千葉って名産品ある?

  • なんでも
  • P905i
  • 07/12/08 08:34:02

千葉県(柏、流山付近)って名産品とか他の地域じゃ買えない物ありますか?
宮崎の友人が名産の地鶏やら兵六餅やらヨーグルッペやら色々珍しい物を送ってくれたので、私も珍しい物をお返ししたいんです。
でも何も思い付かないし、ググっても落花生とかしかないし…。
こっちにあって宮崎で手に入らない物なんてあるのかなぁ??

何か喜んでくれる物ないかな??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • やっぱ
    • V705SH
    • 07/12/08 11:44:21

    醤油!

    • 0
    • 07/12/08 11:37:33

    皆さん情報ありがとうございます(*^ー^)
    道の駅、確かどこかで見掛けました!!何の施設かわかりませんでしたがあそこには名産品が売ってるんですね!どこにあるかあとでPCで調べてみます☆
    物産展も調べてみます☆

    オランダ屋、美味しいですよね!オランダ屋でお土産買って実家に持っていったら好評でした。あれは千葉県だけなんですね!そこもいいですね☆
    千枚の葉、シャレてますね♪いいかも!!
    茹でピーナツって初耳!それ珍しいですね!自分も食べてみたい!
    落花生煎餅って太鼓煎餅??太鼓煎餅も落花生入ってますよね☆
    他にも銚子やマザー牧場など色々教えてくれてありがとうございます!!そこらについてもpcで調べてみます☆

    • 0
    • 18
    • オランダ家
    • N702iD
    • 07/12/08 08:57:36

    千葉ミルフィーユ。ラジオ局のBay fmが開発したお菓子。
    ミルフィーユは千枚の葉という意味で、千葉にぴったりって事らしいです。
    イチゴミルククリームがサンドしてあって、美味しいですよ!

    • 0
    • 07/12/08 08:57:13

    よく分からないけど、最初から茹でてある落花生って袋か何かで売ってたりしないかな?
    千葉の子から「茹で落花生って、地元じゃ当たり前に食べてたけど、他県だと食べたりしないんだね」って言われた事あるから、あまり馴染みがないんじゃない?

    • 0
    • 16
    • 親戚が千葉にいる
    • SH703i
    • 07/12/08 08:56:53

    味噌ピーナツうまいしそれから、ピーナツ煎餅大好き

    • 0
    • 07/12/08 08:55:56

    落花生っていう意見多いですね!国産ですものね☆
    ここ最近になって落花生が名産品だと知ったんですが、有名なんですね!
    なごみの米屋の最中、あとでググってみます!!
    味噌ピー美味しいからそれもいいですね!!


    本当にThank you!
    今から病院なんで帰宅したらまた来ます!朝からありがとうございます☆

    • 0
    • 14
    • マックスコーヒーは
    • KDDI-TS3E
    • 07/12/08 08:54:14

    千葉と茨城だよ。千葉はやっぱり海産物の干物や糊、道の駅色々あって便利だよね。落花生も種類豊富だしね。

    • 0
    • 07/12/08 08:52:31

    成田ゆめ牧場の ウシマロ(マシュマロ)も結構美味しいと有名みたいよ。
    (楽天でも買える)

    • 0
    • 07/12/08 08:50:46

    お米とか、海産物とか、お酒とか、名産品なのかは…ですが(宮崎にもありますけどね)
    あとは、オランダ屋ってお菓子の店は千葉県内にしか無くて落花生を使ったお菓子が色々あるから私も主人の実家に帰省する時よく買ったりしますよ。

    • 0
    • 07/12/08 08:48:45

    私が柏流山付近在住なんで千葉の違う地域だと買いに行けなくて…
    ビワも特産なんですか!それ初耳!ビワかなり良いアイディアですね。

    皆様色々ありがとうございます!!!

    • 0
    • 07/12/08 08:44:12

    あ、別に柏にはこだわってなかったね。ごめん。
    銚子の魚とかマザー牧場の乳製品とか、他にも色々あるよ。
    近くに道の駅とかお土産屋とかないかな?デパートの千葉物産展とか。

    • 0
    • 9
    • 大好き
    • N902i
    • 07/12/08 08:43:28

    みそピー

    • 0
    • 8
    • なごみの米屋の
    • N903i
    • 07/12/08 08:43:07

    らっかせい最中大好き&#x{11:F995};

    柏、流山限定じゃないとおもうけど。

    • 0
    • 7
    • マイッ(´・ω・`)タケ!!
    • F905i
    • 07/12/08 08:42:45

    国産落花生うまいからもらえたらうれしいよ(o^_^o)

    • 0
    • 07/12/08 08:42:33

    マックスコーヒーってこっち限定なの?!地元茨城なんだけどよく飲んでたし、全国的人気のコーヒーだと思ってた(^^ゞ
    えっ、クジラ?!クジラって食べれるの?!売ってるの?!
    落花生って宮崎にもありますか??ないなら候補に入れたいな。

    意見ありがとうございます(*^ー^)ノ♪
    まだまだどんどん待ってます(´ー`)

    • 0
    • 07/12/08 08:42:13

    くじらのたれウマイ

    • 0
    • 4
    • 私も
    • 811SH
    • 07/12/08 08:40:45

    落花生しか思い付かない…
    ごめんよ…

    • 0
    • 07/12/08 08:40:43

    宮崎の人なら別に柏のじゃなくても普通に千葉の特産品(落花生やビワとか)でいいじゃん。

    • 0
    • 2
    • κсза...〆(゚▽°*)
    • KDDI-KC3A
    • 07/12/08 08:36:51

    クジラとか。
    マックスコーヒーとか。

    • 0
    • 1
    • 落花生
    • KDDI-SN38
    • 07/12/08 08:35:12

    じゃない?
    って思ったら書いてあった…

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ