こわ~いゲームソフト教えて下さい!

  • 趣味・遊び
  • もぐたん
  • SH903iTV
  • 07/12/05 16:15:48

クロックタワー・ムーンライトシンドローム・バイオハザード・サイレントヒル・エコーナイト・零・かまいたちの夜…などはしましたが皆さんのオススメホラーゲーム教えて下さい。怖ければ怖い程嬉しいですo(^-^)oちなみにサイレンは難し過ぎてクリア出来ませんでした(*_*)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 07/12/07 12:05:39

    ありがとうございます!
    ムーンライトおもしろかったのでトワイライト~買ってみますp(^^)q
    私的にはクロックタワーとかムーンライトとかの続編が出ないなかぁってf^_^;昔のゲームですがおもしろかった記憶があるので。

    • 0
    • 29
    • ケツ刑事(*ノ・ω・`)PC
    • KDDI-CA39
    • 07/12/07 11:44:44

    ごめん。トワイライトじゃなく、ムーンライトをやったのね。
    なら、トワイライトもオススメしときます(・ω・)

    • 0
    • 07/12/07 11:44:24

    サイレンは私には難しくて…でも当時お店で流れてた宣伝用PV?見ただけでも怖かったです(^O^)

    • 0
    • 27
    • ケツ刑事(*ノ・ω・`)PC
    • KDDI-CA39
    • 07/12/07 11:42:29

    DSじゃないけど、夕闇通り探検隊は?トワイライトやったなら是非。PCエンジンの百物語も怖いが、古すぎだよね?
    幽霊屋敷の二十四時間や、彼岸花はアドバンスだからDSでも遊べるよ。

    • 0
    • 07/12/07 11:30:31

    ゲームやりたくなってきたー零は怖かったけどそれを上回るサイレン気になるな。バイオは怖いというより驚く感じ。

    • 0
    • 07/12/07 11:10:23

    すいません→すみませんの間違いです(>_<)ごめんなさいf^_^;

    • 0
    • 07/12/07 11:07:33

    ぷきゅさん、すいません(>_<)見落としてました。
    私もDSで出来るホラー系探してはいますが…DSってナカナカないですよね(T_T)お役に立てなくてすみませんでした。また良いのあればレスします(^^ゞ

    • 0
    • 23
    • 下の方
    • F904i
    • 07/12/06 22:08:42

    ほとんどプレステのゲームなんで…

    • 0
    • 22
    • ぷきゅ
    • SH704i
    • 07/12/06 22:03:11

    あれ(:_;)スルーされてる

    • 0
    • 07/12/06 18:46:13

    みなさんありがとうございます。知らないソフトもあるのでチェックしたいと思います(^_^)一人一人皆さんにお礼が言えなくて申し訳ありませんが、本当に感謝してます(^人^)

    • 0
    • 20
    • 姉さん
    • KDDI-HI38
    • 07/12/06 14:22:59

    零は怖い…

    • 0
    • 07/12/06 00:45:19

    サイレンは始めで恐くて断念(>_<)すぐ売ってしまったf^_^;バイオハザード4もゾンビが走ってきてビビりほんとに最初で断念(-.-;)これもすぐ売ってしまった…

    • 0
    • 18
    • ぷきゅ
    • SH704i
    • 07/12/06 00:05:59

    教えてほしいのですが
    DSでできるのはどの
    ゲームでしょうか?

    • 0
    • 17
    • やったことないけど
    • KDDI-TS3D
    • 07/12/05 23:54:39

    流行り神ってのも怖いらしい…
    私は今零にハマってるんですがサイレンと零ってどっちの方が怖いですか?

    • 0
    • 16
    • 堺雅人は俺の旦那
    • KDDI-KC36
    • 07/12/05 23:29:58

    プレステのひぐらしの鳴く頃に。アニメにもなって、オタクの間では有名だよ。旦那がやってて、めっちゃ怖かった…

    • 0
    • 15
    • 池田貴族
    • P903i
    • 07/12/05 23:02:28

    霊刻。私は途中で行き詰まってクリア出来ませんでした(T-T)
    あと、浜村じゅんの大お化け屋敷も怖いです。

    • 0
    • 07/12/05 21:20:48

    詳しくありがとうございますm(__)m
    和ホラー良いですよね。難易度が低いのも私ピッタリです(#^.^#)

    • 0
    • 13
    • 九怨はねー
    • P701iD
    • 07/12/05 20:32:51

    3人の話をこなして、ストーリーがつかめる。平安版バイオハザードみたいな感じ。難易度は低めかな。まあ、和風ホラーだから、不気味だよ。

    • 0
    • 07/12/05 20:17:47

    またまた皆さんありがとうございます。
    何だか気になって直ぐにでもお店に買いに行きたいくらいですp(^^)q

    「九怨」知ってます!したことはありませんが気になってました。
    「弟切草」昔少しした覚えがあります(^O^)/

    • 0
    • 11
    • スーファミ
    • KDDI-TS3D
    • 07/12/05 19:37:07

    思い出した。

    『学校であった怖い話』ってやつだ。

    やった人によく怪現象が起きたらしいよ。
    私は何にもなかったけど結構怖かった。
    中古で見つけたら買っちゃうな、多分。

    かまいたちしたなら弟切草もどうだろう。

    • 0
    • 07/12/05 19:16:05

    中古なら買い

    • 0
    • 9
    • KDDI-TS3D
    • 07/12/05 19:09:56

    曰く付きのゲーム気になる…

    • 0
    • 8
    • SH903iTV
    • 07/12/05 18:27:38

    みなさん、本当ありがとうございますm(__)m

    スーファミだけどさん
    「本当にあった怖い話し」曰く付きなんですか(゜▽゜)それは本当の意味怖いですね(^^ゞ
    あとはさん
    「トゥームレイダー」名前は知ってます!アクション性が強いのはあんまりしたことないですが、お店で見て見ます(^O^)
    あさん
    「Dの食卓」1と2ありますよね?1はしたことあります(^O^)懐かしいです。あさんは2はしたことありますか?

    • 0
    • 07/12/05 17:58:08

    シザーマン?だか出てくるのなかったっけ?ん?それがクロックタワーだったかな?


    Dの食卓は?

    • 0
    • 6
    • あとは
    • F904i
    • 07/12/05 17:50:22

    有名ですが、トゥームレイダーはどうですか?
    アクションの要素が強いですが

    • 0
    • 5
    • スーファミだけど
    • KDDI-TS3D
    • 07/12/05 17:45:31

    学校の七不思議の話のやつ。

    本当にあった怖い話だったかな~。
    曰く付きの有名ゲーム。

    • 0
    • 4
    • SH903iTV
    • 07/12/05 17:44:56

    レスありがとうございます(^人^)したことないです!凄く気になります!

    誰かソフト名分かる方いませんか?

    • 0
    • 3
    • ごめんタイトル出てこない
    • F904i
    • 07/12/05 17:38:54

    プレステのゲーム、外国の船の中を探索するんだけど、だいたい真っ暗で幽霊達が攻撃してきて、部屋の電気をつける以外に逃げる方法がない謎解きのゲーム…
    あまりの怖さに途中でやめてしまいました
    かなり前のゲームです
    やったことあるでしょうか

    • 0
    • 2
    • SH903iTV
    • 07/12/05 17:18:13

    ありがとうございます(^O^)/鳴神学園、どんな感じなゲームですか?

    • 0
    • 1
    • ちょっと違うかな?
    • SH903i
    • 07/12/05 16:32:04

    鳴神学園は?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ