解離・転換性障害

匿名

みゆ

P902iS

08/01/26 19:01:33

トピの通りこの様に診断されました。この先私はどうなるのか解りません。自分は元気だしどこも悪くないのに誤診じゃないかとさえ思ってしまいます。診断書紹介状を貰い精神科に行くことになりました。先生が言った事は記憶になく解らないんですが自分はどうなってしまうのかとか明日の自分さえ思い描きが出来ないし一週間後の自分すら想像出来ません。不安です

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.1 ゆあ

    KDDI-CA35

    08/01/26 23:15:33

    どんな症状があって病院へ行かれたのですか?

  • No.2

    P902iS

    08/01/26 23:43:17

    ゆあさん、ありがとうございます。症状は記憶がなくなる記憶が曖昧で覚えてない。感覚が分からなくなり食器割ったり赤なのに信号渡って引かれそうになったり車が来てるのに感覚と言うか自分がどこにいるのかさえ分からなくなり車にぶつかり打撲してしまったり常にイライラしてしまったり旦那から見ると無表情な時が多いとの事で呆けたのか?と思い病院に行き診断されました。
    ご飯食べことなど忘れて何回も食べてしまってるので今はホワイトボードに自分がやったことを書留現状を保ってます。ですが記憶がどこかで飛んでしまい料理が出来なく簡単な物か出前に頼ってしまってます。すぐに疲れてしまい眠くなってしまいウトウトしてる事が多くなりました。

  • No.3 ゆあ

    KDDI-CA35

    08/01/27 16:41:16

    そうなんですね…精神科へ行かれたら、おそらく薬を処方されるのではないでしょうか。自分に合う薬が見つかれば症状も徐々に改善したりするかもしれませんよ!前向きにいきましょう!

  • No.4

    P902iS

    08/01/27 16:59:00

    ゆあさん、ありがとうございますm(__)m
    病院の先生から仕事を辞める様に言われました。この病気は仕事を辞めなきゃならないんでしょうか?
    初めて聞く病気だから不安です。

  • No.5 ゆあ

    KDDI-CA35

    08/01/27 17:07:49

    仕事を辞めなければならないんですか~それは辛いですよね。(>_<)私はパニック障害と不安障害なんですが、解離症状もあります。酷いストレスを感じると、イライラして旦那に当たってしまったりしてその時の記憶が飛びます。自分が何を言ったのか分からなくなってしまったり…3人目を去年の夏に出産したのですが、妊娠中は症状がほとんど良くなっていたのに産後から酷くなりつつあります。完母なので、薬も軽いものを辛い時に頓服として飲むのみなので正直しんどいです。私も未来が見えないけど、でもなんとか頑張るつもりです!

  • 広告
  • No.6 わわ

    N903i

    08/01/27 17:22:20

    解離性同一性障害?赤城高原ホスピタルで検索すると、詳しく載ってました。

1件~6件 ( 全6件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。