元旦那との関係?

  • シンママ
  • みなみ
  • D902iS
  • 07/10/26 08:47:50

知人に相談されたのですが私は元旦那と連絡とったりしてなくて、答えに困ったのでみなさんの意見聞かせてください。
知人は離婚して1年3ヵ月。
2才の娘が1人います。
離婚理由は旦那さんの浮気やケンカが絶えなかったことで嫁から一方的に言い出し離婚した感じです。

離婚してから娘と元旦那は定期的に会っていて、最近は元旦那の仕事の休みがあれば週1、休みがなければ月2~3回ぐらい会ってます。
会うときは毎回嫁も一緒に会います。

それで今年が娘の七五三で、元旦那も一緒に寺へ行き帰りにスタジオで写真も撮ろうかと思ってるんだけど、どうかな?と相談を受けたんです。

別れた旦那と会うのは普通だと思うんですが、七五三や写真を撮るとなると…
一生残るものだから、娘が混乱しないかな?逆に残るものだから元旦那も一緒のほうがいいのかな?と思ったり…

ちなみにその元旦那には再婚予定の彼女がいて、知人との復縁はありえません。


世間一般の人は、この行動どう思うんでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 07/10/27 10:21:10

    みなさん意見ありがとうございますm(_ _)m
    とても参考になりました。
    みなさんから出た意見を知人に伝えてみます!

    • 0
    • 07/10/26 23:47:25

    家の場合は元旦那は再婚+赤ちゃん産まれたけど離婚3年目 娘の誕生日とクリスマス前後の年2回だけ会ってます。連絡は元旦那からのみ。奥さんもバツイチ子有りを知っていたし娘とも面識も有った。確かに知人の奥さんからすれば元嫁と3人で七五三とか撮影は面白くは無いだろうけれど親子の縁は切れませんでしょ?元旦那サンも前妻との子とのふれあいを大切にしてらっしゃる。立派じゃないですか?ただ私は元旦那と娘の面会には一切立ち入りません。奥さんに悪いかし、へんな心配をさせたくは無いので

    • 0
    • 5
    • KDDI-TS3D
    • 07/10/26 13:50:26

    復縁の可能性もあるけど、相手が再婚して子供生まれたりしたら、お友達の子供が可哀相かも。

    • 0
    • 4
    • いいんじゃない?
    • N903i
    • 07/10/26 11:43:56

    子が喜ぶならいいんじゃない?
    知人は小中高入学記念に写真館で撮影してたよ。夫婦じゃなくても親子にはかわりないし。

    • 0
    • 3
    • はたから見れば
    • KDDI-ST32
    • 07/10/26 11:20:57

    変だけど、子供は嬉しいんじゃないかなぁ…
    離婚していがみ合うより、他人になっても仲良かったらさ。
    だったら離婚しなきゃいいって言われそうだけどね。だけどもし将来元旦那さんが再婚したら嫁はよく思わないだろうし複雑かな。
    今は彼女がいても、もしかしたら寄り戻すかもしれないしそっとしといたら。

    • 0
    • 07/10/26 11:02:49

    一緒に寺に行きってのは嫁が言い出したことです。
    元旦那は娘が大好きだから喜んで一緒に行くと言ったみたい。

    私が見てる感じで思うのは、元旦那に彼女ができたのを知ったぐらいから頻繁に会うようになったので、未練があるのかもしれないですね(^_^;)
    それとなく知人に聞いても未練は無い。子どもには寂しい思いさせたくないから頻繁に会って愛情を注いでもらってるだけと言い張ります…

    • 0
    • 1
    • KDDI-SA38
    • 07/10/26 08:58:41

    一緒に寺に行き~って誰が言い出したの?
    別れた旦那さんなら都合がよさすぎるし、奥さんならまだ未練があると勘違いされそう。

    そもそも自分から旦那の不貞が原因とはいえ離婚したくせに、元旦那さんの休みの都合に合わせてそんなに頻繁に会わせるのってどうなの?
    子供も当然混乱するだろうし、奥さんも気持ちの切り替えが出来ずに未練タラタラなんじゃない?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ