お姉さんお大事に。

    • 0
    • 08/02/06 00:03:42

    レス有り難うございますm(__)m

    バイクは必要なんですね。
    あとは、警察で聞きます。
    無駄に上げてしまいすいませんでしたm(__)m

    • 0
    • 08/02/06 00:00:15

    バイクの傷も確認されるだろうから必要だと思うよ。

    • 0
    • 08/02/06 00:00:04

    あと、姉に過失がなかった場合は念書を書いて貰った方がいいんですか?

    • 0
    • 08/02/06 00:00:03

    そういうのは警察に聞きなよ。

    • 0
    • 65
    • あとは
    • N904i
    • 08/02/05 23:58:47

    何が聞きたいの?上げてるけど。

    • 0
    • 08/02/05 23:58:42

    質問ばかりですいません。

    実証検分の時はバイクは持って行った方がいいですか?

    • 0
    • 08/02/05 23:49:42

    • 0
    • 08/02/05 23:30:34

    本当に骨折程度で良かったです。

    車の免許は持ってます。

    • 0
    • 08/02/05 23:29:02

    そうですね。
    ごもっともな意見だと思います。
    姉も任意の保険に入るようです。
    こんな事があり保険に入っていればと後悔してる位なので...

    • 0
    • 08/02/05 23:27:52

    車の免許も持ってる?

    • 0
    • 59
    • 俺パか旦那(゚Д゚Д゚){ママー
    • KDDI-CA38
    • 08/02/05 23:26:40

    事故ってホントパニックになるんだよ…。
    冷静に考えれば分かる事なのにね。
    お姉さん骨折してるならしばらくは大変だろうけど、命が助かって良かったよ。

    • 0
    • 08/02/05 23:25:57

    っていうか、保険ぐらい入ろうよ・・・

    • 0
    • 08/02/05 23:25:13

    もし姉に過失がなかった場合、何か書類を作成すべきですか?

    • 0
    • 08/02/05 23:21:43

    そうですね。
    警察なら一目瞭然ですよね。

    警察を呼ばなきゃいけないのに、呼ばなかったので連れて行きました。
    小さな事故でも警察を呼ぶのは普通の事なのに、呼ばない姉をしかりました。

    普通呼んでいればこんな事にはならなかったのにと思います。

    • 0
    • 55
    • 俺パか旦那(゚Д゚Д゚){ママー
    • KDDI-CA38
    • 08/02/05 23:14:16

    お姉さんのバイクと車が当たったか当たってないかは警察が見れば絶対分かる。
    当たってないなら彼氏の言いがかりだし、もちろん払う義務なんてないよ。
    警察行って良かったね。

    • 0
    • 08/02/05 23:12:55

    レス有り難うございますm(__)m

    車が動いていたかは聞いてません。
    たぶん止まっていたと思います。

    • 0
    • 08/02/05 23:10:31

    そうなんです。

    ただ、治療費は会社の病院で労災が下りるためいいんですが、当たってもいない車の修理はしたくないので、警察に行きました。

    • 0
    • 08/02/05 23:08:09

    住所教えちゃったか。 
    その彼氏なら家まで来てもおかしくないよね。
    シカトして主姉側が悪くなるのも嫌だしね。 
    車は動いてたの? 
    運転に関してはどんな状況でも大きい方がほとんど不利になる様な事聞いたけど。

    • 0
    • 08/02/05 23:04:43

    お姉さんいい人すぎてば・かみちゃうよね。 
    だって自分は怪我してるのに…あたってもいない相手の車の修理までしちゃったら本当に損だし!ありえない。 

    • 0
    • 08/02/05 23:04:25

    お姉さんを見ながら下の方が予想されている様な事を考えていたにちがいない。お巡りさんて事故車両見たらどんな当たり方したかわかるんじゃないの?警察24時見すぎ?

    • 0
    • 08/02/05 23:04:25

    住所は教えてしまいました(>_<)

    • 0
    • 48
    • それか
    • N904i
    • 08/02/05 23:02:36

    住所教えてないのなら電話来てもシカトすれば? 
    それで警察ざたになったら真実がわかるわけだし、警察には報告したし脅されました!って言いなよ。

    • 0
    • 08/02/05 23:02:02

    姉は弱すぎで付け込まれてる感じです。

    自分が転んだので教えてしまったと言う感じですし...

    • 0
1件~50件 (全 96件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ