千葉県山武市に住んでる方に聞きたい事があります。

  • なんでも
  • SH902iS
  • 07/11/25 18:16:39

そこは田舎ですか?葬式が出来た場合自宅葬儀が主流なんですか?世間一般の葬儀はお通夜と告別式で2日くらいで済むと思うのですが山武市はもっと長くやるのですか?詳しい葬儀内容を教えて下さい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • あお(ry
    • KDDI-CA39
    • 07/11/26 07:28:14

    山武・成東・蓮沼・松尾・九十九里が一緒になったから広いよ
    お葬式も毎日あちこちで立て看板見ます…

    • 0
    • 19
    • 隣の市在住
    • F703i
    • 07/11/26 07:25:29

    葬儀中の家なんてけっこうあるでしょ。

    • 0
    • 07/11/26 07:08:59

    山武市は広いね(^_^;)合併したばかりだから…

    • 0
    • 07/11/26 07:03:15

    旦那が葬儀だといいつつルンルンで出かけたんだな

    • 0
    • 07/11/26 06:21:26

    山武市は広いですか?今、葬儀中の家はありますか?

    • 0
    • 15
    • あお(ry
    • KDDI-CA39
    • 07/11/25 21:57:29

    お別れ会?はよくわかりません…

    Megさんに親近感。 知り合いだったりして?(*^_^*)

    • 0
    • 07/11/25 21:18:50

    ちなみに一日目がお通夜で二日目が告別式。その夜にお別れ会ってのをやるんですか?

    • 0
    • 13
    • 時雨
    • KDDI-HI38
    • 07/11/25 20:48:13

    元千葉県山武郡住でしたぁ☆地名にびっくり!!(笑)
    葬儀は他と変わらないと思いますよ☆
    自宅でやる方もいますが今まで私が出た通夜などは自宅が2つのセレモニーホームみたいなのが1でした。

    • 0
    • 12
    • あお(ry
    • KDDI-CA39
    • 07/11/25 19:42:16

    ここらへんで何かあったのかしら?
    まぁいいか
    なにもないけどいいとこだよ(^ω^)

    • 0
    • 07/11/25 19:29:13

    ちと気になったもので。

    • 0
    • 10
    • あお(ry
    • KDDI-CA39
    • 07/11/25 19:13:58

    主さんは何でそんなことを聞いたのでしょう?
    なんか気になっちゃった

    • 0
    • 9
    • SH902iS
    • 07/11/25 19:08:50

    サンム市って読むんですね!ありがとうございます。

    • 0
    • 8
    • あお(ry
    • KDDI-CA39
    • 07/11/25 19:06:13

    久しぶりにママスタきたら一番上にこのトピックがあったのお
    (^o^)/

    さんむ市だよー
    3月に合併する前はさんぶ郡だったのに

    • 0
    • 7
    • SH902iS
    • 07/11/25 19:03:29

    あおさんありがとうございます。ちなみにこの地域はなんて読むのですか?

    • 0
    • 6
    • 田崎みたん∩゚∀゚∩
    • D902iS
    • 07/11/25 19:03:28

    やぱあおちゃんいた(^ω^)笑

    • 0
    • 5
    • あお(ry
    • KDDI-CA39
    • 07/11/25 18:56:21

    私はそんなに葬儀にでたことはないのですが,他の地域と特別かわってないと思うんだけど?

    • 0
    • 4
    • SH902iS
    • 07/11/25 18:53:12

    レスありがとうございます。その地域では自宅葬儀も普通にやると言う事ですね!葬儀内容はどんな感じですか?

    • 0
    • 3
    • あお(ry
    • KDDI-CA39
    • 07/11/25 18:52:51

    葬儀は普通だと思うよ。
    暦が関係するかもだけど大抵2~3日よ。
    何でかしら?

    • 0
    • 2
    • あお(ry
    • KDDI-CA39
    • 07/11/25 18:50:25

    びっくり。ママスタ全般で恐らくはじめて地名がでましたw
    住んでます。
    セレモニーホールが沢山あるから,そこか自宅か半々じゃないかな。自宅にスペースがあれば自宅。うちセレモニーホールの近所です。
    勿論田舎です。

    • 0
    • 1
    • SH902iS
    • 07/11/25 18:44:36

    あげ!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ