忘年会の服装☆

  • ファッション・ビューティー
  • ☆アンパンマン☆
  • SO702i
  • 07/11/27 19:45:00

今秋に転職して、初めての忘年会なんですが、どんな服装が良いか迷ってます(>д<)
運送会社で私と、もう一人の事務員さん以外は、全員男性です。
場所は、居酒屋で座敷みたいです。
普段、ジーパンにパーカーなんで、それじゃマズイですよね…(^_^;)?
アドバイスお願いしますm(__)m

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11/12/09 22:27:39

    • 0
    • 10/12/08 07:34:45

    結婚式場で忘年会があります。きれいめってワンピースが無難ですかね‥‥

    • 0
    • 47
    • ウチも物流
    • 816SH
    • 09/11/21 22:16:23

    職種は関係ないね。忘年会に誰が来るかで考慮する。ウチは社長と社長のお友達(取引先の社長)が来るからみんな小綺麗にしていくよ。お店もそれなりだし。まぁ、周りに合わせればだいたいオケ。

    • 0
    • 09/11/21 22:00:27

    >>42トピたった日付見てみ。機種変したんだよ

    • 0
    • 09/11/21 21:51:08

    普段着てる私服

    • 0
    • 09/11/21 21:45:10

    忘年会の服装に職種って関係あるの?
    小綺麗にしてくのが普通かと思ってた

    • 0
    • 09/11/21 21:42:31

    >>41あっそう。私も運送屋だけどね(笑)

    • 0
    • 09/11/21 21:14:51

    >>41

    違う機種?
    携帯二個あるの?

    • 0
    • 41
    • 主です
    • F905i
    • 09/11/21 21:11:46

    普段、自分の服装とかに無頓着で、みなさんの意見などが聞ければと思い上げさせて頂きました。
    なので自意識過剰なつもりはありませんでした(>_<)

    あと、トピ内のカキコミで何回か見かけましたが
    『運送屋なんて』

    に少し傷つきました(--;)

    その運送屋に2年も勤めてるものですから…(=_=;)

    とりあえず、このトピのせいで不愉快に思われた方がいたみたいなので、閉めますm(_ _)m

    • 0
    • 40
    • だから
    • SH903i
    • 09/11/21 20:43:16

    運送屋なんて何だっていいって!まして居酒屋。
    ジーパンでも作業着でもお好きにどうぞ!〆

    • 0
    • 09/11/21 20:23:00

    自意識過剰

    • 0
    • 38
    • 毎年アゲるの?
    • N08A3
    • 09/11/21 18:04:45

    好きな格好でいいじゃない

    • 0
    • 37
    • ☆アンパンマン☆
    • F905i
    • 09/11/21 17:40:15

    あげます☆

    • 0
    • 36
    • ☆アンパンマン☆
    • F905i
    • 09/11/20 20:50:24

    >>33

    ログインしてきました(>_<)

    • 0
    • 09/11/20 20:26:25

    >>33
    あんた主じゃないでしょ?

    • 0
    • 09/11/20 20:26:18

    >>33主?

    • 0
    • 09/11/20 20:16:29

    こんばんわ☆

    忘年会の服装をペタされてた方、とてもカワイイですね(≧∀≦)

    他にも、こんな格好で参加します・しました みたいにペタして頂けるとありがたいです☆

    ゼヒ参考にさせて下さいm(_ _)m

    • 0
    • 32
    • 充分すぎるくらいだよ
    • N906imyu
    • 09/11/15 19:19:16

    運送屋なんてなんでもOK。

    • 0
    • 09/11/15 19:15:06

    >>19
    清楚で可愛い
    (*^ω^*)

    • 0
    • 09/11/15 19:13:34

    >>29

    ミニな訳じゃないし、ハードな事する訳じゃないんだから、そんなん気にすることないよ~(^O^)/

    かたいかたい~!

    • 0
    • 29
    • 座敷でしょ?
    • N706i
    • 09/11/15 19:05:17

    >>19
    可愛いけど、スカートよりパンツの方が何かといいよ-

    • 0
    • 09/11/15 18:49:30

    >>19

    合わせ方もおしゃれだし、頑張りすぎてる感もそれほどないと思う。

    私は逆にパールがあった方が、地味になりすぎなくていいと思うけど?


    それにしても、男だらけの忘年会羨ますぃ~(笑)

    • 0
    • 27
    • マイタケ
    • W61CA
    • 09/11/15 18:13:13

    >>25

    有り派レスありがとうございます。
    悩みますね(..;)

    • 0
    • 26
    • マイタケ
    • W61CA
    • 09/11/15 18:08:33

    >>24
    レスありがとうございます。
    パール・エンジニアはやめて、黒のシンプルなパンプスか、ストラップシュ-ズにしようと思います^∇^

    アドバイスありがとうございます♪

    • 0
    • 25
    • 好みだねぇ
    • N706i
    • 09/11/15 18:06:06

    >>19
    私はエンジニアもパールも有り派。

    • 0
    • 09/11/15 18:02:08

    >>19私もパールいらない派。そしてこの服装にエンジニアは合わないと思う…

    • 0
    • 09/11/15 17:46:38

    運送屋でしょ?パーカーとジーパン、ってか普段着で十分。張り切っておしゃれしたら恥ずかしいよ。

    • 0
    • 22
    • マイタケ
    • W61CA
    • 09/11/15 17:43:33

    >>20
    >>21
    レスありがとうございます。
    襟元にヒラヒラ付いてます。
    足元は、黒タイツに黒エンジニアの予定ですが大丈夫そうですか(..;)?


    • 0
    • 09/11/15 17:33:47

    >>19 首にヒラヒラついてる?私はいらないと思う

    • 0
    • 20
    • 可愛い
    • W52SH
    • 09/11/15 15:36:50

    >>19
    パールいいとおも

    • 0
    • 19
    • マイタケ
    • W61CA
    • 09/11/15 15:29:19

    座敷で忘年会です。
    パール要らない(?_?)

    • 0
    • 09/11/01 23:19:11

    >>16
    居酒屋で忘年会って普段着な感じなんですか?ならショーパンでも何でもいいと思うけど、私は忘年会って綺麗めな服装なイメージなのでショーパンは変かなと思いました
    外出先のママさんの服装と忘年会の服装は同じ感じで大丈夫ですか?

    • 0
    • 17
    • ☆アンパンマン☆
    • F905i
    • 09/11/01 23:16:52

    座敷にワンピも有りなんですね(≧∀≦)☆

    ここ何年もスカート履いてなかったのもあり、考えてませんでした(^^;)

    こんなカンジで…みたいな写メ貼って頂けたら有り難いです☆

    • 0
    • 16
    • ☆アンパンマン☆
    • F905i
    • 09/11/01 23:08:25

    レスありがとうございます☆

    今日、外出先で何気にママさんたちの服装をを観察してたんですが…結構ショーパンの方がいたもので(^^;)

    脚に自信はナイし、イタイのは避けたいので、やめます(--;)

    特に周りの方に【敵対心】とかはありません(>_<)
    周りの方の紹介の仕方?がマズかったですかね(・・;)

    • 0
    • 09/11/01 22:58:47

    私だったら膝丈ワンピにタイツとか可愛い&綺麗めな感じで行く

    • 0
    • 09/11/01 22:10:29

    ワンピにレギンスがでいんじゃない!?
    レギンスはけばスカートでもオッケーでしょ!!

    • 0
    • 09/11/01 22:09:12

    忘年会の服装に気合いいれた事なかったな…。

    • 0
    • 12
    • 26なんだから……
    • N906imyu
    • 09/11/01 21:55:06

    >>5
    そんなに周りの女の子に敵対心むき出しでショーパンなんて着て行ったら周りから笑われるよ!
    しかも、足太いんだよね?無理しないで主さんにあった服を着ていきなよ。
    少し痛い人みたいだよ。

    • 0
    • 09/11/01 21:54:32

    座敷にトレンカ?

    • 0
    • 09/11/01 21:42:41

    ショーパンは無しだなぁ‥いつもより少しキレイめ程度の感じでいんじゃない?

    • 0
    • 09/11/01 21:39:13

    >>1
    私は逆に、スカートの方が楽だと思うけどなぁ~。会社の飲みでミニなんてはかないし。膝丈くらいなら、脚の形隠せるし。うちの会社は毎年、旅館のお座敷で忘年会なので、私はきれいめな膝丈スカート&アンサンブルや、ワンピースなどで行ってます。女性でデニムの人も居ますが…

    • 0
    • 8
    • はぁ
    • SH905iTV
    • 09/11/01 21:36:16

    • 0
    • 7
    • ☆アンパンマン☆
    • F905i
    • 09/11/01 21:20:41

    >>6

    26才です☆

    • 0
    • 09/11/01 21:19:44

    主はいくつなの?

    • 0
    • 5
    • ☆アンパンマン☆
    • F905i
    • 09/11/01 21:15:39

    こんばんわ☆

    一昨年立てた古トピですが、また忘年会シーズンになったので、アドバイス頂きたく、上げました(>_<)

    一昨年は、もう一人の事務員さんがラフな格好で…とのことだったので
    【ロングパーカー+デニムスキニー】

    昨年は、参加予定ではなかったのですが、お呼びが掛かり、急遽という形だったので
    【パーカー+普通のGパン】
    でした(--;)


    今年は、19才のギャルと、10はサバ読める35才のお姉さまと参加予定です(>_<)

    【ショーパン+レギンス?トレンカ】の組み合わせが気になります☆

    太ももが太めなのですが、ナシでしょうか…?

    また今年も座敷なので、他にアドバイスがあれば、宜しくお願いしますm(_ _)m


    長文失礼しました…

    • 0
    • 4
    • ツインニット
    • N901iS
    • 07/11/27 22:25:23

    カーデとインナーのセット。

    • 0
    • 07/11/27 21:15:13

    ジーパンにパーカーでもいいと思うけど、気になるならニットときれいめパンツとか。
    もう一人の事務員さんにも相談してみたら?

    • 0
    • 2
    • ☆アンパンマン☆
    • SO702i
    • 07/11/27 21:08:23

    レスありがとうございます(o^-^o)
    ツインニットって何でしょうか…?無知でスイマセン(-_-;)

    • 0
    • 1
    • SH902iS
    • 07/11/27 19:49:07

    会社によるけど、あまりかしこまってないみたいだから、上はツインニットで下はキレイめなパンツでいいんじゃない?全体的にキレイ系で。
    座敷で男ばかりならスカートはオススメしない。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ