貸家(平屋)にお住まいの方

  • なんでも
  • 815T
  • 08/01/28 11:19:19

今アパート2階住みです→今後もう一人赤ちゃん欲しいと思っています。
今より少し広い部屋探していて、平屋に引越しを考えています。
場所によりけりなのを承知で「良かった点/良くなかった点」皆さんの経験談きかせて下さい。お願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 08/01/28 14:09:20

    大屋さん仲良し。時間気にならない。いじり放題。ちょっと台所が冬冷える位かな。

    • 0
    • 08/01/28 14:01:01

    そういう点もあるんてすねぇ…道路に近いので気をつけます。

    • 0
    • 08/01/28 13:58:03

    うちも窓の鍵開けちゃって困った…。下はコンクリートで30センチくらい高さあるから落ちたら大変だし(>_<)今は防犯用の鍵つけて閉めっぱなし…。

    • 0
    • 08/01/28 13:55:28

    レスありがとうございます。この前物件みてきて、今の2LDK→3DKになります。
    部屋数はひとつ増えますが、面積自体はすこーし大きくなるだけ(今のとこは無駄にDKが大きいので)ですが、周りが気にならない点が気に入ってます。

    暑い寒いはエアコン/暖房器具でどうにかなりますね。ありがとうございます。
    ちなみに前の住人が自分で造ったであろう縁側?のような台が置いてありました。窓開けたらいい感じになりそうです(^-^)

    多少古くてもいいですね。子供の足音や赤ちゃんの泣き声などあまり気にならないだろうし、妊婦になっても階段の上り下りなくて楽そうですよね。

    友人は年子で妊娠したんですが、(エレベーター無しの)3階に住んでいてとても大変そうでしたから。

    • 0
    • 08/01/28 13:53:06

    良い点はだいたいみんなと一緒。

    悪い点は子供が勝手に外に出る危険がある(うちは♂なので)防犯対策すれば良いだけだけど、結構面倒くさいんで、私にとっては難点だなぁ(--;)

    • 0
    • 13
    • 平屋良いよー
    • 910SH
    • 08/01/28 13:52:59

    連レスすみません。
    子供2人赤ちゃんの時から平屋だけど、子供がワンワン泣いたりしても外にはほとんど聞こえないみたいです。

    • 0
    • 12
    • 平屋良いよー
    • 910SH
    • 08/01/28 13:42:37

    気兼ねしないし。家賃安いし。家は昔のつくりだから風通し良いので夏は涼しいよー。冬寒いけどストーブあれば余裕。
    済む前唯一嫌だったのはボットントイレ。今じゃちっとも気にならない(笑)
    一戸建て買うまで今の平屋でじゅうぶん★
    主さん!トイレが水洗なだけ裏山ですよー!!笑)

    • 0
    • 08/01/28 13:36:48

    上下左右を気にしなくていい。庭がある。
    暑い寒いはアパートでも同じだから、気にしてない。悪いとこは、今のところない。

    • 0
    • 08/01/28 13:27:58

    皆さん様々なご意見ありがとうございます。
    平屋は夏暑くて冬寒いんですかぁ…初めてのことでよくわかりません。今後赤ちゃんが産まれたらどうでしょうか。一応エアコンは買ってつける予定ですが…。
    あと旦那の仕事の関係で荷物が多いので家の周りに置けるのも、選ぶ点です。

    幼稚園児がいるので走り回っても気にならない環境は魅力的ですよね(^ー^)

    目星をつけてるとこのトイレは水洗だけど、バスタブは今より小さい…笑
    でも追炊き機能が付いてるからよしとしようかと思ってます。

    赤ちゃんいての環境だったかたなどもお話聞かせて下さい。

    • 0
    • 9
    • 平屋
    • KDDI-SA39
    • 08/01/28 11:32:47

    良い点
    ・気を使わない
    ・庭で遊べる

    悪い点
    ・庭の手入れ
    ・虫が多い
    ・冬寒い

    • 0
    • 08/01/28 11:31:02

    ○いいとこ○
    多少騒いでも平気
    たくさん洗濯物が干せる
    駐車スペースが広い
    玄関が広い
    家の周りに物が置ける

    ×悪いとこ×
    底冷えする
    トイレが和式
    風呂が狭い
    洗濯機が外

    古いから仕方ない部分がほとんどだから、慣れたら気にならないよ(笑)

    • 0
    • 08/01/28 11:28:31

    夏は暑いし冬は寒い。すきま風スゴい。

    良いことは子が走ってもドタバタしても迷惑かけなくていい。

    • 0
    • 6
    • ん~
    • N905i
    • 08/01/28 11:27:03

    めんどくさがりの私は平屋合ってるみたいです。
    何が一番良いのかと言うと洗濯物を取り込んでタンス等に片付けるときワザワザ二階に上がったりしなくて良い事!これが一番です。
    まだ子供二人も小さいので目も離せないから掃除する時とかも目の届く範囲にいるから安心出来るから。

    あくまで私の意見ですが…

    • 0
    • 08/01/28 11:26:23

    平家いいよね~。
    実家平家だけどトイレが遠い所と虫が多い事と庭の手入れ位かな。大変なの。

    あとはいい事ばかり。
    公園とか行かなくても庭で遊べるのが1番いいと思った。
    起きたままでも遊べる。

    • 0
    • 4
    • KDDI-SN39
    • 08/01/28 11:23:51

    ベランダ欲しかった。
    駐車場が広いから雪かき大変。カビが凄い。寒い。
    良いのは
    駐車場広いから人いっぱい呼べる。気使わない。

    • 0
    • 08/01/28 11:23:39

    しいて言えば防犯の面で不安じゃない?アパートの一階も同じようなものか…

    • 0
    • 2
    • 良くないと
    • SH905i
    • 08/01/28 11:21:46

    思った事はない。

    • 0
    • 1
    • 平屋は
    • KDDI-SN34
    • 08/01/28 11:20:03

    夏暑いよ~

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ