諦めさせるには!

  • 旦那・家族
  • KDDI-CA38
  • 07/11/19 23:09:32

10月に車検だったのですが、見積を見たら40万。(その他にもエンジンがいつダメになるか分からない見積には入ってない)もともと、20万以上車検にかかるなら、新しく車を買うか考えようと話はしてたました。実際20万以上だったので買うつもりでいたのですが、旦那が選んだ車は300万。1レスへ…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 9
    • KDDI-CA38

    • 07/11/20 08:52:45

    皆さん有難うございます。今の生活だとどーしても困ったら親に頼る生活なので、それが嫌で私が働きに出たいのです(><;)携帯もいっときダブル定額を私が解除して携帯が安くなる(大体月2万なので1万5千円ぐらいになる予定だった)と思ったら2万5千円( ̄□ ̄;)!!私が節約をすると今以上の出費になるのが困ってます↓

    • 0
    • No.
    • 8
    • 主が働くのを辞める
    • P903i

    • 07/11/19 23:54:02

    強い信念がないと大概はどうしても収入に似合った支出になっちゃうし、普通は女の収入ほど不確かの物はないのにアテにされてるのなら尚更、働かないのも一つの手だよ。

    • 0
    • No.
    • 7
    • その
    • N902iS

    • 07/11/19 23:47:06

    一万二千円増えるのがきついんだよ~(T_T)結局買えばあれこれつけたくなるしマイナスになるよ。共働きはまたさらにきつくなる場合もあるよ。なんだかんだでね…

    • 0
    • No.
    • 6
    • KDDI-CA38

    • 07/11/19 23:33:06

    810SHさん。本当言い出したら聞かないんです(+_+)私は貯金がないので貯金しときたくて働くのに旦那は、貯金など頭になく今生活がギリギリでも出来てたらいい!と言う考えで…ギリギリなのにあれ欲しい!これ欲しい!など文句ばかりで(><;)

    • 0
    • No.
    • 5
    • P701iD

    • 07/11/19 23:30:44

    貧乏だね

    • 0
    • No.
    • 4
    • KDDI-CA38

    • 07/11/19 23:28:54

    やっぱりキツいですよね↓旦那も今の状態がキツいのは分かってるみたいなのですが、来年から私が働く予定なのでそれをあてにしてるみたいなんです↓

    • 0
    • No.
    • 3
    • 言い出したら
    • 810SH

    • 07/11/19 23:27:25

    聞かないゥチの旦那。
    似てるかもね。私は『生活出来ない』と切れたが現在38000円払ってるんだから12000円くらい増えても大丈夫くらいにしか思ってない。だから買う前に小遣い5000円減らしてみた。
    でも車は新たに欲しいらしいから『レギュラー車限定、小遣い5000円減らしたまま。私も運転出来るようにする』条件つけまくりです。


    結婚して15年。ローン完済して購入なんてしたことないよ。。
    『車検いれるよりこっちがトータルしたら安い。』

    『燃費や車検考えたらあっちが安い』


    車検通して乗ったのなんて10台中2台だよ。もう病気だね。

    • 0
    • No.
    • 2
    • きついよ
    • N902iS

    • 07/11/19 23:13:46

    ほんときつい。うちはそれで一年か二年で売ったけどやめたほうがいいよね。無理だと言ったほうがいいよ。

    • 0
    • No.
    • 1
    • KDDI-CA38

    • 07/11/19 23:09:50

    プラス車検切れのローンがまだ残っており合わせると350万。月々だいたい5万弱!の返済になるのですがうちの家計を見ると月々の返済額が3万で一杯一杯。なのに旦那は300万円の車を買うと譲りません↓どーしたら諦めてくれると思いますか?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ