母乳を復活させたい

  • 乳児・幼児
  • かず
  • KDDI-CA39
  • 07/11/28 23:18:25

現在ミルクよりの混合です。
出産時は過多と言われるほど母乳が出ていましたが、復職の為にミルクも併用していました。
今回事情があり、母乳の回数を増やしたいと考えていますが、あまりおっぱいも張らなくなってしまって…
母乳を復活させる方法はありますか?
因みに現在、子は生後28日で母乳は1日1.2回与えていますが、母乳だけでは足りていないようです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • あたしは
    • D903i
    • 07/11/29 00:21:43

    和食,味噌汁,あったかい飲み物,うなぎ,根菜類(特に竹ノ子)でかなり出ました!!頑張って下さい

    • 0
    • 07/11/28 23:48:53

    いいえ。いろいろ大変だけど、頑張って下さい。

    • 0
    • 5
    • KDDI-CA39
    • 07/11/28 23:45:15

    あ さん
    何でもやってみたいと思います!
    有り難うございました。

    • 0
    • 07/11/28 23:39:12

    吸わせられないなら搾乳しかないけど、かなり大変だと思います。でもやるしかないですもんね。
    かぶがいいと聞いたことがあります。根菜系もいいよ。あとは水分たくさんとることかな。

    • 0
    • 3
    • KDDI-CA39
    • 07/11/28 23:33:10

    お二方有り難うございます。
    やっぱり吸わせるしかないですよね…
    子が入院してしまって、なかなか頻繁にあげる事は出来ません。
    搾乳するだけでも違いますか?
    何かおっぱいが出やすい食べ物などありますでしょうか?

    • 0
    • 2
    • とりあえず
    • KDDI-TS39
    • 07/11/28 23:22:44

    吸わせて吸わせて吸わせまくる

    ミルクみたいに時間決まってないし、量も決まってないからとにかく時間があれば加えさせる

    • 0
    • 07/11/28 23:21:45

    ひたすら赤ちゃんにおっぱいを吸って飲んでもらえば大丈夫かも。
    頑張って。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ