統合失調症の方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 135件) 前の50件 | 次の50件
    • 08/02/22 15:51:49

    ななさん、もう一回メールお願いします&#x{11:F997};

    • 0
    • 08/02/22 08:34:11

    ななさんのメール届いてないです&#x{11:F997};

    • 0
    • 08/02/21 20:12:25

    私も昨夜直メしました。届いてないかな?

    • 0
    • 08/02/21 16:48:08

    16時前にまた&#x{11:F973};したけど、届いてないのかな&#x{11:F9AC};

    • 0
    • 08/02/21 15:26:17

    雀さん、届いてないです&#x{11:F997};

    • 0
    • 08/02/21 14:25:07

    昨夜&#x{11:F973};したのですが届いてないかな&#x{11:F9D3};

    • 0
    • 08/02/20 20:09:38

    ななさん初めまして!直メいいですよ★雀さんも直メいいですよ\(^O^)/

    • 0
    • 08/02/20 17:08:43

    私も同じような症状で病院に通ってます。よかったら直メでお話できませんか?

    • 0
    • 08/02/20 16:30:45

    幼稚園の前は公園って多いのかな&#x{11:F9A8};うちは入った頃幼稚園大好きでお預かり(延長保育)が多かったから、幼稚園や目の前の公園で遊ぶ機会も多かったの&#x{11:F9CF};
    今日は、参観終わってから仲良しのママ友とランチした&#x{11:F8D0};仲良くなれたのは子供のおかげだな&#x{11:F99A};

    • 0
    • 08/02/20 15:18:35

    へぇ~幼稚園でやってるんですか&#x{11:F9A9};すごい&#x{11:F9A9};見るの楽しみですね&#x{11:F995};
    うちの入る幼稚園も目の前が公園です。バス通園だから大丈夫かな?公園は前は毎日行ってたけど、今はいける時だけ行ってます。なかなか子供を思う存分遊ばせてあげられなくて&#x{11:F997};

    • 0
    • 08/02/20 11:00:45

    剣道は、幼稚園のプログラムに組み込まれててやってるんです&#x{11:F995};ちゃんと胴着着てやるんですよ&#x{11:F8B3};
    写真撮るの楽しみ&#x{11:F8E2};
    公園行ったんですね、凄いなぁ&#x{11:F9AF};
    うちは入園前は体調悪くて、公園連れてけなかった&#x{11:F9CF};で入園して…幼稚園の目の前が公園なんだけど、いつも6時~7時位まで遊んで帰ってた&#x{11:F9AD};多分今まで遊べなかった反動なんだと思う&#x{11:F997};
    今は、30分位遊べば 帰ってくれる&#x{11:F8C4};私も落ち着いたけど、子供も落ち着いてくれてよかった

    • 0
    • 08/02/20 09:55:08

    全然気にしてないですよ&#x{11:F995};うちは久々に公園に行ってきました&#x{11:F9A7};誰もいなかったけど&#x{11:F997};でも子供ははしゃいでてよかったです&#x{11:F995};
    剣道してるんですか&#x{11:F9A8};すごい&#x{11:F9A9};うちも何かやらせてあげたいです。

    • 0
    • 08/02/20 09:41:03

    今日は、剣道参観があります&#x{11:F995};普通の参観日は半日くらいなんだけど、剣道参観はたった30分&#x{11:F999};でも娘の勇姿を見ようと、仕事休み&#x{11:F9CE};
    いつもいつも偉そうなこと言ってごめんねm(__)m

    • 0
    • 08/02/20 08:42:58

    ありがとうございます&#x{11:F995};あたしも薬が減るように頑張らなくちゃ&#x{11:F9A2};うちも夏までにはお金貯めなくちゃ。子供あと一人欲しいよ&#x{11:F995};男の子が欲しい&#x{11:F99F};

    • 0
    • 08/02/19 19:19:05

    アツコさんも大丈夫&#x{11:F995};だって洋裁も出来たじゃん&#x{11:F99A};
    私も酷いときは薬がどんどん増えそうで、調子悪くても、大丈夫です、薬は増やしたくないです、言ってたから、減薬は怖かった&#x{11:F9AC};
    で減薬して舞い上がったんだけど、直ぐに発狂しちゃったし&#x{11:F9A3};先生には薬また増やしましょう言われたけど、拒否して(笑)
    やっと一歩進んで二歩後退って感じもあったけど、何が何でも断薬してやる&#x{11:F9A7};って気持ちだけで今まで来た&#x{11:F9AD};
    ただ、断薬したら二人目って思ってたのに貯金が底をつき&#x{11:F9AC};出産費用早く貯めなきゃって感じです&#x{11:F9CF};

    • 0
    • 08/02/19 18:46:07

    薬減らしてもらってよかったですね&#x{11:F9A9};念願が叶って羨ましいです&#x{11:F995};あたしはまだまだ12錠…&#x{11:F997};欝の薬も出されてるからまだ欝もあるのかな。正直家にひきこもりだし&#x{11:F998};外に出るのが憂欝で&#x{11:F997};子供には申し訳ないです。

    • 0
    • 08/02/19 15:54:33

    やったぁ&#x{11:F995};&#x{11:F99A};薬減らしてもらった&#x{11:F8F5};めっちゃ嬉しい&#x{11:F9CB};
    次は採血するから土曜日に…子供連れて来ても大丈夫だからと言われた(旦那は仕事)
    今調子いいのは薬のおかげなのもわかってるし、だから減らすのはリスクあるのもわかるけど、前向きに頑張りたい&#x{11:F9A2};

    • 0
    • 08/02/19 08:45:47

    おはよう!起きれません&#x{11:F997};昨日はアイロンと手縫いしました!頑張った&#x{11:F995};裁縫苦手だからすごい雑になってしまったが、ついてればいいかなと思って&#x{11:F9AC};
    病院で薬減るといいね&#x{11:F995};

    • 0
    • 08/02/19 01:14:06

    こんばんは&#x{11:F995};9時過ぎに睡魔に襲われたけど、こんな時間に目が覚めた&#x{11:F999};
    最近のアツコさんって精力的&#x{11:F99A};凄いなぁ&#x{11:F9AF};
    無理しないで、休み休み頑張ってね&#x{11:F994};
    私は今日病院&#x{11:F8C7};薬減らせたらいいな&#x{11:F9AE};って思ってる

    • 0
    • 08/02/18 21:48:19

    今日は名前つけと縫い物と頑張って準備したよ!裁縫苦手だから縫い目が荒いし、下手なのバレバレだけどね&#x{11:F997};でもこれで幼稚園準備は終わったよ&#x{11:F995};うちは年子だから来年もやらなきゃだけどね&#x{11:F9AC};

    • 0
    • 08/02/18 19:28:17

    私なんて、子供の準備なんにもしてない&#x{11:F9CF};算数セットの名前書きもあるんだけど、シール注文するか悩み中&#x{11:F997};まっ1000円なんだけどね&#x{11:F9C7};
    まだまだ時間あると思ってたけど、もうすぐ3月か&#x{11:F9C8};
    取りあえずは子供部屋(今は物置)を片付けなくちゃと思ってるんだけど、なかなか進まないのよね&#x{11:F997};

    • 0
    • 08/02/18 17:26:33

    いいなぁ、話出来るママさんがいて&#x{11:F997};うちは隣が子供いないからなぁ。
    アイロン終わったよ&#x{11:F995};夜は縫い物しようかな。ミシンだと厚すぎて出来なくて&#x{11:F997};子供の準備は大変だ&#x{11:F9AB};

    • 0
    • 08/02/18 16:44:03

    今、隣の奥さんと話ししてきた&#x{11:F995};小学校のことで話があったから行ったんだけど、なんか関係ない話までしちゃって楽しかった&#x{11:F994};
    その前は知り合いのお母さんから&#x{11:F973};きて…やっぱり小学校の話なんだけど、&#x{11:F973};じゃ話進まないと思って&#x{11:F972};したら、けっこう長話しちゃった&#x{11:F9C7};
    小学校入学、孤独だと思ってたけど、話し掛けてくれるお母さん達いてありがたい&#x{11:F995};
    本当にそう思った&#x{11:F9CE};
    子供起こしたんだけど、また寝ちゃった&#x{11:F9A6};
    役場行きたかったけど、行けそうにないや&#x{11:F9D3};

    • 0
    • 08/02/18 16:01:35

    うちも子供は勝手に遊んでて一人で寝てしまう&#x{11:F995};夕飯も今日は簡単だったし、これから幼稚園準備の名前をアイロンでしようかと思い中。でも子供いるから危ないかなぁ。
    うちは子供昼寝してないけど元気だよ&#x{11:F9AC};

    • 0
    • 08/02/18 15:41:08

    昼寝いいよね&#x{11:F9AF};私も子が幼稚園行く前は、子は遊びたがってるのに寝てた&#x{11:F9C7};
    今から役所行きたかったのに、うちの子寝ちゃったよ&#x{11:F999};いつもは寝ないから、今日は疲れ貯まってるのかもね
    私はやることいっぱいあるんだから、一個くらいやらなきゃな…ぐうたらしたいけどな…
    病気もあるけど、かなり怠け癖ついてる&#x{11:F9C7};

    • 0
    • 08/02/18 15:17:02

    昼寝しちゃいました&#x{11:F995};旦那がいないと気が楽&#x{11:F994};今から夕飯作ります。
    うちの入る園はまだバスの時間や場所教えてくれないんだ&#x{11:F997};だから何時とか全然わからない&#x{11:F998};早く教えてくれないと生活リズムを直さなきゃなのに&#x{11:F997};今でも十分直さなきゃなんだけどね&#x{11:F9AC};&#x{11:F9AC};

    • 0
    • 08/02/18 14:47:45

    私も今朝寝坊した&#x{11:F9C7};旦那にも起こされたんだけど、また寝ちゃって&#x{11:F9C8};出発予定時間の20分前まで半分寝てたよ&#x{11:F9A6};
    うちは、私の会社に行く時間の都合で朝は送ってって帰りはバスなんだ&#x{11:F8C0};送ってくから、出発予定時間過ぎてもなんとかなる&#x{11:F9AB};
    バスは時間決まってるから大変だけど、間に合わなかったら送ってけばいいのさ(笑)
    と思えば気が楽だよ&#x{11:F994};バスに乗りませんの連絡はしなきゃまずいが&#x{11:F9A3};
    アツコさんの幼稚園はバス停にいないと、どうなるんだろ&#x{11:F9A8};通り過ぎちゃう園もあるらしいが、うちは自宅まで先生が来てくれる&#x{11:F9AD};
    小学校、幼稚園より1時間以上も早い出発なんだ&#x{11:F997};うちの子も私も大丈夫かしら…心配だ&#x{11:F9C7};

    • 0
    • 08/02/18 08:40:28

    おはよう!またこの時間&#x{11:F997};早く起きれない&#x{11:F999};幼稚園行くまでにはなんとかしなくちゃ&#x{11:F9AC};
    ラーメンもいいじゃん&#x{11:F995};うちの子もごめんなさいが言えない。嫌だ~って逃げるよ&#x{11:F997};躾してるんだけどなぁ&#x{11:F998};

    • 0
    • 08/02/17 20:32:01

    確かに、まだ散らかってたんだけど&#x{11:F999};頑張ったね&#x{11:F99B};とか言われりゃ私も機嫌良くもっと頑張ったのに&#x{11:F9CA};
    うちは安めにラーメン食べに行った&#x{11:F8D0};
    でうちの子、はしゃいじゃって水零しちゃったの&#x{11:F9CF};もうひたすら謝りまくったよ&#x{11:F9AE};なのにうちの子、ごめんなさいが言えなくて&#x{11:F9A3};あーちゃんと躾しなきゃって反省&#x{11:F9D2};
    お会計して、また謝りな&#x{11:F9A7};言ったのに○○○…無言&#x{11:F9AC};
    でも店員さんがアイスくれたら大きい声で「ありがとう」だってさ&#x{11:F997};
    ありがとうも大切だけど、ごめんなさいも大切なのにな&#x{11:F9AB};
    これからの課題だわ&#x{11:F9C8};
    焼肉美味いよね&#x{11:F9CB};私も行きたいなぁ&#x{11:F9AD};

    • 0
    • 08/02/17 20:04:35

    夕飯は焼肉食べました&#x{11:F995};うまかった&#x{11:F995};明日はマーボー豆腐にするよ&#x{11:F9A0};
    掃除したのにキレられるのは淋しいね&#x{11:F997};頑張ったのにね。うちはあ、そう、でおわったよ&#x{11:F999};綺麗にしたのに&#x{11:F9A1};明日からはまたひきこもりになるんだろうなぁ。

    • 0
    • 08/02/17 16:55:17

    アツコさんも掃除したのね&#x{11:F99A};凄い凄い&#x{11:F995};
    私はあの後、旦那に全然片付いてないじゃん&#x{11:F9A1};言われて逆切れして掃除中断&#x{11:F9C7};だって頑張ったのに&#x{11:F997};
    今は、家族で買い物中&#x{11:F8E3};もしかしてうちも外食かも&#x{11:F9F7};お金ないんだけど贅沢しちゃう&#x{11:F997};
    明日の夕飯は納豆とキムチにしちゃおうか思ってる&#x{11:F9F8};

    • 0
    • 08/02/17 16:08:37

    あたしも午前に旦那に掃除やらされた&#x{11:F997};でも午後はお昼寝させてもらえたよ&#x{11:F995};しかも今日は外食だから夕飯作らなくてすむし&#x{11:F994};雀さんもおつかれさま&#x{11:F9A7};あたしも子供が幼稚園入るまでにはなんとかしなきゃと思ってはいるんだけどなかなか…&#x{11:F997};頑張らなきゃだね&#x{11:F9A2};

    • 0
    • 08/02/17 13:26:51

    いえーい&#x{11:F8F5};約一時間掃除した&#x{11:F995};
    って普通の主婦なら当たり前の時間&#x{11:F9C7};
    でも私にとっては、物凄く頑張った&#x{11:F9CE};
    まだまだ汚部屋でやばいけど、少し前進かな~
    とにかく子供が小学生になるからそれまでになんとかしないとまずいのよね&#x{11:F997};
    休みたいけどもうちょっと頑張ろうかな&#x{11:F9A2};
    ファイト&#x{11:F99A};

    • 0
    • 08/02/17 12:17:31

    そうなんだよね。息抜き出来ると病気にもいいんだよね&#x{11:F9A7};ママ友達とランチとか羨ましい&#x{11:F998};子供が仲良くなってくれる子がいるといいな&#x{11:F995};知り合いいないけど、きっとできると信じてるよ。あたしも人と話すのが苦手&#x{11:F997};苦痛に感じてしまうよ&#x{11:F997};

    • 0
    • 08/02/17 09:51:43

    うちは満3歳で入ったから知り合い0人。話し掛けられると舞い上がっちゃうし、緊張しちゃうし&#x{11:F9CF};
    でも年少になったら1人だけ知ってるママさん&お子さん入園して来た&#x{11:F9AD};
    本々の知り合いはそれだけ&#x{11:F9A7};でもなんとか知り合いママさん増えたよ&#x{11:F99A};特にうちの子が仲良くしてもらってる子のママさんには良くしてもらってる&#x{11:F995};
    遠足のときも、一緒に…と言われて有り難かった&#x{11:F9CE};
    私は人の顔覚えるの苦手だし、付き合いも苦手で、深い付き合いはしてないけど、でも知り合いママさん増えたし、地元じゃない人多いし、ママ友できるんじゃないかな&#x{11:F9A8};
    息抜きできると病気にもいいよね&#x{11:F995};

    • 0
    • 08/02/17 09:12:58

    本当ありがとうね&#x{11:F995};前向きに頑張るよ&#x{11:F9A2};治ると信じて&#x{11:F9A7};
    子供会なんてあるんだね&#x{11:F9AB};うちも幼稚園は違う学区だからそんなのあったら知らない人ばかりだよ&#x{11:F997};よく幼稚園行ったらママ友達出来るって言うけど、バス通園だし出来るのかなぁ。こっちが地元じゃないから友達いなくて&#x{11:F998};

    • 0
    • 08/02/16 21:19:19

    本当にごめんね
    良くなってる、言われてるなら、もっと前向きに頑張ったほうがいいなぁ&#x{11:F9AF};と思っちゃって…
    貰える人と貰えない人のボーダーラインって難しいよね&#x{11:F9CF};一律1万だけ支給とかなら、不公平感も少ないのに&#x{11:F997};
    今日は育成会(子供会)の会議に行ってきました
    新役員さん11人いたけど、知ってるお母さん0人。不安な幕開けです&#x{11:F9D2};
    うちは町外の幼稚園通った変わりもんだしね&#x{11:F9AB};
    幼稚園入園のとき、私毎日発狂してて、近所の目怖くて、町外の幼稚園選んだんだ。誰にも言えないホントの理由。

    • 0
    • 98
    • アツコ
    • N702iD
    • 08/02/16 20:15:38

    ありがとう&#x{11:F9A7};もらえないのはショックだけど、お父さんのように頑張ってる人が本当はもらわなきゃだよね。あたしはよくなってきてるから、もらえなくても前向きに頑張らなきゃだよね。ありがとう&#x{11:F9A7};

    • 0
    • 08/02/16 18:04:48

    期待してるとショック大きいよね&#x{11:F9CF};
    でもさよく考えて&#x{11:F995};
    実は私の父は脳梗塞の後遺症で障害年金受給してたんだ、私のパート代の倍以上の金額
    自分じゃ何にもしないでお金もらって贅沢だなぁ&#x{11:F9AF};なーんて思ったり&#x{11:F9C8};
    でもさ私の父は、体も不自由だったし言語障害もあった。いろんなこと自分でしたけど、それ以上に出来ないことが多かった
    リハビリでかなり良くなるし、かなり良くなった&#x{11:F99A};でも限度がある&#x{11:F997};
    薬飲んでも再発を防止することは出来ても、もう働くことは難しい&#x{11:F9AC};だから障害年金は凄くありがたかった
    統合失調症も辛い、鬱も辛い、でも薬飲めば良くなる、絶対良くなる病気なんだから…
    まっ統合失調症で貰ってる人いっぱいいるから欲しくなるけどね&#x{11:F9D3};
    もっともっと辛くてどうしようもなくなったら、考えるようにして、今は前向きに考えて&#x{11:F99A};
    なーんて私の考えだけいっぱい書いちゃってごめん、不快にさせてしまったらごめんなさいm(__)m

    • 0
    • 96
    • アツコ
    • N702iD
    • 08/02/16 15:59:52

    あたしも少し寝たけどまだ眠い&#x{11:F997};旦那がいるから余計眠れないよ&#x{11:F998};
    障害年金ちょっとあてにしてたから、すごいショック&#x{11:F997};まぁ、それだけよくなってきてることだからいいんだけどねぇ。もらえるもんはもらいたかったなぁ&#x{11:F997};

    • 0
    • 08/02/16 12:38:51

    眠いよー&#x{11:F9A6};さっき少し寝たんだけどまだまだ眠い&#x{11:F997};
    障害年金の申請か~無理と言われると残念だよね&#x{11:F9CF};でもアツコさんはそれだけ良くなってるんだと前向きに…
    一度、障害年金貰っちゃうと、病状が良くなることに不安を感じると思うよ
    アツコさんはもっと良くなる&#x{11:F99A};あと数カ月我慢すればもっともっと良くなるよ&#x{11:F995};そう思って&#x{11:F9CE};

    • 0
    • 94
    • アツコ
    • N702iD
    • 08/02/16 11:56:23

    病院行ってきたよ!障害年金の話したらよくなってきちゃってるからダメだろうと言われちゃったよ&#x{11:F997};やっぱダメなのかなぁ?

    • 0
    • 08/02/16 08:01:02

    おはよー&#x{11:F89F};病院頑張ってね&#x{11:F995};
    うちは今から&#x{11:F945};の体洗う&#x{11:F997};さぼりたいけどもう何ヶ月も洗ってないからたまにはねー

    • 0
    • 92
    • アツコ
    • N702iD
    • 08/02/16 07:53:42

    おはよう!今日は早く起きたぞ&#x{11:F9A7};
    旦那さん調理師免許あるんだ&#x{11:F9A9};すごいなぁ。あたしは料理も苦手で本見なきゃ出来ないよ&#x{11:F997};旦那のほうがうまかったりする&#x{11:F998};
    さて、病院行く準備しなくちゃ&#x{11:F9AB};

    • 0
    • 08/02/15 19:29:22

    うちの旦那もなかなか美味しいと言ってくれない&#x{11:F9D3};うちの旦那元調理師なんだ&#x{11:F8D0};だから私じゃとてもかなわなくて…&#x{11:F9CF};
    私、煮込みハンバーグって聞いたことはあるけど食べたことない、もちろん作ったこともない&#x{11:F9C7};アツコさんってお料理上手そー&#x{11:F9F7};
    旦那別部屋行ったぞ&#x{11:F99A};またのんびりしようかなぁ&#x{11:F9AF};(笑)

    • 0
    • 90
    • アツコ
    • N702iD
    • 08/02/15 18:42:52

    旦那さん帰って来ちゃったんだね&#x{11:F999};うちの旦那はまだ帰ってこないからのんびり中&#x{11:F995};
    明日も忙しそうだね&#x{11:F9AB};あたしは病院だからまた1時間並ばなきゃいけないよ&#x{11:F997};子供預けて行くから一番に診てもらわないといけなくて&#x{11:F998};
    今日は夕飯に煮込みハンバーグを作ってみた&#x{11:F995};自分では頑張ったほうかな&#x{11:F9AC};旦那に頑張って手作りケーキ作ったのに、おいしかったよ、の一言のみ&#x{11:F9A5};うちの旦那は蛋白だから夕飯ですらおいしいと言ってくれないよ。淋しい&#x{11:F997};

    • 0
    • 08/02/15 18:24:17

    もうすぐ旦那帰ってくるって&#x{11:F9CF};だから今だけぐうたら中&#x{11:F9C7};
    明日暇だったんだけど、幼稚園経由で朝日新聞社主催の【交通安全の話・一年生の映画・ドラえもんの人形劇やる】招待券届いた
    駐車場代はかかるけどタダだから行ってみるつもり&#x{11:F9CB};
    なーんてのんびり&#x{11:F8E9};してたら旦那帰って来ちゃった&#x{11:F9D3};今はエビフライ揚げながら&#x{11:F8E9};してる&#x{11:F9A3};

    • 0
    • 88
    • アツコ
    • N702iD
    • 08/02/15 15:16:33

    旦那さんいたらぐうたら出来ないよね&#x{11:F997};あたしは今日は洗濯を頑張ったよ&#x{11:F8A4};これから夕飯作るとこ。明日は病院だし、明後日は出かけるからゆっくり出来ないなぁ&#x{11:F998};&#x{11:F998};

    • 0
    • 08/02/15 14:49:12

    昨日は頑張った、だって旦那いるんだもん&#x{11:F9D2};今日はいないからぐうたらしよ(笑)と思ったけど、金曜日は子の水泳教室だからあんまりゆっくり出来ないんだった&#x{11:F9CF};まっ息抜きになるからいいんだけど&#x{11:F99A};
    明日は私は予定無し&#x{11:F995};ぐうたらしようか、掃除しようかどうしようかなぁ&#x{11:F9AF};

    • 0
    • 86
    • アツコ
    • N702iD
    • 08/02/15 08:36:40

    雀さん、おつかれさまでした!すごいなぁ&#x{11:F99F};うちも頑張らないとなぁ。と、思いつつ生理だから余計何もしたくない&#x{11:F997};ダメだなぁ&#x{11:F998};
    今日は掃除機かけようかな。明日は病院だから早く起きないと&#x{11:F9A2};

    • 0
1件~50件 (全 135件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ