★伊勢原・やはたウィメンズクリニック★

匿名

あみ

KDDI-KC38

07/11/07 05:08:48

伊勢原市の八幡ウィメンズクリニックで出産された方いらっしゃいますか?

出産費用や、良い所&悪い所など教えてください(。´・ω・)
お願いします☆

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.6 ゆき

    11/10/28 21:19:56

    この病院は 出産費用 直接支払制度は使えますか&#x{12:F3F0};教えてください&#x{12:F396};

  • No.5 したよー

    SO703i

    07/11/10 21:46:08

    大部屋はスペース狭くないですよ。ロッカー、金庫も完備されてます。ただ大部屋は洗面所、トイレ共同になります。お見舞いに来て下さる方が少なかったり子連れの方がいないなら大部屋でも全然平気ですよ。

    個室の良いところはある程度お見舞いの方が来ても迷惑にならないことと個室にのみ赤ちゃんは連れて行けるのでお見舞いの方に触っていただけます。大部屋では出来ません。後、完母でがんばりたい人は個室の人のみ24時間赤ちゃんと同室可能です。

    ご飯を一人で食べたい時は早目に言えば大丈夫です。でも看護婦さんの中には無理矢理、食堂に行かせようとする方もいますが^^;
    産後これからの育児に不安になったりとマタニティブルーを引きずっちゃう方もいるのでいろんなママとの情報交換や交流をとってもらうために食堂で食事するそうです。

    後、書き忘れましたがシャワーは決まった時間内なら好きな時に入れます。
    授乳は3時間おきで夜中の授乳は休むことも可能です。

    私でよければ、わかる範囲で質問に応えさせていただきますのでなんなりと聞いて下さい(^.^)

    長くなってすみません

  • No.4 あみ

    KDDI-KC38

    07/11/10 00:18:20

    そうなんですか(*^_^*)
    思ってたよりも安いみたいで良かったです☆
    食堂じゃなくて、希望すれば部屋で食べれるんですかね?
    あと大部屋は、やっぱり自分のスペース狭いですか?(>_<)

    質問ばっかりですみませんm(_ _)m

  • No.3 したよー

    SO703i

    07/11/09 09:36:53

    38万は一時金があがってからの値段です。
    上がる前は39万だったはずです。

  • No.2 あみ

    KDDI-KC38

    07/11/09 01:46:04

    書き込み&情報ありがとうございますo(^-^)o

    約38万ってのは出産育児一時金が上がってからの金額ですか?あがる前でしたら今は出産費用少し上がってますよね(>_<)
    でも、やっぱり評判いいですね♪♪

  • 広告
  • No.1 したよー

    SO703i

    07/11/08 20:19:51

    出産費用はバラバラだね。大部屋の時は42万、個室の時は45万だった。
    私の場合、誘発剤使ったり1日伸びたり、GWはさんだり、12月だったりと入院代が高くなる時ばかりだったから実際は順調に進めば38万で出産できるよ。

    良い所
    ・陣痛室にはTVがあって部屋も明るいまま
    ・ご飯とデザートが美味しい
    ・産後当日以外は食堂に集まってみんなで食事できるのでママ友ができました
    ・先生も助産師も優しく丁寧な対応
    ・産後にむくみがひどかったり胸がパンパンにはって辛いと言うと無料でマッサージしてくれます

    悪い所
    ・一時期、病院内で盗難が相次ぎ警察と警備会社が何度も出入りしてました。
    今は解決したそうです。
    ・木曜日だけは院長がいないので赤ちゃんは取り上げて貰えないので変わりの先生になります
    ・一人すごく太ってる、おばさんの看護婦がいますがその人がグータラで看護婦の間で引き継ぎがうまく出来ずにいることがあります。

    良いところは書ききれないくらいたくさんあります!オススメの病院です

1件~6件 ( 全6件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。