肌トラブルが多いのに無添加石鹸は?

  • ファッション・ビューティー
    • 2
      07/11/30 00:33:06

    私もメイクが出来ない程の敏感肌です。無添加が良いに決まってると思い込み、石鹸素地のみの固形石鹸を使い出した所、凄く乾燥して突っ張り感と肌のゴワゴワ感が現れ、それでも余計な物が入ってないから悪いわけがないと使い続けた結果、ある朝起きると顔中ブツブツが出来て腫れ上がった事がありました。今は、色々調べたりしながらやっと合う石鹸に巡り会え、落ち着いています。合っていれば良いかと思いますが、敏感肌には無添加はキツ過ぎるかとは思います。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ