編み物してる人~

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1208件) 前の50件 | 次の50件
    • 55
    • ユーボ
    • P904i
    • 07/11/28 00:44:08

    マックさん こんな感じのですか?
    前に極ヲタさんが紹介していた本に載ってました。

    • 0
    • 56
    • 質問させてください。
    • P902iS
    • 07/11/28 16:48:26

    マフラーにはどんな毛糸がいいんでしょうか?
    毛の太さとか種類とか、針の太さとか…
    いま、並太の毛糸を8号の棒針であんでみたのですが薄くてペラペラで(;_;)

    初心者なもので、アドバイスお願いします。

    • 0
    • 07/11/28 20:48:58

    棒針だと薄くなっちゃうのは仕方ないかもしれないですね…。
    スラブとか極太だと多少厚くはなりますよ。
    毛糸を買ったのならかぎ針にしてはいかがですか?
    棒針よりしっかりしますよ(*^^*)

    • 0
    • 58
    • 午後T
    • 812SH
    • 07/11/28 21:10:12

    棒あみならゴムあみすれば厚みでますよ。

    アクリル毛糸や、キツキツに編んじゃうとうすくなっちゃうんで、ウールの毛糸で毛糸より少し太い針つかえば少しはフワッとなるかもです(゚∀゚*)

    • 0
    • 07/11/28 21:32:56

    前に指編みマフラー載せたんですが、かなりボリューム出ましたよ。
    指4本を使うリリアン編みでやると、こんなひもが出来ます。
    これを4本くっつけてマフラーにしました。

    • 0
    • 07/11/28 21:34:09

    ちなみに使ったのはキャンドゥの毛糸です。

    • 0
    • 07/11/28 21:37:41

    指編みの編み方なんかは私はいつもPCで拾ってます。
    携帯でも、指編みで検索すれば、リリアン編みのやり方出てくると思うので、もし興味があるなら探してみて下さい。
    連レス失礼しました。前にも載せたけど完成品ももう一度貼ります

    • 0
    • 62
    • マック
    • KDDI-SN39
    • 07/11/28 23:07:54

    ユーボさんそれです!それが作りたいんです。編み図って、載せて頂く事できますか?

    • 0
    • 63
    • 質問させてください。
    • P902iS
    • 07/11/29 08:24:33

    あサン、午後Tサン
    アドバイスありがとうございます!!

    棒編みより鈎編みのほうが厚みでるんですね!
    じゃあ、手袋や帽子もそのほうが暖かいのかな?

    鈎編みをするときも毛糸より太い鈎を選んだほうがいいですか?

    質問ばっかで申し訳ありませんがお願いしますm(__)m

    • 0
    • 64
    • 質問させてください。
    • P902iS
    • 07/11/29 08:57:24

    yukaサン
    指編み難しそう(>Д<)
    指編みも結構ボリュームがでるんですね。
    参考にさせていただきます。
    ありがとうございます。

    • 0
    • 65
    • 午後T
    • 812SH
    • 07/11/29 09:42:40

    鈎針のが厚みでるとはかぎらないです(>_<)
    あみかたによるんで、カギアミの場合は毛糸より太い鈎針使うと編みにくいかもしれません。。
    ゴムアミってわかります?表と裏を交互に編むと棒針でも厚みはでます。

    また鈎針なら太めの毛糸で、少し毛羽立ちのあ毛糸で編むと厚みはでます。
    とにかく、糸を引っ張りすぎないで少し緩めに編むとフワッとなるかもです(*^ω^*)

    • 0
    • 66
    • 編み物苦戦中
    • KDDI-CA35
    • 07/11/29 10:58:54

    編み図は載せられませんよ。

    • 0
    • 67
    • ユーボ
    • P904i
    • 07/11/29 11:53:31

    えっ!? 編み図って載せちゃだめなんですか?

    • 0
    • 68
    • ん~
    • KDDI-SN3A
    • 07/11/29 12:12:59

    やっぱりお金を出さないと買えない本の内容は載せちゃうといけないんじゃないかなぁって思います。
    著作権とかありますからね。
    公開してある編み図も転載お断りってなってる所、たくさんありますよ。

    • 0
    • 69
    • ユーボ
    • P904i
    • 07/11/29 13:19:11

    ↓の方 教えてくれてありがとうございますm(__)m

    本の一番後ろに著作権のことが書いてありました!

    ということで[マックさん]ごめんなさい… 載せることができません。


    ついでにマフラーが出来たのでペタします。

    • 0
    • 70
    • 午後T
    • 812SH
    • 07/11/29 15:29:54

    モコモコマフラー可愛いですね♪

    カバン作ったんでペタ

    • 0
    • 71
    • きのっこ
    • N702iD
    • 07/11/29 15:58:02

    帽子できたのでペタ(^3^)/自分用なんだけど、ちょっと色が可愛すぎた…可愛い毛糸を見つるとつい買ってしまって(^o^;

    • 0
    • 07/11/29 16:11:52

    マフラーを編もうと思ってこの毛糸を買ったんですが、うまく出来ません(>_<)10号の棒針でやったんですがなかなか…
    何編みでやったらいいんでしょう?

    お助けください!

    • 0
    • 73
    • 午後T
    • 812SH
    • 07/11/29 18:20:04

    ここにもペタしたけど、同じ毛糸でニット帽あんだけど、確か8号でメリヤスあみであんだよ。もう一回載せるね。

    • 0
    • 74
    • マック
    • KDDI-SN39
    • 07/11/29 18:38:10

    ユーボさん、迷惑かけちゃてごめんなさい(:_;)
    私も編み図を載せてはいけないのを知りませんでした。ユーボさんの持っているその本の表紙を見せて頂けますか?何度もすいませんm(__)m

    • 0
    • 07/11/29 22:45:34

    ここでみなさんの編みぐるみ見てたら、私も作りたくなっていくつか作ってみました(^-^)
    ぬいぐるみじゃないんですけど。

    • 0
    • 07/11/29 22:46:42

    あと、ちょっと気が早いんですけど。

    • 0
    • 77
    • このトピみて
    • 911SH
    • 07/11/29 23:06:17

    私も マフラー作りたくなりました。
    初心者なんですが、だいたい何時頃くらいで できるもんなんですかね?

    100きんの毛糸は、肌触りいいのかな?
    明日でも見てこよう

    • 0
    • 78
    • マック
    • KDDI-SN39
    • 07/11/29 23:35:13

    マフラーは、私はゆっくり作って、2日で出来ましたよ(^-^)
    毛糸はセリアのふんわりこって書いて毛糸を使いました。本当にふんわりしていて、娘も息子も母もとても気に入ってくれてますよ。色々な色がありました。

    • 0
    • 07/11/29 23:49:00

    マックさんありがとうございます。
    二日くらいで編めたんですね!
    私も さっそく明日毛糸 買いに行きます。 ありがとうございましたm(__)m

    • 0
    • 80
    • ぽむ(・∀・)ノ
    • F903i
    • 07/11/30 00:14:56

    久しぶりに覗いたらペタいっぱいヾ(^▽^)ノ
    他の人の作品見るの凄い楽しいヽ(≧▽≦)/


    私はちょっと仕事が忙しくなかなか編み編みタイムが取れなくて°・(ノД`)・°・

    クリスマスまでに作りたい編みぐるみのパーツをちまちま作ってる最中です(笑)

    • 0
    • 07/11/30 00:22:54

    yukaサン★
    ツリ-と鏡餅可愛い!!雑貨屋サンとかで売れそうだあ!

    ぽむサン★
    何になるのかな?
    完成楽しみにしてます♪


    今から編み物タイムです。

    • 0
    • 82
    • ツブ②( ゚Д゚)ノ{ドォーン!!
    • N901iS
    • 07/11/30 01:44:14

    やっとできた~(/ ̄▽)/

    子のフード付マフラーです。
    私の好きなキムラタンの服に合いそうな色合いで作ってみました。

    • 0
    • 83
    • ユーボ
    • P904i
    • 07/11/30 11:32:28

    マックさん 本の表紙は最初の方で 極ヲタさんが載せてくれてます。
    ほんとにわかりやすい本で買ってよかったです(^-^)
    紹介してくれた極ヲタさんに感謝しますm(__)m

    花のモチーフとか簡単に作ることができましたよ(^-^)


    おてもやんさん、私もそれと同じ毛糸で指編みしてみました。はじめての指編み完成品です☆

    • 0
    • 84
    • 岡本
    • SH903iTV
    • 07/11/30 13:48:37

    はじめまして-☆
    帽子を編みました。次はマフラーかベスト迷い中です。

    • 0
    • 85
    • ゆめ( ̄▽ ̄)v
    • SO903i
    • 07/11/30 14:42:43

    編みぐるみカワイイ(^O^)作ってみたくなりました。
    子供のコートあとファスナーつければ完成です(^_^)ほんとはフード付きにしたかったんだけど、毛糸の量を間違えてしまいました(^_^;)

    • 0
    • 86
    • ユーボ
    • P904i
    • 07/11/30 15:18:12

    ゆめさんすごーい!何歳の子のサイズですか?
    毛糸は何玉くらい使ったんですか?
    質問ばっかりですいません

    • 0
    • 07/12/01 09:29:24

    ありがとうございます。子は1才4ヶ月ですが、背が80センチあるので90センチの子用で編んでます(^_^)着せると膝位までの丈です。
    毛糸は極太45g×8~9個使いました。

    • 0
    • 88
    • フミフミ
    • KDDI-SN34
    • 07/12/01 12:09:04

    皆さん初めまして♪
    どなたか2目ゴム編みのやり方教えてくださいm(__)m
    私がやるとグチャグチャになってしまいます(^-^;)

    • 0
    • 07/12/01 14:32:22

    二目ゴム編みは、表編み二目裏編み二目を続けます。次の段には、表編みしたところは裏編みで裏編みしたところは表編みでというふうに編みます。
    こんな説明でわかりますか?

    • 0
    • 07/12/01 14:55:21

    初心者で不器用な私でも2日間で編めました。

    • 0
    • 07/12/01 15:18:33

    皆さんの作品素敵すぎ~。可愛いのばっかだあ★
    私も頑張って続き編まなくちゃ(・∀・;)
    紹介した本、気にいってもらえて良かったです。

    最近ペタンコなしばかりですみません!

    • 0
    • 92
    • フミフミ
    • KDDI-SN34
    • 07/12/01 17:48:53

    あみサン 教えてくれてありがとうございました(*^o^*)/

    上手くできたらペタしにきます☆

    • 0
    • 93
    • 皆さんすごい!
    • SH902iS
    • 07/12/01 22:26:33

    鈎編みは何とか出来るけど、棒編みが全く…

    表編みと裏編みの違いすらわかりません(T_T)編み方だけの解説の本?みたいなのも買ったのに、かなりのおぱかです(>_<。。)

    • 0
    • 94
    • ムスク
    • D903iTV
    • 07/12/01 22:39:27

    子にとっても簡単な帽子をつくりました!

    • 0
    • 95
    • ムスク
    • D903iTV
    • 07/12/01 22:42:44

    連レスごめんなさい。
    帽子とお揃いのマフラーも作りました!

    • 0
    • 96
    • ぽむ(・∀・)ノ
    • F903i
    • 07/12/01 22:54:16

    ペタんこ( ・∀・)つ

    • 0
    • 07/12/02 08:16:48

    みなさんの作品、本当にかわいい
    すごく愛情こもってるし、見てるだけで癒されるなぁ~。

    質問ですが、編みぐるみは中に綿を入れて閉じるんですか?
    私も作ってみたいです(&#039;-^*)/

    • 0
    • 98
    • ぽむ(・∀・)ノ
    • F903i
    • 07/12/02 08:34:58

    くまさんへ

    私が作るときは綿と胴体部分にペレットという手芸用の重りを入れて座らせた時に安定するようにしてます(・∀・)

    お子さまのおもちゃに作るなら綿オンリーでいいと思いますよ(^-^)v

    • 0
    • 99
    • ユーボ
    • P904i
    • 07/12/02 09:19:23

    帽子完成! 次はケープに挑戦!!

    • 0
    • 07/12/02 10:12:16

    ひゃく

    • 0
    • 101
    • BAKALABITTS vo:BUKI
    • F703i
    • 07/12/02 10:16:13

    ヘアゴム飾り作ってみました

    • 0
    • 102
    • きのっこ
    • N702iD
    • 07/12/02 10:23:47

    ユーボさんの帽子可愛い(o^o^o)私はどうもセンスがないのか、色の組み合わせが難しいです。
    ストラップにしようときのこ作りました。

    • 0
    • 103
    • きのっこ
    • N702iD
    • 07/12/02 10:40:12

    コースターもできたのでペタ

    • 0
    • 07/12/02 10:44:25

    ぽむさん、ありがとうございます。
    さっそく挑戦したいと思います(^O^)/
    まずは、編みぐるみの本買ってこなくては…

    • 0
1件~50件 (全 1208件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ