生保★外交員 怒り愚痴です

匿名

デンボ

SH901iC

05/03/14 18:27:13

水曜日に契約申し込みして一回目の保険料の支払日が今日でした。約束の時間より二時間遅れ、来たのはド素人の新人。書類不備、領収書の書き損じ(外交員の)等でウチと会社を二往復。あげくは、こちらの質問にも一切答えられず後日。いくら新人とはいえ勉強不足でわ?何かといえば新人ですので…って。こんな人に新規契約二件も…平気かしら?内容説明は支部長が来たから納得して決めたのに支部長は今日、出張で来られず。それなりに勉強してくるでしょ?日にちもあったんだから。契約してもタオルの一つもなしだったし長文、読んで頂きありがとうです。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.2

    SH901iC

    05/03/14 19:12:58

    ありがとうございます。新人さんだからって許せる範囲ってありますよ!!普通のおばちゃんだったけど。明日また来るしm(__)m毎日時間さいてられない。。。また不備だったら怒りが押さえられない。かも??

  • No.5

    SH901iC

    05/03/14 19:28:34

    元外交員サン、ありがとうございます。私も元外交員だったので、やはりそぉゆう目線で考えてしまいます。支部長も私が保険に詳しい事を分かってるくせにあんな新人をよこすんだから。何様のつもりって言われちゃうかもしれないけど最低限のマナーはあるはずですよね。↓の方も外交員には苦戦したみたいですね?しつこい方いますよね。私は外交員にしつこく誘われた時に参りました。

  • No.7

    SH901iC

    05/03/14 19:56:45

    ならサン、言いましたよ。本人に申し込みから四日もあったんだから最低限、契約の説明くらい勉強できたでしょ?と説明できる人と出直してくださいって。答えは新人だから。いつも一緒に回ってる支部長が出張だからだそうです。アドバイスはどうなんですかね。私も辞めてから年数たってますし。。。

1件~3件 ( 全3件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。