長浜・米原でママ友募集

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1441件) 前の50件 | 次の50件
    • 09/10/24 06:50:18

    ももチャン&#x{11:F8EE};
    男の子4人かぁ&#x{11:F9AB};
    でも女の子1人居るだけで違うよね&#x{11:F9C6};
    ほんと来年の今頃は大変だぁ&#x{11:F9CF};

    さくチャン&#x{11:F8EE};
    お久しぶり&#x{11:F8F6};
    もぉすぐ1歳だけど歩くそぶりすらないよ&#x{11:F9C7};
    かなりのマイペースさん&#x{11:F9D1};笑

    • 0
    • 09/10/21 12:20:55

    お久しぶり&#x{11:F8EE};
    ももちゃんおめでと&#x{11:F9CF};&#x{11:F992};安産やったかな&#x{11:F9A8};

    めろんちゃん3人目妊娠したんやね&#x{11:F8EE};おめでと&#x{11:F99F};
    予定日いつ~&#x{11:F9A8};

    るいちゃん久しぶり&#x{11:F99F};もうすぐ下のちびちゃん誕生日やね&#x{11:F9F8};&#x{11:F992};

    わたしも落ち着いたら3人目欲しいな&#x{11:F8EE};

    • 0
    • 09/10/21 11:08:45

    るいちゃん&#x{11:F9E8};
    ありがとう&#x{11:F994};遅くなってしまったケド、退院はしてたょ&#x{11:F9CF};

    めろんちゃん&#x{11:F9E8};
    賑やかになるょ&#x{11:F99A};&#x{11:F99A};boyが4人だぁ&#x{11:F9C8};来年の今頃は賑やか過ぎて大変かも&#x{11:F9C7};めろんちゃんも3人目来たかぁ&#x{11:F991};おめでとう&#x{11:F9A9};今は何ヶ月なの&#x{11:F9A8};

    • 0
    • 09/10/20 22:37:16

    >>1437

    めろんチャン3人目かぁ&#x{11:F8EE};
    いつが予定日なの?
    やっぱ女の子が良い&#x{11:F9C6};&#x{11:F9A8};
    男の子3兄弟も大変だけど楽しいよ~&#x{11:F8EE};笑

    • 0
    • 09/10/18 15:44:15

    久しぶりに来てみたら
    上がっててびっくり&#x{11:F995};&#x{11:F99F};
    ももちゃん出産おめでと!!
    賑やかになったやろね~&#x{11:F8EE};

    そんなあたしも実は今
    三人目妊娠中~&#x{11:F99A};
    るいちゃんも元気?

    • 0
    • 09/10/11 18:27:09

    >>1435

    ももチャン&#x{11:F8EE};
    おめでとう&#x{11:F9C6};
    お疲れ様&#x{11:F992};
    もぉ退院したのかな?

    • 0
    • 09/10/11 13:16:41

    みんな見てないかも&#x{11:F9AC};でも報告だけでも…って思って&#x{11:F9CF};
    無事にboyが産まれました&#x{11:F9A9};

    • 0
    • 1434
    • とっと&#x{11:F9F6};
    • F04A
    • 09/09/18 13:14:11

    皆さんどの辺でチビの服かいますかァ??

    • 0
    • 09/09/17 22:05:58

    はじめまして&#x{11:F9F4};&#x{11:F89F};
    来月3歳♂と9ヶ月のママしてます★
    仲良くして下さい♪
    よかったら直メしませんか&#x{11:F9A8};

    • 0
    • 1432
    • とっと&#x{11:F9F6};
    • F04A
    • 09/09/17 20:05:47

    はじめまして(*´д`*)
    お邪魔しまぁス&#x{11:F99F};&#x{11:F99F};
    長浜市に住んでます☆
    ①才半の♀のコのママしてます♪

    • 0
    • 09/06/26 10:38:27

    久しぶりに来たらトピ
    上がってる~&#x{11:F99A};

    • 0
    • 09/06/20 15:46:34

    >>1429

    お久しぶり&#x{11:F8EE};
    義祖父が亡くなったりしてお参りとかでバタバタしてました&#x{11:F9A5};
    なかなか来れずにゴメンね&#x{11:F9AB};
    三男も7ヶ月になって大きくなったよ&#x{11:F99A};
    これからもちょくちょく覗かせてもらうね&#x{11:F8EE};

    • 0
    • 09/06/17 21:10:24

    もう誰も見てないかな&#x{11:F9A8};

    • 0
    • 09/04/12 23:16:41

    幼稚園にもいる~!全身ヒスミニの子&#x{11:F99A};可愛いけどウチも高くて買えへん&#x{11:F9D2};&#x{11:F9D2};…幼稚園には着させられへんなぁ&#x{11:F9C7};毎日砂遊びとか土手滑りとかさしてやあるから&#x{11:F9FC};こないだなんてウチの子土手滑りでパンツ破いたし&#x{11:F9A5};F.Oやったけど、それでも悲しかったもん(笑)

    • 0
    • 09/04/11 11:40:11

    めろんちゃん★"
    幼稚園行くと汚すもんなぁ~&#x{12:F7F6};&#x{12:F7CE};F.Oは一時期よく買ってたわ&#x{12:F6AB};ヒスが欲しいけど高くてなかなか手が出せない&#x{12:F3EF};

    • 0
    • 09/04/10 20:50:18

    あたし最近ベタやけどGAPとTommy好きで ネットで色々買ったりしてる~&#x{11:F99B};あとは…DDデニム&ダンガリ-ってブランド好きでちょくちょく買うかな~&#x{11:F8EE};上の子は幼稚園でありえへんくらい服汚してくるから幼稚園着は安いF.Oキッズばっかり&#x{11:F9C7};&#x{11:F9C7};

    • 0
    • 09/04/09 17:16:25

    めろんちゃん久しぶり&#x{12:F6AB};バタバタしてたかな&#x{12:F65B};
    今日はビバへeaB買いに行ってきたよ&#x{12:F7B2};
    めろんちゃんは最近ブランド何か買う&#x{12:F65B};

    • 0
    • 09/04/08 00:25:22

    久しぶり~&#x{11:F8F6};
    あ&#x{11:F99F};さくちゃんや&#x{11:F995};

    みんな新学期始まって
    ばたばたしてるんかな?

    • 0
    • 09/04/06 21:59:46

    久しぶり&#x{12:F649};&#x{12:F7EE};
    誰か見てるかな&#x{12:F65B};

    • 0
    • 09/03/04 09:40:48

    めろんちゃん&#x{11:F995};
    旦那さん若いのに独立凄い&#x{11:F9A9};&#x{11:F9A9};家なんか安月給だから、かなり貧乏暮らしだよ&#x{11:F9AB};なのに5人目…ヤバイもん&#x{11:F9C8};子供達に申し訳ないって思う時さえあるよ&#x{11:F9AC};&#x{11:F9AC};産んだら、一生懸命働くよ&#x{11:F8F4};夏からバイト始まるし、妊婦でも頑張るぞっ&#x{11:F9A9};&#x{11:F9A9};

    さくちゃん&#x{11:F995};
    酷い出血じゃないから大丈夫みたいで、家で安静しててって言われただけで、病院には行かなくてすんだよ&#x{11:F99A};&#x{11:F99A};でも安静なんてしていられない&#x{11:F9F8};4人いるから無理だわ&#x{11:F9AB};だから、出血しても大量じゃないから無視&#x{11:F99A};&#x{11:F99A};この生活に赤ちゃんも耐えてくれないと、出産までたどり着けないから、もぅお腹の中に居るときから躾だわ&#x{11:F9A9};たまに横にはなるけど、基本家事&#x{11:F995};土日はゆっくりしよう&#x{11:F9F8};

    • 0
    • 09/03/01 10:02:14

    めろんちゃん&#x{12:F7B2};

    3人目欲しいんや&#x{12:F3EE};私も欲しい&#x{12:F7B2};でも今2人でいっぱいいっぱいやから作るならだいぶ先かな&#x{12:F482};赤ちゃんてほんと癒されてかわいいね&#x{12:F7B2};

    ももちゃん&#x{12:F7B2};

    出血してるん&#x{12:F65B};&#x{12:F7F5};早めに病院行ったほうがいいよ&#x{12:F482};出血は怖いし‥出血の量は少ないん&#x{12:F65B};量に関わらず早めに行ったほうがいいよ&#x{12:F649};
    私はサトちゃんとは遊んだりしてるよ&#x{12:F7B2};

    • 0
    • 09/03/01 02:27:48

    ■ももちゃん
    わたしも三人目欲しいなあ~…&#x{12:F378};でも二人目が可愛い過ぎるのとまだまだおっぱい飲んでて赤ちゃん気分やから三人目は当分なさそう&#x{12:F6BF};気持ち的には年齢のこともあるし続けて欲しいんやけど&#x{12:F7CE};経済的にも余裕があったらなぁ~…今年から旦那が独立して会社設立したんやけどまだ不安定で&#x{12:F7CE};旦那も仕事忙しいみたいで帰宅時間が夜中やから、仲良くする時間も体力もないみたい&#x{12:F3EF};会話すらしてないよ&#x{12:F7CE};出血してるの大丈夫!?早めに病院行ったほうがいいかも~&#x{12:F7CE};わたしはまだご対面してないよ~★サトちゃんとは今月町のイベントで会うかも!4月から幼稚園一緒~&#x{12:F7EE};

    • 0
    • 09/02/26 20:57:04

    めろんちゃん&#x{11:F995};

    もうチビちゃん歩いてるんだぁ&#x{11:F9A9};&#x{11:F9A9};早いなぁ~&#x{11:F9A9};そろそろマンマ~とか言う時期だよね&#x{11:F9A8};うわぁ&#x{11:F994};可愛いなぁ~&#x{11:F991};さっさと3人目いっちゃぉ&#x{11:F99A};&#x{11:F99A};歳が近いと大変だったりするけど、楽なとこもたくさんあるよ&#x{11:F995};家は3人目が一歳半の時に4人目が産まれたからさぁ&#x{11:F9F8};

    気になったんだけど、みんなご対面したの&#x{11:F9A8};

    • 0
    • 09/02/26 20:54:11

    るいちゃん&#x{11:F995};

    予定日は次に聞く予定だよ&#x{11:F99A};5人ってあんまり居ないよね&#x{11:F9AB};出来て私もびっくり&#x{11:F8F2};だし、旦那もびっくり&#x{11:F8F2};&#x{11:F9A9};義父母なんて、何~&#x{11:F9A8};&#x{11:F9A8};&#x{11:F9A8};&#x{11:F9A8};って事件でも起きた位の驚きと声で、またまた私はびっくり&#x{11:F8F2};&#x{11:F9A9};だったよ&#x{11:F9C7};

    さくちゃん&#x{11:F995};

    ありがとう&#x{11:F9CF};子育て頑張ってやるね&#x{11:F8F4};佐藤さんに行ってるけど、予約とか凄いね~ハイテクだね&#x{11:F9AB};橋場さんが古く感じた&#x{11:F9AC};でも出産は橋場さんにするつもりだよ&#x{11:F995};ただ今さぁ~出血してて、どんだけ出たら病院行けば良い&#x{11:F9A8};

    • 0
    • 09/02/26 12:18:54

    ■さくちゃん
    そうやで~!こないだ産まれたばっかやと思ってたのにもう01歳!!ほんま早かった~&#x{12:F7CE};

    ■ももちゃん
    おめでと~&#x{12:F378};&#x{12:F378};05人目てすごいな~&#x{12:F37E};ほんま尊敬&#x{12:F37E};わたし2人でいっぱい02なんやけど…&#x{12:F6BF};わたしも03人目欲しくなってきた~&#x{12:F378};&#x{12:F7F4};

    ■るいちゃん
    るいちゃん久しぶり&#x{12:F378};03人の育児はどう~!??!!うちは下ちびが01歳になっててくてく歩きだしたわ~!

    • 0
    • 09/02/24 22:52:51

    サトちゃん&#x{12:F7B2};
    駅前のスギ薬局前で見たよ&#x{12:F649};うち駐車場にいたんよ&#x{12:F3EE};目があったと思ってたんやけどな&#x{12:F7CE};

    めろんちゃん&#x{12:F7B2};
    あの地震大きかったよね&#x{12:F7CE};ちびちゃん1歳かぁ&#x{12:F7B2};この間産まれた思ったけど早いね&#x{12:F649};

    ももちゃん&#x{12:F7B2};
    久しぶり&#x{12:F3EE};
    5人目おめでと&#x{12:F7B2};いや~凄いわ&#x{12:F3A2};4人育ててるのが尊敬するくらいやしね&#x{12:F649};これからバタバタやな&#x{12:F7CE};病院どこなの&#x{12:F65B};

    るいちゃん&#x{12:F7B2};
    久しぶり&#x{12:F3A2};&#x{12:F3EE};
    もう大丈夫だよ&#x{12:F7CE};少し遅かったら手術やったみたいで早かったからよかった&#x{12:F649};

    • 0
    • 09/02/24 19:41:01

    バタバタしてて来れずにゴメンね&#x{11:F9AC};
    サトちゃん★もぉ体は大丈夫かな?ちびチャンには不思議な力あるよね&#x{11:F8EE};居てくれるだけで励まされたリ頑張れたリするもん&#x{11:F9C6};
    さくチャン★ちびチャン大変やったんやね&#x{11:F9AB};もぉ大丈夫なんかな?
    めろんチャン★もぉ1才なんやぁ&#x{11:F8EE};歩きかけて大変やけど可愛い時期やね&#x{11:F9CF};
    ももチャン★おめでと~&#x{11:F8EE};5人のママとか尊敬&#x{11:F99F};リィも4人欲しいけど余裕ないし無理やわ&#x{11:F9C7};いつが予定日?

    • 0
    • 09/02/24 12:11:22

    みんな久しぶり&#x{11:F99A};&#x{11:F99A};&#x{11:F9A9};バイトやら習い事の送り迎えで忙しい日々を送ってましたぁ&#x{11:F9F8};今はバイトを辞めて一週間なんだけど、考え事がたくさんあって一週間何にもしないで過ごしてしまった&#x{11:F9C7};でも落ち着いたから、来たよ&#x{11:F99A};&#x{11:F8F6};それと、恥ずかしながら妊娠しました&#x{11:F9AB};ただでさえ4人の肝っ玉母ちゃんなのに&#x{11:F9AC};これからもおばちゃん炸裂して頑張ります&#x{11:F8F5};さてとぉ~過去レスを見てくるね~大分さかのぼらなきゃ&#x{11:F9AB};

    • 0
    • 09/02/23 17:45:59

    ■さくちゃん
    地震あったな~!!その時化粧中やってびっくりして動揺しまくりでアイラインズレた…(笑)結構おっきかった~&#x{12:F7CE};
    下ちび01歳になったよ~&#x{12:F378};&#x{12:F378};ほんま1年てあっと言う間やったわ&#x{12:F6BF};

    • 0
    • 09/02/23 17:43:02

    ■さとちゃん
    そっかそっか&#x{12:F7EE};調子良くなってきたんやね~&#x{12:F7C3};&#x{12:F7C3};よかったよかった&#x{12:F378};ほんま入園したら一気に忙しくなるよ~!3月あいゆう館の集まりって何日やったっけ!?21日やった?幼稚園ママから日聞いたんやけど…忘れた(笑)

    • 0
    • 09/02/22 20:13:41

    さくちゃん&#x{12:F465};
    さくちゃんも体調大丈夫&#x{12:F65B};&#x{12:F7CE};
    出血があると色々心配やんね&#x{12:F6BF};
    風邪はウチとチビは治ってきてんけど、旦那にうつって&#x{12:F7CE};キリナイね&#x{12:F3EF};
    自転車あるけど、寒いしほとんど使わないよ~&#x{12:F7F6};ダイエットかねてサイクリングでもしよかな&#x{12:F37E};&#x{12:F485};
    ウチの事見たんや&#x{12:F7CE};どの辺で&#x{12:F3F0};

    めろんちゃん&#x{12:F465};
    心配してくれてありがとう&#x{12:F37E};体調はもう大丈夫だよ&#x{12:F7C3};精神面にチビにかなり救われてるよ&#x{12:F650};
    これから入園準備でバタバタするやろし気が紛れるかな~&#x{12:F3EE};&#x{12:F3EE};3月のあいゆう館の集まりに行く予定やよ&#x{12:F485};

    • 0
    • 09/02/18 12:20:19

    めろんちゃん&#x{12:F7B2};

    元気だよ~また寒くなって&#x{12:F65D};降るし今日は地震がいったし‥
    めろんちゃんち下の子供一歳なるくらいやんね&#x{12:F65B};

    • 0
    • 1409
    • ★めろん★
    • W43H/H II
    • 09/02/17 20:01:38

    みんな元気かな~&#x{12:F6CD};なかなか来れんかったけどリニューアルされててびっくり&#x{12:F7CE};
    サトちゃん体調のほうはどう??落ち着いたかな?気になってたんやけどなかなか来れんかった~&#x{12:F7CE};さくちゃんも元気?!&#x{12:F378};&#x{12:F378};

    • 0
    • 1408
    • 2児まま★
    • KDDI-MA33
    • 09/02/13 17:59:33

    下はさくだよ

    • 0
    • 1407
    • 2児まま★
    • KDDI-MA33
    • 09/02/13 16:38:28

    サトちゃん

    風邪大丈夫自転車あるんやいいな
    私は産後2回目の生理でしかも2週間前にもきて日赤電話したら大丈夫やろって‥
    さっきサトちゃん見た

    • 0
    • 09/02/13 14:45:01

    さくちゃん
    頭痛マシなってきて良かったね
    私も薬かえようかな
    チビちゃん大変やったね絶食って大人でもキツいのになぁ

    この前久しぶりに自転車乗ってお出かけしたらチビと私風邪引いちゃったよさくちゃんも風邪気をつけてね

    • 0
    • 09/02/11 09:05:49

    サトちゃん

    頭痛なんとかなくなりつつあるよ
    頭痛辛いよね‥あまり辛かったら薬かえてもらうのはどうやろ
    腸はもう大丈夫なんやけど腸重積て言う病気やったん入院中は絶食やったから泣きまくってたよ

    • 0
    • 09/02/09 12:12:44

    こんにちは

    さくちゃん
    チビちゃん腸の病気って大丈夫入院って大変やったんやね
    さくちゃんも頭痛大丈夫かなぁ私頭痛復活しちゃって同じく夕方がしんどいよ流産後、血の巡りが良くなる漢方飲んでるんやけど、合わないんかな

    • 0
    • 09/01/28 19:14:24

    サトちゃん

    頭痛大丈夫
    術後頭痛があッたりするんかぁ私も最近夕方になると頭痛がするし辛いやんな
    先週上のちびが腸の病気で入院して今はもう元気で走り回ってるけど付き添いは大変やったわ

    • 0
    • 09/01/28 19:06:19

    さくちゃん
    最近やっと落ち着いてきたよ術後頭痛が酷くて前回より体がしんどかったわぁ
    実家と旦那に頼りっぱなしになっちゃった

    皆元気にしてるかなぁ

    • 0
    • 09/01/19 18:31:43

    サトちゃん

    そうやッたんかぁ
    ホンマ体とか心配やわ確かに急に言われて実感沸かんもんな‥
    明日旦那さんついててくれるんやなめろんちゃんが言うようにホンマ旦那さんにフォローしてもらわなね

    めろんちゃん

    風邪やらインフルエンザやら流行ってて嫌な季節やんなぁうち今のとこみんな元気
    下ちびが昼と夜逆転してもて‥夜が毎日憂鬱

    • 0
    • 09/01/19 16:18:43

    めろんちゃん
    さくちゃん
    ありがとう
    今日心拍確認しに行ったんやけど、心拍なかったんよ明日手術なんやけど、ショック過ぎて実感がないわぁ
    旦那はすぐ帰ってきてくれて、明日もついててくれるみたい。今回は嬉しい報告が出来たら良かったんやけどな

    • 0
    • 1399
    • ★めろん★
    • KDDI-HI38
    • 09/01/19 15:33:15

    サトちゃん>>
    流産!!??私も何て言ったらいいか分からへん…体は大丈夫??ほんま悲しい辛いやろな毎日どうしてる?旦那さんはちゃんとフォローしてくれてる?流産して体も心配やけど気持ちの面も心配

    さくちゃん>>
    毎日寒いな~!!幼稚園で雪遊びの時間があって遊ばせたら上の子一気に風邪引いたし旦那も下チビも風邪引いて全滅!!無事なんあたしだけ…笑。頑丈でよかった(笑)

    • 0
    • 1398
    • 2児まま★
    • KDDI-MA33
    • 09/01/19 14:18:43

    サトちゃん

    久しぶり
    元気だよ
    サトちゃん
    なんて言うたらいいかわからないけど今体のほうは大丈夫なんかな

    • 0
    • 09/01/19 13:41:38

    皆元気にしてるかな
    私また流産してしまいました
    私の体もうアカンのかなぁ

    • 0
    • 1396
    • 2児まま★
    • KDDI-MA33
    • 09/01/17 08:42:28

    こんにちは
    まだみんな見てるかな

    サトちゃん
    上の子の相手はホンマえらかったし毎日イライラしてたわ
    今検診は1か月おきくらいに行ってるんかな
    私は昨日1か月検診が終わったよ

    • 0
    • 08/12/31 17:40:23

    めろんちゃん
    めろんちゃんも経験しとくんやねしかも一人目やと、本当辛かったやんね

    ありがとう毎日ダラダラしてる
    めろんちゃんのレス見て早速毛糸のパンツ買ったよめっちゃ暖かい

    さくちゃん
    つわり最近ちょっと酷くなってきて上の子の相手しんどくなってきたわぁさくちゃんも大変やった
    上の子赤ちゃん返りかぁウチもやりそう

    るいちゃん
    るいちゃん安産やったんやねぇ
    余裕あるお産って良いなぁ


    皆さん良いお年を~

    • 0
    • 1394
    • 2児まま★
    • KDDI-MA33
    • 08/12/28 16:57:08

    るいちゃん

    生理痛の痛みすらないッていいな陣痛はホンマスゴイ痛いからなぁ
    促進剤の痛みは自然な陣痛よりきつぃて聞くけどそうは感じななかったよでも一気に来る感じやったわ

    • 0
    • 08/12/28 16:37:58

    さくチャン&#x{11:F8EE};
    生理痛すらないで&#x{11:F9AC};笑
    ほんま3人とも陣痛知らずやから&#x{11:F9AB};
    ウチ先生が来てなくて破水したのに下 押さえられてて頑張ってたけど無理やって先生間に合わず助産婦サンに取り上げてもらったんよ&#x{11:F9C7};促進剤ってかなり痛みとか辛いって聞くけど どぉやった?

    • 0
    • 1392
    • 2児まま★
    • KDDI-MA33
    • 08/12/28 10:37:50

    るいちゃん

    陣痛の痛みを感じないッていいな痛みって生理痛くらいしか感じないんかな
    いきみ逃しは辛いよね私検診いったら子宮口6センチ開いてて危ないからって促進剤入れて陣痛来て1時間しないうちに生まれた

    • 0
1件~50件 (全 1441件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ