ワゴンR・タント乗ってる方

  • なんでも
  • オレンジ
  • PC
  • 08/01/18 21:06:27

今、ワゴンRを買うかタントを買うか悩んでいます。
ワゴンRは、見た目がカッコイイ良くエアロなどが似合いカスタムしがいがあるなぁと思う反面、タントは広く実用的だなぁと考えています。
タントは、エアロも少ししか出ていなくて・・・
そこで、乗っている方に質問です。
ワゴンR・タント共にココがイヤ・ここがヨイって所を教えて頂けませんか?
よろしくお願いいたします(*- -)(*_ _)ペコリ

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • スズキは
    • P903iTV
    • 08/08/30 16:37:37

    錆びやすいしタービン弱いからターボ壊れるって聞いた。

    • 0
    • 08/08/30 16:34:01

    • 0
    • 18
    • タントカスタムターボ
    • KDDI-SH33
    • 08/01/22 00:45:32

    乗ってるけどかなり気にいってる(*^o^*)
    ワゴンRは型か、変わらないのも人気みたいだよ
    でも私はタント買ってよかったかな (旧型のね)
    収納もすごいしクッション悪いってレスあったけど、グレードで違うの?
    フワフワしてるしわるくないよo(^-^)o
    軽にのってる感じしない

    • 0
    • 17
    • プリ子
    • KDDI-SH33
    • 08/01/21 23:35:28

    スズキは錆びやすいよ。
    うちもワゴンRだけど、ムーブにしとけば良かった。

    • 0
    • 08/01/21 23:33:26

    横レスすいません(>_<)
    スティングレーの中は普通の軽と変わらない広さですか?ちなみに燃費がターボ付きで17キロとか載ってるんでしが、実際いいですか?

    • 0
    • 08/01/18 22:36:44

    私もスズキのスティングレー(中はワゴンRとほぼ一緒)にするかタントにするかすごい悩んでて、この前見に行ってきたんだけど1つ前のタントカスタム(新型タントは見た目がすごい変だったから)とスティングレーを見比べてみたけど断然タントカスタムのほうが良かったよ(・∀・ )
    収納はたくさんあるしほんとに広いし子供がいるならタントだなぁって痛感した(;´艸`)
    主さんも実際に車屋行って2つを見比べてみたらきっと決まると思うよσ(●^∇^●)ρ

    • 0
    • 14
    • タント最高
    • P903iX
    • 08/01/18 21:38:22

    タント乗ってるけどオススメだよ

    • 0
    • 13
    • らぶfa
    • KDDI-SH33
    • 08/01/18 21:36:15

    ワゴンRは、エンジン周りが強いと聞きます。ワゴンRだけじゃなく、スズキは強いみたいです、けど事故って、足回りにぶつけるとすぐ駄目になる…。タントは軽自動車の中で1番広いですよ、ダイハツだからトヨタが絡んでるし、本当に車を長持ちさせたいなら、ダイハツかな。タントとムーブは同じぐらい広いかな!ダイハツのターボだとメンテナスをしっかり行ってれば20万㌔は走ります。

    • 0
    • 08/01/18 21:24:16

    FMCはフルモデルチェンジですよ。
    新しいモデルに変わります。タントも1ヶ月くらい前にありましたよね。

    • 0
    • 08/01/18 21:21:24

    FMCってフルモデルチェンジじゃないかな?

    • 0
    • 08/01/18 21:17:27

    うちはタント。クッション悪いなんて思ったことないなぁ。タントの魅力はやっぱり広さじゃないかな?本当に広いよ。

    • 0
    • 9
    • 柳腹~10/14帝切(Oдo)
    • KDDI-TS39
    • 08/01/18 21:15:43

    うちも悩んでるよ~!悩むよね。今度買う車は今よりもっと改造したいけど、広いのもいいなって感じ

    • 0
    • 8
    • 旧型だけど
    • P905i
    • 08/01/18 21:15:05

    タントカスタム乗ってます。いいとこは広いとこと個人的に型が好きです。A型ベビーカーが縦のまま積めるってのが決め手でした。
    悪いとこは力がないとこ。高速とか坂道めっちゃ弱い。みるみるスピード落ちるので嫌です

    • 0
    • 7
    • よく
    • 822SH
    • 08/01/18 21:14:11

    知らない人がダサとか言うんだよ。気にしない方がいいよ、趣味、好み人それぞれ違うんだからさ。車関係トピは必ずださっ!と言うレスあるから。

    • 0
    • 6
    • オレンジ
    • PC
    • 08/01/18 21:13:19

    コメントありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
    タントは、シートがイマイチなんですね。
    見てるだけでは、分からないので助かります♪
    ワゴンRでFMCって何ですか???
    無知で、すいません(*´人`*)

    • 0
    • 5
    • アイビー
    • N905i
    • 08/01/18 21:13:11

    ワゴンRのRR-DIに乗ってます。買うときの候補にタントもあったけど外見が気に入らなくてやめました。エンジンもスズキの方が良いと聞きました。

    • 0
    • 4
    • オレンジ
    • PC
    • 08/01/18 21:09:52

    ダサイですか?・゚・(ノД`;)・゚・
    内装・外装ともにかっこよくしたくて。
    すいません(*;ω人)...

    • 0
    • 08/01/18 21:09:31

    ワゴンRは夏か秋くらいにFMCですが、それでも良いんですか?

    • 0
    • 2
    • たー
    • N902iS
    • 08/01/18 21:09:08

    義母がタントに乗ってる。
    広いし乗り降りしやすくて私は好き。
    だけど義弟はシートがぺたんこでクッション悪いって言う。

    • 0
    • 1
    • 軽カスタム?
    • KDDI-SH32
    • 08/01/18 21:08:06

    ダサっ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ