膣の入口らへんが

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 08/01/29 08:16:31

    寝ている時というのは仰向けで寝ている時ですか?私も仰向けで寝ると張りやすかったです。でも横になると張りは落ち着く事が多いので、寝ている状態でもお腹が張るのは心配です。一度 先生にお願いして子宮ケイカン等 診ていただく方が安心ですよね。

    • 0
    • 10
    • (∪O∪)
    • SH901iS
    • 08/01/28 23:33:39

    お腹の張りは寝てるときにありますm(._.)m今の時期にはることはあまりよくないですよねf^_^;
    今回担当医が違う+本を見ながら何か書いているような先生で何かと心配になってしまいます(>_<)前の先生がいいのですが独立してしまったのです(*_*)

    • 0
    • 08/01/28 22:36:02

    私もホットさんの週数ぐらいの時は出血がないなら大丈夫と言われていました。膣の話をしても特に内診はせず、お腹のエコーだけでした。が、張りが出てきた事を伝えてからは、中期でも内診して膣エコーでケイカンの長さ等 診てくれました。膣の違和感は自分でも分かるだけに不安になりますよね。

    • 0
    • 8
    • ホット
    • P900i
    • 08/01/28 21:32:54

    横入りすいません。15週と3日、二人目なんですが、私も膣入り口に何か挟んで柔らかくなってる感覚があります。胎動はまだハッキリとは感じないしお腹が張ることもそんなにないです。一人目は専業主婦で何の問題もなかったのですが、今は立ち仕事でバタバタしてます。病院は内診は後期にならないとありません。先生に心配事言っても混でて忙しいのもあってアッサリとした答えしかしてもらえず不安です。土曜が健診なんで言ってみようと思うのですがちゃんと診てもらえるかどうか・・・。出血もないし・・・。

    • 0
    • 08/01/28 16:32:05

    私も挟まっているような感覚があり、赤ちゃんも下がり気味だと言われました。あと、胎動をお尻の穴 付近で感じる事もあります。でも逆子ではないんです。お腹の張りはありますか?

    • 0
    • 6
    • (∪O∪)
    • SH901iS
    • 08/01/28 16:02:20

    お返事遅くなりすいませんm(__)m
    圧迫感の他に何かが挟まってる感じもします(T_T)
    はい!!経産婦です(>_<)病院に行っても何も言われないのですが,ゆいさんみたく勁管が短くなるってこともありえますよね(>_<)

    • 0
    • 08/01/28 13:26:22

    28週2人目 妊婦です。私も16週ぐらいから膣が圧迫されている感じの違和感があったのですが、検診では特に何も言われず気になりながらもすごしていました。26週の検診でケイカンが短くなっていて1週間の入院をして今は自宅安静ですが、昨日からまた圧迫があるので今週末の検診でまた聞いてみるつもりです。気になって仕方ないですよね。

    • 0
    • 4
    • 私も17週☆
    • 911SH
    • 08/01/28 12:53:54

    私は、今はないんですが、初期(6週とか)に何回かありました。
    特になんとも言われてないので気にしてませんでしたf^_^;
    前の妊娠した時もありました。
    1人目の時は全くなかったけど、主さんは軽産婦さんですか?

    • 0
    • 3
    • (∪O∪)
    • SH901iS
    • 08/01/28 12:48:11

    はい!!
    圧迫されている感じです(>_<)

    • 0
    • 2
    • 私も17週☆
    • 911SH
    • 08/01/28 12:40:04

    圧迫される感じですか?

    • 0
    • 1
    • そんな話は
    • D903i
    • 08/01/28 12:24:08

    病院に聞いてくれ!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ