2002,9月産まれのチビちゃんのママ!

  • 友募・馴れ合い
  • ゆう
  • PC
  • 04/09/17 14:38:14

お引越ししてきました!まぁさん、利津さんわかってくれたかな~?今まで何度かメッセージしたんだけど書き込めず(T0T)ごめんなさいm(__)m
他にも新しい仲間増えるといいのですが、、。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 05/02/13 01:46:09

    うんち事件は一回きりで、ホッとしてます。今度はお茶漬け病でオカズを余り食べず、ご飯にお茶をかけただけのを食べてます(T_T)ただでさえチビなのに困った坊主です。

    • 0
    • 05/02/11 23:08:13

    こんばんわ 利津さんごめんなさい ウンチのかたずけ大変だったと思うのですが、思わず笑ってしまいました。和む!まぁさんうちはギター侍の波田陽区のまねでうるさいです。でもちゃんと言えてませんから、残念!て感じです。うちはアンパンマンだいすきです。でも一番好きなのは電車と踏切です。おもちゃの踏み切りで音が鳴るのがあるんですがズーッとつけっぱなしでポンポンうるさくて困ってます。

    • 0
    • 05/01/29 22:16:13

    こんばんは、お久しぶりです。晩、いつも通り旦那に子どもを渡して風呂に入れてもらっていたら、旦那が「おい、うんちしたぞ。」と言うので見に行くと、大量のうんちが湯槽の底に沈んでました。うんちはオムツの中でしてくれ~。

    • 0
    • 05/01/21 16:34:09

    ゆうサン ご出産おめでとうございます&#x{11:F99F};&#x{11:F99F};そしてお疲れ様デス&#x{11:F9C6};3566㌘の男のコですか&#x{11:F9AE};大きいですね&#x{11:F999};&#x{11:F9AB};ベビちゃんのお世話でなかなか来れないかも知れませんが頑張って下さいね&#x{11:F9CF};&#x{11:F994};
    利津サン チビたん ヤンチャですね&#x{11:F995};でも時と場合によって困りますよね&#x{11:F9AC};うちも似た感じです&#x{11:F9D1};最近は特にマツケンサンバがお気に入りで歌ったりしてます&#x{11:F99F}; ヒーローものの&#x{11:F8EB};見たコトないのに何故かデカレンジャーとかのキャラ物欲しがるんですよね(?_?)みなさんトコのチビたんはヒーローものとか好きですか&#x{11:F9A8};うちはアンパンマンも大好きですょ&#x{11:F9CE};

    • 0
    • 05/01/15 22:48:44

    今日はインフルエンザの予防接種(2回目)に行ってきました。看護師さんに「あっち行け!」て言うし、先生に蹴りを入れるし、大変でした。
    ゆうさん、ご出産おめでとうございます。お疲れさまでした。暫く大変ですが、無理は禁物ですよ。
    まぁさん、家は毎日アホ!を連発して困ってます。なるべく無視してますが、お客さんにも言うので…笑って誤魔化す訳にもいかず困ります。

    • 0
    • 05/01/14 23:51:04

    みなさんご心配かけました。チビは風邪治りました!今年はどうやらインフルエンザよりも下痢嘔吐の風邪が流行みたいですね。テレビでもニースになってるね。みなさん注意しましょう!!ところでついに産まれました!1月8日に誘発剤使いました。3566gの坊主です。なんか、兄弟って不思議な感じです。一日があっとゆうまにたってしまいなかなかここに遊びにこれず残念です。また暇をみつけて遊びにきます。

    • 0
    • 05/01/08 22:29:42

    ゆうサン チビたんの具合いはどうですか&#x{11:F9A8};少しでも元気になってればいいですけど心配です&#x{11:F999};ベビたんはお腹の中が居心地良いのかもしれませんね&#x{11:F9CF};
    利津サン うちのチビも生意気なコト言うようになりました&#x{11:F9AC};悪いコトってすぐに真似して覚えちゃうんですよね&#x{11:F9C7};

    • 0
    • 34
    • 利津です連レスすいません
    • N505iS
    • 05/01/08 00:02:18

    今年もお互い良い年になります様に。

    • 0
    • 05/01/07 23:59:56

    最近、家の坊主の口が悪くて困ってます。ほとんどが舅の真似で、アホ・あっちへ行け!ワシ、いらん・~がネェ!・だんねぇ(構わないの方言)などです父ちゃんアホ!と言うので困ってます。実家に帰省した時、姉夫婦が買ってきたケーキを見せたら、「ワシこれ」なんて言うし。

    • 0
    • 05/01/07 23:49:46

    皆さん明けましておめでとうございます。お久しぶりです。昨日やっとインフルエンザの1回目の予防接種に行ってきました。マミさん初めまして。私は33歳で2002.9.5生まれの♂の母です。 ゆうさん大丈夫ですか?お子さんの具合はどうですか?寒いから風邪をひきやすいですね。お子さんが早く良くなります様に。

    • 0
    • 05/01/06 21:49:46

    みなさん明けましておめでとうございます!予定日を4日過ぎましたがまだ産まれる気配がありません(T.T)しかもチビがダウンして熱を出してしまいました。なんだか悲しいです。明日病院なのですこし期待してます、、、まぁさん仕事頑張ってね!私は今年厄年なので子供を景気よくポ~~ンと産んで厄をぶっ飛ばしてやる!!みなさん今年もよろしくね!

    • 0
    • 05/01/05 23:56:49

    明けましておめでとうゴザイマス&#x{11:F9C6};そしてかなりお久しぶりデス&#x{11:F9C7};マミさん 初めまして&#x{11:F995};2002,9,5生まれ♂のママしてます&#x{11:F9A0};よろしくお願いします&#x{11:F9A4};
    ゆうサン ベビたん生まれたかなぁ&#x{11:F9A8};報告楽しみにお待ちしてます&#x{11:F9CF};&#x{11:F99F};
    明日から仕事始めデス‥今年も頑張るぞぉ&#x{11:F9A2};&#x{11:F9A2};利津サンも ももサンもゆうサンもマミさんも今年もヨロシクです&#x{11:F9F8};そしてチビちゃん達も&#x{11:F994};皆様にとって 今年も良い年になりますように&#x{11:F99F};&#x{11:F99F};

    • 0
    • 05/01/03 11:51:14

    あけましておめでとうございます。
    ゆうさん予定日過ぎましたね!?産まれましたか?まだだったら、頑張ってください!!

    • 0
    • 04/12/31 23:59:17

    まみさんはじめまして!年末年始でなかなかこれないかもしれませんがどうぞよろしく!私は1月2日出産予定です。ドキドキです。

    • 0
    • 04/12/30 22:58:16

    はじめまして。うちは、2002.9.24産まれの♂と2004.2.24産まれの♀がいます。良かったら仲間に入れてください

    • 0
    • 04/12/30 22:33:07

    みなさん今年もいよいよ終わりですね。今年の出来事を振り返り来年がどんな年になるのか期待しつつ、、
    来年もみなさまここでお会いしましょう!では良いお年を!!

    • 0
    • 04/12/16 17:30:51

    みなさん~!風邪引いてませんか~?

    • 0
    • 04/11/28 22:23:31

    こんばんわです。改めて私は31歳で~す。ももさん、うちの息子はそんなにいや、ダメの主張は激しくないです。時々はありますが、説明してそれでもだめな時はどんなに泣いていようが知らないふりしてます。いいのか悪いのかわからないけど、、、

    • 0
    • 04/11/26 22:48:50

    こんばんわ&#x{11:F995};ちなみに私の年は29才です&#x{11:F9A0};
    あっ&#x{11:F9A9};息子の幼稚園ではインフルエンザがもう出たそうです&#x{11:F9AA};みなさん気を付けて下さいネ&#x{11:F9AB};
    さて、娘が今、「いや、だめ」時期で困ってます&#x{11:F9A5};なんでもいや&#x{11:F9A9};なんです&#x{11:F999};息子の時はあまりなかったので&#x{11:F9AC};みなさんどう対応してますか?

    • 0
    • 04/11/23 22:16:48

    ももさん初めまして。9月5日生まれの♂が居ます、年は33歳です。 3日に風邪をひき6日からずっと下痢。治まったらオチンに発疹…みずぼうそうでした。2日からずーっと薬漬けの毎日です。インフルエンザの注射は年内に出来ないかも…です。

    • 0
    • 04/11/22 18:04:23

    ももさん上の子幼稚園通えるようになり良かったね!2人目の出産の時上の子の赤ちゃんがえり心配してます。しかも実家に帰らないでやってみようかな、、と思ってます。今からドキドキするな~

    • 0
    • 04/11/21 15:06:19

    ゆうサン 息子は熱も下がり、明日は幼稚園にいけそうです&#x{11:F995};妊婦サンなんですね&#x{11:F99F};楽しみですね&#x{11:F992};性別は分かっているんですか?娘が生まれ実家に居た時は大変ではなかったですが、自分の家に帰ってからは大変&#x{11:F9A9};娘は昼夜逆転になり、寝れなかったし&#x{11:F9A5};気合いで乗り切りました&#x{11:F9A2};ただ息子精神的にいっぱい②になり、熱を出したり、「足が痛い」と言ったりして、親の気を引くことが多かったです&#x{11:F998};寂しい思いをさせてしまいました&#x{11:F9D3};上の子のケアは大事です&#x{11:F9A9};
    まぁサンも誕生日近いんですね&#x{11:F995};誕生日近いと自分の誕生日の影が薄くなりますよね&#x{11:F9C7};仕方ないかぁ&#x{11:F9AB};

    • 0
    • 04/11/20 22:24:45

    ゆうサン 明日で③④週突入ですか&#x{11:F9AE};早いですねぇ&#x{11:F9F7};予定日は①月②日頃かな&#x{11:F9A8};楽しみですね&#x{11:F99A};&#x{11:F99A};&#x{11:F9CF};
    風邪→喘息発作ってなる確率高いですね&#x{11:F9AC};発作起きたらステロイド吸入だけじゃダメかも&#x{11:F9FC};ホント気をつけなきゃ&#x{11:F9A9};
    ももサン 私も溶連菌って初めて知りました&#x{11:F999};チビはかかったコトがないんだけど保育園の入口にあるホワイトボードに症状など書いてあったんです。それで溶連菌のコトを知ったんです。お兄ちゃん熱は下がりましたか&#x{11:F9A8};
    下の姫&#x{11:F9D6};は⑧日生まれで ももサンは⑩日生まれなんですね&#x{11:F9A0};うちも ももサンとこみたいにチビ⑤日、私⑬日なんです&#x{11:F9F8};誕生日前に生まれてしまった&#x{11:F9C7};

    • 0
    • 04/11/20 16:08:31

    ももさん!初めまして!せっかくメッセージくれていたのに御免なさいm(__)mチビちゃんの溶連菌はどうですか?この時期はほんとにやっかいだよね。まぁさんとこは保育園通っているから病気もらってきやすいものね。ちょっとした風邪で喘息の方がひどくなってしまうこともあるからちゅういしないとね。といってもなかなか防ぎようにないか、、風邪かな~と思ったら早めに病院かな、、 私は11月21日で34週目に入ります。妊婦生活を満喫したいところですが股が痛くて(T0T)毎日が痛みとの戦いです(;^_^A ももさんとこは2歳違いでしたよね。下の子産ませたときはどんな生活してましたか~?

    • 0
    • 04/11/20 14:38:13

    こんにちは&#x{11:F99F};
    まぁさん、溶連菌は今の時期に流行るのですか…初めてかかったので何だかわからなかったです&#x{11:F999};
    下の子は⑨月⑧日生まれです&#x{11:F9A0};私は⑩日の誕生日で&#x{11:F995};私が一つ年をとる前に絶対生みたくて、沢山体動かしてました&#x{11:F995};

    • 0
    • 04/11/20 00:22:26

    ももサン 初めまして&#x{11:F995};②児のママさんなんですね。♂♀共いて羨ましいデス&#x{11:F99F};&#x{11:F99F};
    お兄ちゃん、溶連菌なんですか‥大丈夫&#x{11:F9A8};早く良くなってホシイですね&#x{11:F9A0};うちのチビが通ってる保育園でも この前まで溶連菌が流行ってるって言ってました&#x{11:F9AC};イロイロな病気があって嫌になりますね&#x{11:F9D0};
    ももサンのお子さんの誕生日はいつですか?うちのは⑨月⑤日生まれの♂デス。ヨロシクね&#x{11:F9CF};&#x{11:F994};

    • 0
    • 04/11/19 22:25:43

    初めまして&#x{11:F995};4才♂と2才♀の母です&#x{11:F99F};仲間に入れてください&#x{11:F9A0};今上の子が溶連菌で熱がなかなか下がらない&#x{11:F9A5};元気はあるのですが、下の子はピンピンしてます&#x{11:F9AD};
    子達はインフル注射がずれてまだしてません&#x{11:F999};親はしたのに&#x{11:F8A4};かからないといいんですが…

    • 0
    • 04/11/19 21:28:38

    お久しぶりデス&#x{11:F995};ゆうサン、利津サン、お元気にしてますか&#x{11:F9A8};お二人のチビちゃん達も元気いっぱいかな?
    ゆうサン 今お腹のベビたんは何週ですか&#x{11:F9A8};予定日いつでしたっけ?ゆうサン、利津サンはチビちゃんにインフルエンザの予防接種しましたか? うちはアレルギー持ちだから&#x{11:F8C7};相談しようかと思ってたんだけど聞きそびれてしまいました&#x{11:F9AC};しかも もう予約完了してたし‥これからの時期はインフルエンザが厄介ですね&#x{11:F9A5};&#x{11:F9A5};チビちゃん達はもちろん、利津サン、そして特にゆうサンは風邪・インフルエンザには充分気をつけて下さいね&#x{11:F9C6};私たち親子も気をつけなきゃ&#x{11:F9A9};

    • 0
    • 04/11/04 11:18:49

    みなさんお久しぶりです!最近パソコンで年賀状作るのにはまってしまい、ここになかなか来れませんでした。
    まぁさんクリスマスももうすぐだし自分へのご褒美で携帯変えるのもいいね~ドコモは今、いろんな種類の携帯が出ているね。目移りしそうです。友達からの情報ですが、すでにインフルエンザになってる子がいるそうです。みなさん注意しましょうね~

    • 0
    • 04/11/03 23:04:52

    利津サン・ゆうサンお久しぶりデス&#x{11:F995};なかなか来れなくてゴメンナサイ&#x{11:F9C8};みなさん 元気にしてますか&#x{11:F9A8};
    先月頃から&#x{11:F8E9};の調子が悪くて困ってます&#x{11:F9AC};そろそろ機種変しようかなぁ‥

    • 0
    • 04/11/02 22:22:50

    オヒサです、だいぶ下がっていたのであげておきます。皆さんお元気ですか?

    • 0
    • 04/10/13 15:25:20

    ゆうさん、ありがとう本当にチビのイヤイヤには困ります。11日は区民運動会で他のお子さんは走っているのに家のチビだけ走らず、しかも持っていたミニカーは投げるし、最悪でした。

    • 0
    • 04/10/09 11:18:01

    こんにちは!台風また来たね。ここのところ晴れてる日があまりなくて外にも遊べに行けずチビの遊びにこまってしまいます。夜寝るのも遅いし、、

    • 0
    • 04/09/27 13:11:54

    利津さんお察しします。家も最近言う事聞かず、夜にはこっちがくたびれてしまいます。これからもっと、イヤイヤ期凄くなるのかと思うとうんざり 
    たまに、チビと一緒じゃない時間がほしいよぉ(T.T)

    • 0
    • 7
    • 利津
    • N505iS
    • 04/09/25 23:34:52

    こんばんは。まぁさんお久しぶりです。お子さんの具合が悪くなったのかと心配でした。再会出来て良かったです。
    昨晩チビがビデオカセットとTVのリモコンを投げて皿を2枚割ったので叱ったら拗ねて大泣きしてご飯は食べないし、お風呂を拒否し大変でした。すごく疲れました。

    • 0
    • 04/09/24 12:34:19

    よかった~!まぁさん再会を祝しばんざ~いぃ!!

    • 0
    • 5
    • まぁ
    • F505i
    • 04/09/23 19:50:46

    お久しぶりデス&#x{11:F995};今日久々にママスタ見て旧トピにカキコ出来なくなっててビックリ&#x{11:F999};でした。
    もしかして新しく出来てるかと思い 探したらありましたねぇ&#x{11:F99A};&#x{11:F99A};無事 発見出来て嬉しいデス&#x{11:F994};&#x{11:F994};ゆうサン、利津サンにまた会えて良かったぁ&#x{11:F99F};&#x{11:F99F};
    ゆうサン ベビたんは男のコですか~兄弟いいですね&#x{11:F9A4};&#x{11:F9A4};ホント待ち遠しいですね&#x{11:F995};&#x{11:F9A4};
    利津サン &#x{11:F8FB};眼鏡&#x{11:F8FB};ですか&#x{11:F9AE};高いですよね&#x{11:F9AC};私も視力悪いので眼鏡持ってますが あまりかけてないんですよね&#x{11:F9AC};この前 免許の更新だったんですが 裸眼でギリギリでした&#x{11:F9D0};

    • 0
    • 04/09/22 13:11:35

    こんにちわ!まぁさ~んわかったかな~!まってるよ~。利津さん眼鏡って結構するんだね(゚ o゚;)驚きです 使うのも恐る恐るになってしまいそう

    • 0
    • 3
    • 利津
    • N505iS
    • 04/09/20 00:30:14

    今晩は、まぁさん、気付いてレスしてくれないかな?何回か旧にレスしようとしたけど無理でした。
    今日チビが寝た後眼鏡を作りに行きました。仕上がるのは土曜日だそうです。合計は30,922でした。痛い出費デス。

    • 0
    • 2
    • 利津
    • N505iS
    • 04/09/17 22:05:47

    ゆうさん、お久しぶりです。お子さん、男の子なんですね。同性だと一緒に遊べますね。私は産まれた時、男の子は嫌だなと思ったけれど結構可愛いものですね。
    地震は4~5回ありましたが、今は落ち着きました。でも又あったら‥と思うと恐いです。

    • 0
    • 04/09/17 14:51:26

    遅れてしまいました。まぁさん利津さんチビちゃんハピバースデーです!!!まぁさんはチビちゃんの入院、利津さんとこは地震アクシデントはあったけど無事に2歳迎えられ良かったね。今日産婦人科の健診行ってきました。腹の子は順調でした。前回の健診にて性別がわかったのです。またしても、オチン付でした(´▽`;)私自身性格が大ざっぱで女の子だったら育てる自身なかったので気持ち的にホッとしてます。でも女の子欲しかったかな、、、、まっ!無事に産まれてきてくれれば性別なんて関係ないやね~!!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ