タイヤが盗まれた!

  • なんでも
  • 何でー!
  • N902i
  • 07/11/13 00:17:22

さっき主人が仕事から帰ってきた時に見たら、私の車のタイヤが1ツだけ盗まれてました。左前輪だけ…。
主人は『どうせ日曜日にタイヤ交換行く予約入れてたんだから、それまで応急タイヤでいいじゃん。今回は警察に言わなくてもいいよ、面倒だし』って。
タイヤ自体は交換時期で、予約も入れてます。ですが、それでも被害届(警察に連絡)はするべきですよね!?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 07/11/14 01:57:27

    きのうタイヤ盗まれた主です…小さくだけど、新聞に載りましたo(´^`)o

    • 0
    • 37
    • ひとまず
    • KDDI-HI38
    • 07/11/13 03:06:47

    よかった?ね…。

    私の車も前、前タイヤ2本パンクさせられてたことあるから恐怖が蘇ってきた(;_;)
    警察に一応連絡したけど、犯人は見つからなかったし恨みとか分からないままだし…いまだに怖い。

    • 0
    • 07/11/13 01:31:50

    不審者や不審車がいたら、気を付けて見た方がいいのかもしれませんね(>_<)
    ありがとうございましたm(__)m

    • 0
    • 07/11/13 01:29:27

    おまわりさん来ました!
    あっという間に終わりましたが、寒かったし眠いです(>_<)
    おまわりさん笑ってました…もう1件の方は右前輪と後輪らしいので、左後輪が盗まれた方がいるかも…夜中だから気付かないのかなぁ(T_T)
    盗まれた方がどこの方かは教えてもらえなかったですが、近所に泥棒がいると車が心配で落ち着きません↓主人のはまだ買って3ヵ月なので(>_<)熟睡しててもブザー気付くかな…

    • 0
    • 34
    • ステ子
    • SH903i
    • 07/11/13 01:16:01

    警察の人に聞いてみな~!

    タイヤ泥棒って結構いるよね。下見しに何回もうろうろしてんだよ。うちもね、泥棒入る前何回も徐行しながら様子見てる同じ車見たんだよ。近所じゃ見ない車だからよく覚えてる。今思えばそいつが泥棒。

    • 0
    • 07/11/13 01:09:29

    年式古い車だけど、タイヤだけで車まで盗まれなくて良かったです(>_<)
    いま警察来てる人は、どのタイヤ盗まれたんだろう…気付かないだけで、左前輪以外を盗まれた方がいるのかな?

    • 0
    • 32
    • ステ子
    • SH903i
    • 07/11/13 01:06:17

    わぁぁぁぁ。通報しといて正解じゃん!近所でもタイヤ盗まれてるんじゃ‥。気味悪いよね。

    • 0
    • 07/11/13 01:05:54

    最近は洋服まで盗まれるんですね↓気持ち悪いですね(>_<)
    うちも小児科で、子供のカッパと傘と長靴盗まれた事ありますが、盗んだものを自分の子に使わせるんですかね!?トピズレですね…

    • 0
    • 07/11/13 01:03:09

    近所に同じ件(タイヤ泥棒)で警察が来てるらしいので、そこが終わったら家に来るみたいです。眠いのに(>_<)
    ご近所さんとはトラブルはないかと…。

    • 0
    • 29
    • はな
    • KDDI-SH32
    • 07/11/13 01:01:27

    ステ子さん、うちは安物の服しかないから洋服はいいや( ̄▽ ̄)
    旦那に新しいパンツ買ってもらわなきゃな…

    って主さんいっぱいトピズレしちゃってごめんなさい。
    お互いに被害が続かない事を祈ってます(>人<)

    • 0
    • 07/11/13 00:58:34

    犯人は車検まじかの人。
    インチアップしていて前輪はみだしていて、車検通せないと言われ、純正ホイル盗んだ!

    と、推理φ(.. )

    • 0
    • 27
    • ステ子
    • SH903i
    • 07/11/13 00:57:42

    はなチャン、パンツの外干しは(・A・)イクナイ!!洋服まで持ち逃げされるご時世‥気をつけなされ。わたしゃそれ以来高めの洋服やパンツ(ズボンね)は室内へ‥。

    ズレたけど、主サンのは嫌がらせかと思ったんだけど、ご近所トラブルとかなかった?

    • 0
    • 26
    • はな
    • KDDI-SH32
    • 07/11/13 00:52:57

    ステ子さんはハンガーごとですか!
    うちはパンツ1枚だけ失くなってました。

    私の数少ないパンツが…(ノ_・。)

    • 0
    • 25
    • それは
    • KDDI-CA37
    • 07/11/13 00:50:49

    本当は4本盗むつもりが、誰かに目撃されちゃったから慌てて逃げた…とか

    • 0
    • 24
    • ステ子
    • SH903i
    • 07/11/13 00:50:49

    届け出すのね。よかった。
    パンツはそりゃ~盗まれたんだわ。うちもハンガーごと洋服パクられた経験アリ。ってうちかなり物騒だね‥ハハハハorz

    • 0
    • 07/11/13 00:49:27

    主人のは私のよりかはイイ車なのでセキュリティつけてますが、私のは心配ないと思ってたのでつけてませんでした(>_<)

    • 0
    • 22
    • はな
    • KDDI-SH32
    • 07/11/13 00:48:09

    私は今日タイヤじゃなくパンツが失くなりました(ノ_・。)
    盗まれたとは思えないけど、ちゃんと干してたから飛ばされた訳じゃないと思う…
    頭の中がハテナでいっぱいですよ(>_<)

    ってトピズレすみませんm(_ _)m

    • 0
    • 07/11/13 00:46:44

    新しいタイヤが盗まれたら嫌だから、主人も考え直したらしいので届け出す事にしました。

    • 0
    • 20
    • 狙われたら嫌だよね
    • D903i
    • 07/11/13 00:46:41

    今回をきに、セキュつけたら?(バイパーとか)ならタイヤ交換してからは心配いらないけどね。

    交換までスペアで走るの嫌だね。

    • 0
    • 07/11/13 00:46:20

    っていうか、そんなタイヤだけを盗られた事が何か意図があって気持ち悪い、余計怖いから警察連絡する

    • 0
    • 07/11/13 00:45:13

    私の車停めてある(駐車場の)隣は、主人の車停める場所で空いてました。
    だから左前輪なのかな…。

    • 0
    • 07/11/13 00:42:14

    廃タイヤもお金取られるからかえってラッキーって思ったほうがいいよ!
    でもタイヤ取るのにジャッキで上げないと無理なのにどうやったんだろう?

    • 0
    • 16
    • ステ子
    • SH903i
    • 07/11/13 00:41:31

    まぁ、届け出す出さないは主サン次第だけど‥別に面倒じゃないと思うよ。うちに泥棒入った時も指紋取ったり発見した時の状況聞かれただけだし。これ、当たり前のことでしょ?それを面倒と思う思わないは人それぞれだけどね~。

    • 0
    • 07/11/13 00:41:09

    ほとんど溝がないタイヤで、純正のダサいホイールを1つだけ盗んで何がしたいんだろ…
    確かに新しい方が盗まれたら嫌ですね(>_<)あーどうしよう

    • 0
    • 14
    • 言わなかったら
    • D903i
    • 07/11/13 00:37:50

    同じ事繰り返し繰り返しされてタイヤ代もばかに成らないよ

    一本だけってのが凄く不思議だけど…しかも前輪…。
    新しいタイヤに代えても今度は4本いかれるかもよ~。

    • 0
    • 07/11/13 00:37:23

    面倒なんですか…
    捨てる予定だった内の1つだし、そのままでいいのかなぁ。

    • 0
    • 07/11/13 00:34:10

    4つの内1つだけなのも、よく分かりません(>_<)
    確かに泥棒が近くにいるのは、物騒だし恐いです。

    • 0
    • 11
    • あたしも
    • P903iTV
    • 07/11/13 00:32:48

    警察に言わない
    何も調べたりしてくれないしかえって面倒だよ

    • 0
    • 10
    • ステ子
    • SH903i
    • 07/11/13 00:32:31

    えー物騒だね。ようは泥棒でしょ?怖くないの?うちの近所でもナンバー盗まれたことあって、そのあとうちに泥棒入られました。警察に届け出して巡回してもらえば?

    • 0
    • 9
    • ママスタ見過ぎ
    • KDDI-TS3A
    • 07/11/13 00:30:30

    実は浮気相手の女にただであげた
    トカ

    • 0
    • 07/11/13 00:28:44

    主人に怪しい点はないと思うんですが…
    怪しいと思うのはなぜでしょうか?(>_<)

    • 0
    • 7
    • SH902iS
    • 07/11/13 00:28:42

    旦那犯人っぽい

    • 0
    • 07/11/13 00:27:39

    ホイル返せ&#x{11:F9AE};とは思わないのか?

    • 0
    • 5
    • うちの旦那なんて
    • KDDI-HI38
    • 07/11/13 00:27:20

    付き合う前、初めての自分の車が納車された3日後に新品タイヤ4本無くなってたよ…。
    当時まだ友達になったばっかりだったから笑うのも可哀想でただただ同情してたけど、今なら大爆笑だわ…
    実際笑えない話だけど……(/_;)/

    • 0
    • 07/11/13 00:27:04

    はい、ホイルもないです。
    ですが、タイヤ交換でインチを1つ大きいのにするからとかで、ホイルもタイヤと一緒に新しく購入したんです。捨てる予定のが、1つだけ盗まれたんです↓
    なぜ1つだけなのかも分からないですが…

    • 0
    • 07/11/13 00:25:38

    出してもいいけど、タイヤごときで警察動いてくれないよ。

    かえって色々聞かれて面倒だよ!

    • 0
    • 2
    • KDDI-HI38
    • 07/11/13 00:23:51

    旦那さんあやしくない?

    • 0
    • 1
    • 出す
    • SH902iS
    • 07/11/13 00:21:47

    出すべき!ホイルもですよね?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ