妊娠中毒症

匿名

臨月

SH903i

07/12/30 13:54:29

38週2人目妊娠中です。
7ケ月頃からずっと尿蛋白が出てたのですが浮腫も血圧は(―)で特に何も言われていなかったのですが先週足のすねに押しても指跡が消えないぐらいの浮腫が初めて出て金曜日に検診だったので先生に言ったら「少しむくんでるかなぁ」「塩分気をつけてみて」と言われました。
それから塩分に気をつけていたんですが昨日から目がチカチカしたり昨日夜中から頭痛がしたりするんです…

血圧はいつも上が100いくかいかないかぐらいで下は60ぐらいなんですが金曜日は上122・下86だったのですがこれは正常値ですか?

蛋白尿が出てるので妊娠中毒症が心配なんですが頭痛は寝不足からなのか?とか産婦人科はもう正月休み入ってるので症状もまだ我慢できるし急いで連絡した方がいいのか迷ってます…


ちなみに次は5日に検診予定です。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.5 うん

    P904i

    07/12/31 08:51:45

    重症だったら母子共にあぶないから早めに診てもらったほうがいいよ!

  • No.4

    911T

    07/12/31 08:12:23

    私わ予定日一週間まえに急に中毒症になった!!!って病院で言われ緊急帝王切開しましたあ、、、
    ベビがでてきてお腹縫ったら今度わ下から出血が止まらなかったみたいで総合病院にそのまま運ばれてまた切ったとこ開いて子宮縫う手術になり、出産後目がかすむって思ってたら中毒症からくる目の浮腫みで今でも目わ治ってません<<o(>_<)o>>中毒症かもって思ったら早めに病院行ったがイイですよ、、、
    私わ後2、3分遅れてたら死んでたまで言われました、、、

  • No.3

    SH901iS

    07/12/30 18:15:35

    私は急に浮腫がでてきて緊急帝王切開になりました(*_*)中毒症はとても怖いのでなるべく早く連絡したほうがいいかと思いますm(__)m

  • No.2 予定日1月8日

    P904i

    07/12/30 15:20:05

    私も今38wです。普段血圧は高めだったんですが、最近は上が140~150下が90~100くらいあって、昨日の検診で病院で上160あったので多分妊娠中毒症だろうとの事で入院になりました(;_;)頭痛や目がチカチカはないのですが。年末年始は濃い食べ物を食べないように気をつけて下さいね!!
    あとは外出などせず家で安静にしていて下さい。

  • No.1 智英

    SH703i

    07/12/30 14:26:02

    大丈夫ですか?私は34週の検診で尿蛋白、血圧(上184 下100)で即入院になりました 目がチカチカするなど自覚症状があるようでしたら、病院に連絡してみては…とにかく安静にしてくださいね お大事に

  • 広告

1件~5件 ( 全5件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。