第一生命入ってる人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 127件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 1
    • ぬし
    • 911SH

    • 07/12/31 01:08:13

    毎→前
    すいません

    • 0
    • No.
    • 2
    • SH903i

    • 07/12/31 01:08:17

    埼玉から新潟まで送ってくれたよ

    • 0
    • No.
    • 3
    • あぁ
    • KDDI-SN39

    • 07/12/31 01:10:58

    そういえば無いや。要らないけど。

    • 0
    • No.
    • 4
    • こまんたれBOO
    • KDDI-ST32

    • 07/12/31 01:12:00

    うちもくれない(T_T)

    経費削減中かなぁ…

    • 0
    • No.
    • 5
    • ゆめか★
    • V803T

    • 07/12/31 01:16:29

    担当者が変わってくれないらしい。 まぁ仕方ないなぁ。 ちなみに担当者おじさん。

    • 0
    • No.
    • 6
    • しーたん
    • N903i

    • 07/12/31 01:17:15

    二週間くらい前にきたよ。私達と親と違うカレンダーがきた。
    人によってどのカレンダーか違うんだね。

    • 0
    • No.
    • 7
    • KDDI-HI38

    • 07/12/31 02:49:15

    おとといもらいましたよ☆

    • 0
    • No.
    • 8
    • うちも!!
    • N901iS

    • 07/12/31 06:31:55

    毎年バスタオルやカレンダーやいっぱいもらってたのに、今年は小さいハンドタオル2枚とカレンダー。この間契約更新して、旦那の保険の支払い上げたのに…担当変わったからかな。

    実母の所には担当変わってから挨拶にも来ない。妹の所には子が生まれたから挨拶来たみたいで、早速学資の話。せこいくせに保険の話はしに行くって何だかね~。

    カレンダーやタオルなんかいくらでもあるからいらないけど、物が欲しいとかでなく担当変われば新しい担当者が挨拶に行くとかは仕事なんだから当たり前で、気持ちの問題だと思う。他のに変えようかなって感じ。

    長文すみません m(__)m

    • 0
    • No.
    • 9
    • 母チャン
    • N902iS

    • 07/12/31 07:25:10

    担当の方が旦那の同級生のお母さんで、毎年カレンダー持って来てくれるし子供4人にも色々持って来てくれる。来年のカレンダーは3種類ある

    • 0
    • No.
    • 10
    • あんな
    • SH904i

    • 07/12/31 07:27:49

    うちは二週間前にカレンダーとハンドタオルと、ディズニーのチケットもらった!ラッキー

    • 0
    • No.
    • 11
    • (。・Å・。){息子と娘が賑やかだ。
    • KDDI-TS3D

    • 07/12/31 07:32:33

    実母の幼馴染が担当
    カレンダーとタオルと箸貰った。
    今までに皿とコップを貰った

    • 0
    • 07/12/31 07:33:16

    カレンダーとティッシュもらった(´∀`)

    • 0
    • No.
    • 13
    • 保険の
    • SH905i

    • 07/12/31 07:39:56

    金額下げたのにカレンダー持ってきた。

    • 0
    • 07/12/31 07:42:41

    カレンダーとかタオルとか担当者が実費で買ってくばってるから、お金がなかったか、まわる時間がなかったかじゃない?(=゜ω゜)ノ
    年明けに来るかもよ~

    • 0
    • No.
    • 15
    • ぬし
    • 911SH

    • 07/12/31 10:08:33

    カレンダー以外 もらった事ないわ・・
    それより 保険の値段なんだけど、今の支払い金額より 下げれないんじゃないの? おばちゃん言ってたよ 私16000円払ってるけど 更新や変更するときは この値段より下げれないって

    • 0
    • No.
    • 16
    • 保険屋
    • P902i

    • 07/12/31 10:20:50

    第一さんではないけど、保険屋です。
    16000円から下げられないって言われましたか?
    そんな事は決してありませんし、お客様にそういう発言をするのは違法なんですよ。
    まぁ積立てで、満期で払ったぶん満額帰ってくる保険の種類なら掛け金は下げられないですが(^-^;

    身近に保険屋さんはいませんか?相談してみてもいいと思いますよ(^-^)

    • 0
    • 07/12/31 10:23:34

    家は凄く保険料下げてもらったけど毎年カレンダーとポケットティッシュ二,三個とハンドタオル?小さいやつ、を送ってくれますよ。とても律儀な良い保険やさんです。

    • 0
    • No.
    • 18
    • ぬし
    • 911SH

    • 07/12/31 10:25:42

    保険屋さんありがとうございます。
    近くや知り合いに保険屋などいません
    私の契約した保険は 10年後に 30万帰ってくる更新型?だからかも知れません。

    • 0
    • No.
    • 19
    • 貰った
    • P701iD

    • 07/12/31 10:28:19

    前、働いてたし先輩が色々バスタオル、タオル、等必ずくれる。保険って断ると途端にくれなくなる人いたからなー

    • 0
    • No.
    • 20
    • 貰ったよー
    • SH903i

    • 07/12/31 10:36:38

    卓上カレンダー、スティッチのティッシュケース、スティッチのボールペン、プーさんのバスタオルとフェイスタオル、台所用ふきん

    欲を言えばマリーちゃんのがよかった

    • 0
    • No.
    • 21
    • 【DOS】デイジー【ERO教師】
    • P902i

    • 07/12/31 10:37:48

    10年近く経つけど貰った事無いわ。

    • 0
    • 07/12/31 10:38:51

    うちは毎年1枚ものカレンダーと6枚ものカレンダー、2種類とディズニーチケットを必ず持ってきてくれます。
    10年近くのお付き合いです。

    • 0
    • No.
    • 23
    • もらったよ
    • SH903i

    • 07/12/31 10:39:24

    ●Disneyのカレンダー
    ●プーさんのカレンダー
    ●スティッチのスケジュール帳
    ●スティッチのクリスマスのタオル
    ●スティッチの普通のタオル
    ●ポケットティッシュ

    • 0
    • No.
    • 24
    • 今、読んだけど
    • KDDI-TS38

    • 07/12/31 10:41:09

    担当者を変えて貰ったらどうかな?入ってる保険が更新型だろうが無かろうが減額は出来ると思う。
    カレンダーとかも、ちゃんとした人なら保険を止めても持って来りするし。保険屋さんって誠意の無い人はダメだと思う。私の知り合いを紹介してあげたい位だわ…。

    • 0
    • No.
    • 25
    • ぬし
    • 911SH

    • 07/12/31 11:08:40

    ありがとうございます。年あけたら 一度保険屋に電話して 保険金額を下げれるかどうか はっきりさせたいです
    一万六千円ですが 生活がいっぱいいっぱいなので 下げれたい気持ちありました。
    正直今の おばちゃんは、自分の評価あげたいだけにしか思えないような人です。 前なんか 私はこれ以上保険金額上げれないと、言ったのに、いい保険ができた 今より20円だけ上がるだけやからと 更新の約束をして帰り、夕方に、タオルやら色んな品物を持ってきて 「ごめんごめん、勘違いしてたわ 500円だけ上がるんやったわ」と 品物を押し付けて、流れで、OKさすような感じで もちろん断りました。だから カレンダーが 今年だけないのかなと・・・
    長文すいません

    • 0
    • No.
    • 26
    • 保険屋
    • P902i

    • 07/12/31 11:11:57

    更新型でも減額できますよ!
    間違ったふりして押し付けるとか、ありえないですから!
    コールセンターに電話して担当を変えてもらうか、相談した方がいいですよ。

    • 0
    • No.
    • 27
    • 第一生命外交員です
    • SH902iS

    • 07/12/31 11:13:10

    本当に担当者によると思います。

    まめじゃない人は本当にまめじゃないし
    最悪だよ
    担当者変えてもらったら??
    本当にイイ人はお客さんの立場にたって考えてくれるよだから信頼されてお客さんも沢山いるし

    • 0
    • No.
    • 28
    • ブグマグ(`∇´ゞ
    • KDDI-SA35

    • 07/12/31 11:17:43

    私も第一生命。今年更新がきて、やっぱり金額上がってた。払えないからって話したら、なんかの理由で、半月くらいは減額すると損するって言ってた。だから私は半月後くらいに減額してもらう予定だけど…。減額が絶対できないわけじゃないと思うな。

    • 0
    • No.
    • 29
    • おととい
    • SH703i

    • 07/12/31 11:29:45

    持ってきてくれたよ!
    旦那のイトコがやってるから、マメだわ!
    子供の写真渡したら子の写真入りカレンダーも毎年作ってくれるよ

    • 0
    • No.
    • 30
    • あめすけ
    • N905i

    • 07/12/31 19:11:21

    私も第一生命の外交員です。すみません。渡したかったけど不在だったりで渡せなかった方もいます。
    もう年明けでは遅いですよね。

    • 0
    • No.
    • 31
    • オ酢満
    • KDDI-SN39

    • 07/12/31 19:12:39

    うちなんて1回もきたことないよ。
    担当すらわからない。

    • 0
    • No.
    • 32
    • ひろし
    • SH901iS

    • 07/12/31 19:13:35

    うち今年は全然何もこないんだけど。
    普通くるよね?
    前はちょくちょく何かしら持ってきてたのに

    • 0
    • No.
    • 33
    • らぼ
    • KDDI-CA34

    • 07/12/31 19:15:36

    担当が辞めてからカレンダー貰ってない…
    今の担当も誰なんだか知らないし。

    • 0
    • No.
    • 34
    • ハナ
    • F703i

    • 07/12/31 19:28:25

    うちもないなぁ。担当もわからず。

    • 0
    • No.
    • 35
    • まきたん☆
    • P905i

    • 07/12/31 19:30:21

    きたよ!お煎餅も一緒にくれた!旦那の担当が、おばちゃんで、私が友達が担当だから、2回きて、くれた

    • 0
    • No.
    • 36
    • オーシャン・パシフィコ・ピィィス
    • KDDI-CA31

    • 07/12/31 19:30:24

    今回ももらった♪

    • 0
    • No.
    • 37
    • きたよ~
    • N902i

    • 07/12/31 19:31:00

    子の写真入りカレンダーも来た~。
    皆さんの所も写真入りカレンダー作ってくれますか?

    • 0
    • No.
    • 38
    • ハイリスク{股間と呼んで下さい
    • KDDI-MA32

    • 07/12/31 20:42:37

    うちも写真入りカレンダー作ってもらいました。毎年ディズニーのカレンダーとその他のグッズと一緒にどっさり届けてくれますよ。

    • 0
    • No.
    • 39
    • こってこてなコテ
    • KDDI-TS3D

    • 07/12/31 20:48:09

    もらった♪かわいい

    • 0
    • 08/01/01 14:37:59

    ↓のカレンダーかわいいね。うちは1枚で12ヵ月のやつだったよ。子の写真入りカレンダーなんてあるの?ディズニーのチケットとかいいなぁ~。

    • 0
    • 08/12/12 21:04:43

    カレンダー1冊のみ。しかもカレンダーだけポストに入れてあった。
    担当が変わって、毎年だんだんケチになってきたよ。みんなの所はどう?

    毎年何十万も払ってるのに、挨拶もなしかよ!!

    • 0
    • No.
    • 42
    • 学資保険じゃもらえないのかな?もらった事ないや
    • KDDI-PT33

    • 08/12/12 21:30:52

    • 0
    • No.
    • 43
    • 銀ヤッコ
    • KDDI-TS3D

    • 08/12/12 21:33:24

    学資しか入ってないけど郵送でカレンダーきたよ。それとポケットティッシュ2つが一緒についてた。

    • 0
    • No.
    • 44
    • うちは
    • P904i

    • 08/12/12 21:35:32

    もらったよ。
    カレンダーとハンドタオル。

    • 0
    • No.
    • 45
    • え~
    • KDDI-PT33

    • 08/12/12 21:36:05

    じゃあうちだけきてないのかな… ケチだ

    • 0
    • No.
    • 46
    • ゚+。(*′∇`)。+゚゚
    • N905i

    • 08/12/12 21:43:26

    ウチも貰ったよ
    カレンダーとタオルと越後のせんべい(笑)

    • 0
    • No.
    • 47
    • 龍神塾
    • P903i

    • 08/12/12 21:46:31

    来ないし、加入したとたんに担当者が退職して新しい担当者がいまだに来ない…

    • 0
    • No.
    • 48
    • うちも
    • N905i

    • 08/12/12 21:48:11

    貰ってない…

    • 0
    • No.
    • 49
    • 毎年貰える
    • 920SH

    • 08/12/12 21:53:07

    一昨日、カレンダー2種類とハンドタオル、ポケットティッシュ50個、ディズニーのチケット4枚貰いました。

    • 0
    • No.
    • 50
    • うちも
    • N906imyu

    • 08/12/12 21:53:42

    来てないや。
    去年も今年も来てない。

    • 0
1件~50件 (全 127件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ