花粉症…(>_<) へのコメント(No.9

  • No.9

    N900i

    05/03/21 22:28:19

    こんばんわ☆私は今妊娠七ヵ月です(^^)v今年は去年の30倍と言われていますね…私は幼い頃から花粉症で毎年薬を飲んでいました。でも、あまりにもヒドイ日は熱が出て頭痛、吐き気に悩まされていました。今年に限って薬は飲めないし、目薬や洗眼薬、点鼻薬、鼻洗浄薬、軟膏や鼻腔を広げる作用のある薬…薬局などで花粉対策グッツが手軽に購入できますが、中には体内に吸収されると胎児に悪影響のある物も沢山あります(*_*)
    購入の際は、商品の注意事項を必ず確認してください。
    私は、重度の花粉症なので、出来る限り外出は避け、外出時はマスク、眼鏡、ナイロン製の服を着るようにしています。帰宅後は入浴またはシャワーを浴び、洗眼し、目薬、洗鼻薬をします(*^_^*)
    シャワーが面倒な時や、時間の無い時は、水で固く絞ったタオルをレンジで湯気が出る位加熱し、(この時、お気に入りのアロマオイルなどで香りを付けると更にリラックス出来ます☆)レンジから出したらタオルを広げ好みの大きさに畳ながら温度調節し、目の下から鼻の下にかけて横置きにし、鼻呼吸をすると鼻腔が広がり、鼻の通りが良くなります(^^)v同時に鼻の下の乾燥を緩和してくれます♪
    この時期はイライラしてしまいがちですが体を温め、ストレスを溜めずリラックスすることが、基本です。
    お互い辛い時期ですが、可愛いベビの為に乗り越えましょう\(^O^)/
    少しでも、お役に立てれば嬉しいです☆
    是非一度試してくださいね(^_-)

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。