誰かとめて へのコメント(No.20

  • No.20

    N703iD

    07/10/28 00:22:59

    今日やった悪戯は、塗り薬を壁や下の子(1歳)にぬりつけてたり
    引き戸に体当たりしてはずしたり
    お茶は座って飲みなさいと言ったのにのみながら遊びだしてこぼしたり
    オモチャ箱をひっくり返し、片付けなかったり。
    ご飯食べようと言っても、いらない。
    じゃあ片付けちゃうからねと言うと、食べる。とかワガママ言ったりです 
    旦那が綺麗好きで神経質で、帰ってきて散らかってると機嫌が悪くなります。
    まわりからの、偉いね、よくやってるという言葉がプレッシャーになり、完璧にやらないとと思ってしまいます。
    食事も片付けも、出来るようにさせないと と思うとムキになってしまいます。
    最初は子供のために部屋を綺麗にしたり、躾も子供のためにしてきたはずなのに
    いつからか私の自己満足や見栄のためにやるようになりました。
    最初は子供が理解するように冷静に言い聞かせてのに
    いつからかムキになり、何がなんでもやらせないと。と考えてしまってます

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。