裸ふんどしで髭と胸毛のポスターはセクハラ?

  • ニュース全般
  • 主は好きだけどね
  • N902iX
  • 08/01/08 18:09:24

岩手県奥州市黒石寺で行われてる伝統行事・蘇民祭のポスター、裸ふんどしの姿でいかにも男臭い感じの男達の写真が掲載されているのだけど、髭と胸毛が女性にとって不快な思いをさせ、セクハラなのでは?とJR東日本から待ったがかかった。

なら、ジャニーズ系とかイケメンが裸ふんどしでポスターになればセクハラにならないの?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 166件) 前の50件 | 次の50件
    • 166
    • ゲイには
    • N703iD
    • 08/02/15 08:26:04

    たまらないタイプみたい

    • 0
    • 08/02/15 08:16:40

    あげ

    • 0
    • 08/02/14 23:21:15

    ホントだよ! 男らしいし! なよなよして見た目ばっかの男よりカッコいいもん!

    • 1
    • 08/02/14 23:19:19

    都会のピチパン流れるロン毛男逹共より素敵で男らしい。
    この事でセクハラとかわいせつとかいう、ちっさい自意識過剰な女がいるから、男らしさが、廃る。

    この伝統来年こそは真っ裸で受け継いで欲しい!

    • 0
    • 08/02/14 23:17:20

    田嶋に女を語られたくないよね

    • 0
    • 08/02/14 23:16:01

    わたしも生で見たい。テレビみたけどかっこよかった。

    • 1
    • 08/02/14 23:15:35

    祭に参加している方達の熱い想いに感動した!がんばって伝統を守って欲しい。

    • 0
    • 159
    • 伝統行事
    • KDDI-TS3D
    • 08/02/14 23:13:14

    なのに… 私は全然気にしないな。むしろ行ってみたいし。

    • 0
    • 158
    • 田島陽子が
    • KDDI-SN39
    • 08/02/14 23:12:39

    わけわからんことを言ってたね。
    「女性目線でポスターを見た場合、胸毛がどうのという問題じゃなく、男性が上から襲ってくる感じがするから…」とか何とか。

    • 0
    • 157
    • 主のいう通りじゃない?
    • KDDI-KC3B
    • 08/02/14 23:12:01

    玉木とか小池とか亀梨とか小泉とか平岡とかなら無問題な訳よ。

    • 0
    • 08/02/14 23:11:01

    わたしもTBS見てるー

    • 0
    • 08/02/14 23:09:47

    こんなことで………
    だったら極端な話ミニスカートはいてうろうろしてる女子高生もワイセツじゃないの?
    大丈夫か、日本。

    • 0
    • 08/02/14 23:03:38

    NEWS23でやってる

    • 0
    • 153
    • すみません
    • KDDI-SN39
    • 08/02/14 14:56:00

    いつも行く商店街の目につく所に何枚も何枚も貼られていてあまり良い気分はしなかったです。

    旦那はいますが男性が少し苦手なので。

    • 0
    • 152
    • このポスター
    • KDDI-CA38
    • 08/02/14 14:45:44

    駅に貼ってあると、男性の体を見たくない人も嫌でも目に付くようになる。不快に思う女性がいるかもしれないから。っていう理由でJR側は掲示を拒否したって言ってたよ。写ってる人の体が…とかの問題じゃなく。JRもサービス業だからね、万人受けするものを好むよ。ちゃんとこういう理由を知らない人が話を大きくしてるだけだと感じる。

    • 0
    • 151
    • かわいそー
    • N903i
    • 08/02/14 14:44:48

    そんなこと言いだしたらキリないじゃんね。ある意味いじめ?

    • 0
    • 150
    • う~ん
    • KDDI-CA35
    • 08/02/14 14:44:18

    あのおじさんの裸別に不快ではないけどな…だったら安田大サーカスのクロちゃんの裸のがよっぽどセクハラだわ

    • 0
    • 149
    • びっくり
    • KDDI-CA37
    • 08/02/14 14:43:37

    素敵なポスターだと思ったけどな~。
    躍動感が伝わるし。
    あれをセクハラだと言う人をみてみたいもんだ。
    胸毛とヒゲがいけないの?ヒゲはともかく胸毛は容姿差別だな。

    • 0
    • 08/02/14 14:38:44

    考えが変わって来たね。ミヤネ屋見てたけど、あれはセクハラとかじゃないよ。別に不愉快でもないし。芸人がテレビで全裸晒すほうが不愉快かと…。

    • 0
    • 147
    • アソパソマソ(人´∀`)キャンディマニア
    • SH905i
    • 08/02/14 14:37:41

    すごく躍動感あふれてていい祭のポスターだと思ったけどね~。今更セクハラなんて何言ってんだろ。
    気の毒だわ。良くも悪くも祭の宣伝にはなったね。

    • 0
    • 08/02/14 14:33:54

    佐藤さん残念だろうな、伝統的な素晴らしい祭りなのに

    • 0
    • 08/02/14 14:28:43

    いい体してるなぁ。
    都会のなよなよした男達とは大違い。

    • 0
    • 08/02/14 14:25:38

    セクハラじゃないよね。

    まぁでもセクハラかどうかは見た人の感じ方次第だから、セクハラだと思う人が一人でもいるんならそーなるんだろね

    • 0
    • 143
    • せち がら子
    • D703i
    • 08/02/14 14:23:15

    ポスターの人 気の毒…
    これがセクハラなら世の中セクハラだらけ!
    どうかしてる。

    • 0
    • 08/02/14 14:15:32

    芸人の汚い裸より
    よっぽど男!って感じでいいのに

    • 0
    • 08/02/14 14:11:31

    あれがセクハラなら芸能人のポスターやテレビ番組でしてる事なんか、殆どセクハラになるんじゃないの?

    • 0
    • 140
    • あの男の人
    • KDDI-SH33
    • 08/02/14 13:54:20

    大好きな祭のポスターに自分が採用されて喜んだのもつかの間、全国で自分の写真が『髭や胸毛がセクハラだ』と騒がれ…
    今年の祭も出たかったろうに、気の毒で仕方ない…

    • 0
    • 08/02/14 13:42:04

    私はあのポスター、男の祭り!!て感じがして、よかったけどなぁ~。
    あれがセクハラだったら、一時期世間の注目あびたシャラポワの透け乳首だって、セクハラ扱いになっちゃわないかい??

    • 0
    • 138
    • ポスター
    • P903iTV
    • 08/02/14 12:42:54

    の人はモデルになったんじゃなくて、実際にやってるときに写真家に撮られていて、写真家がイメージにぴったりって事で今年のポスターにしたんじゃなかった?

    ホント、伝統まで虚仮にされたみたいでなんだかね…

    セクハラかどうかぐらい分かるでしょ。

    • 0
    • 137
    • メインの男性
    • N905i
    • 08/02/14 12:35:04

    きっとこの祭りが好きだったはず。じゃなければポスターに出たりしないだろうし。今まで自分達が守ってきた伝統がけなされたみたいで嫌な思いしてる人多いだろうなぁ。祭りのありのままを表現して批判されるんじゃ伝統なんて守れないしこれから先受け継がれないじゃん。さみしいね…

    • 0
    • 08/02/14 12:13:21

    今日だったの?ポスターの方参加しなかったんだ…。 とにかく、カメラマンの趣味が悪いだけだと思う。まあ好みは人それぞれだけど

    • 0
    • 08/02/14 11:46:19

    不快なら見なきゃいいのにね。何でもかんでもセクハラセクハラ言い過ぎだよ!
    ポスターの男性は参加しなかったんだね。何だか可哀想…

    • 0
    • 08/02/14 11:12:56

    これ、おかしな話だよね。1200年も前から「裸祭り」であったのに、見に行く人は裸祭りを見に行くんでしょ?嫌なら行かなきゃ良いだけだし、知ってて行くわけだから公然ワイセツって言われてもねぇ~(-_-;)…

    • 0
    • 133
    • どこがセクハラなんだ?
    • P903i
    • 08/02/14 11:02:56

    私的には、ビキニでおっぱい揉みながら公共電波に出てくる女芸人のがよっぽど不快!

    • 0
    • 08/02/14 10:59:19

    私もいいと思う
    不快感は全く無い

    ↓のほうで『顔のほうが』とか言ってる人のほうがよっぽど不快

    • 0
    • 131
    • 【ウラタロスの】(*`∞´)ノ ̄~♀【釣り堀】
    • PC
    • 08/02/14 10:47:28

    参加者の誰かが、全裸になって逮捕されても俺は伝統を貫く!って言ってた。

    なんか男らしい。

    • 0
    • 130
    • ありがとございます!
    • KDDI-TS3B
    • 08/02/14 10:13:50

    んじゃあ捕まっちゃうのかなぁ。
    別にまわりもわかってて見に来てるからいいのに。

    • 0
    • 129
    • でんき
    • KDDI-TS37
    • 08/02/14 10:13:07

    消したんだよね

    • 0
    • 08/02/14 10:10:43

    全裸になったよ。
    一人だけね。

    • 0
    • 127
    • 話変わってごめんなさい。
    • KDDI-TS3B
    • 08/02/14 10:04:36

    昨日夕方のニュースで『全裸になるなら逮捕の可能性も…』って言ってたけど、結局全裸なったの??

    • 0
    • 08/02/14 08:33:04

    ふんどし男タメ口かよ
    大竹リポーターかっこいい

    • 0
    • 08/02/14 08:30:48

    マイク、がたがた

    • 0
    • 124
    • 大竹アナの
    • SH704i
    • 08/02/14 08:29:34

    モッコリが気になる私

    • 0
    • 123
    • 【ウラタロスの】(*`∞´)ノ ̄~♀【釣り堀】
    • PC
    • 08/02/14 08:27:47

    佐藤さん参加しなかったって。カワイソウ(´・ω・`)

    • 0
    • 122
    • (●゚Д゚){美しき薔薇尻)
    • KDDI-CA37
    • 08/02/14 08:26:37

    うわ…寒そう

    • 0
    • 08/02/14 08:26:31

    何か着せてあげればいいのに寒そうだね

    • 0
    • 120
    • 周りに
    • KDDI-TS37
    • 08/02/14 08:24:39

    女の人いたの?レポーター以外… 男だけなら別に良くない?
    TVで放送しなきゃいい。しかもレポーターだって男使えばいいのに

    • 0
    • 119
    • スッキリ
    • SH903i
    • 08/02/14 08:18:44

    寒そう~

    • 0
    • 08/01/12 00:10:54

    よくそんな酷い事言えるね。
    あの人だって別にカメラを意識してないからあの表情なんでしょ?
    自分の家族が他人からそんな風に言われたらどんな気分?大人なんだからもう少し考えなよ!気分悪い。

    • 0
    • 117
    • 違うよ
    • KDDI-TS3E
    • 08/01/12 00:06:00

    裸とかじゃなく、あの口半開きの顔に問題がある。
    『化け物みたい』とハッキリ言えばいいのに。
    怖がる子供も居るだろうし。
    駅に貼るんなら、少しは配慮すべきじゃないかな~。
    気持ち悪い。

    • 0
1件~50件 (全 166件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ