長浜・米原でママ友募集

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1441件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 1
    • モモ
    • SH902iSL

    • 07/10/25 11:29:23

    はじめまして~&#x{11:F9CF};私長浜です。仲良しになりたいです&#x{11:F995};ただ年齢が気にかかります&#x{11:F9C7};何歳までとかありますか&#x{11:F9A8};

    • 0
    • No.
    • 2
    • さく
    • KDDI-SH33

    • 07/10/25 13:19:51

    ももさんはじめまして(^^)年齢は気にしません。何歳ですか?
    あたしは22です。

    • 0
    • No.
    • 3
    • モモ
    • SH902iSL

    • 07/10/25 13:48:19

    若っ&#x{11:F9A9};私じゃダメかも&#x{11:F9C7};
    私30です&#x{11:F9C8};四人のママしてます&#x{11:F995};どこら辺に住んでいますか&#x{11:F9A8};

    • 0
    • No.
    • 4
    • さく
    • KDDI-SH33

    • 07/10/25 13:52:38

    年齢気にせず仲良くして下さいね(≧ε≦)
    あたしは市役所の近くに住んでます。
    ももさんはどのあたりですか?

    • 0
    • No.
    • 5
    • めろん★
    • KDDI-HI38

    • 07/10/25 17:26:48

    こんにちは!!あたしも長浜です。北星の近くに住んでます★25歳です♪

    • 0
    • No.
    • 6
    • さく
    • KDDI-SH33

    • 07/10/25 17:37:36

    めろんちゃんはじめまして☆仲良くして下さい♪北星の近くに住んでるんですね!うちも近いのでめろんちゃんと家近いかもですね。

    • 0
    • No.
    • 7
    • めろん★
    • KDDI-HI38

    • 07/10/25 17:58:39

    本当ですね~(・∀・)家近いです!!02ヶ月前に長浜に引っ越ししてきたよ★

    • 0
    • No.
    • 8
    • さく
    • KDDI-SH33

    • 07/10/25 18:06:05

    引越してきたんですね♪実家は遠いんですか?
    めろんちゃんはアパート?私はアパート住みです

    • 0
    • No.
    • 9
    • めろん★
    • KDDI-HI38

    • 07/10/25 21:17:28

    実家は彦根です~★あたしもアパ-ト住まいですよッ!!

    • 0
    • No.
    • 10
    • さく
    • KDDI-SH33

    • 07/10/25 21:53:35

    アパート住みなんですか!ホント近いかもしれませんね。
    お子さんは何歳ですか?

    • 0
    • No.
    • 11
    • めろん★
    • KDDI-HI38

    • 07/10/25 22:14:54

    子供は来月03歳♂と今二人目妊娠06ヶ月です!(・∀・)たまにサンサンランド(知ってるかな?)に出没してますよ~★

    • 0
    • No.
    • 12
    • さく
    • KDDI-SH33

    • 07/10/25 23:33:04

    サンサンランド行ってるんですね。
    私はひたすら家ん中で子供と遊んでてたまに家の外へ出るくらいです。
    子供は1歳です。

    • 0
    • No.
    • 13
    • めろん★
    • KDDI-HI38

    • 07/10/26 00:16:54

    あたし結構最初は人見知リでサンサンランド行ってもなかなか喋れなかったリで、仲良さそうに気さくに話してるママ達見ていいな~ッて思ってるよ(;′д`)
    地元じャないからなかなか友達も出来にくくて

    • 0
    • No.
    • 14
    • モモ
    • SH902iSL

    • 07/10/26 09:00:54

    おはよう&#x{11:F9CF};出遅れてしまいました&#x{11:F9C7};私はジャスコの近くで同居です&#x{11:F9F8};メロンさん&#x{11:F9CF};はじめまして&#x{11:F9CF};よろしくです&#x{11:F995};みんな子供小さいんですね。さすが若いからですね&#x{11:F9C7};家は9歳6歳3歳2歳です&#x{11:F995};サンサンランドには私も行きますよ&#x{11:F995};上三人は幼稚園や学校なのでチビだけ連れて行ってます&#x{11:F9F8};

    • 0
    • No.
    • 15
    • めろん★
    • KDDI-HI38

    • 07/10/26 09:22:05

    モモさん
    初めましてウチにも03歳の子がいますよ~!!みんな長浜市内で近いですね(・∀・)みんなサンサンランド行ってるんですね★もしかして会ってるかも~

    • 0
    • No.
    • 16
    • めろん★
    • KDDI-HI38

    • 07/10/26 09:25:39

    モモさん~歳は関係ないですよ(・∀-)私も来月には26です~笑。子供産んでからあっと言う間に歳とったような気がします

    • 0
    • No.
    • 17
    • さく
    • KDDI-SH33

    • 07/10/26 09:43:16

    おはよう!

    めろんちゃん私も人見知りするょ(>_<)サンサンランドでは友達は出来た?

    ももちゃんはジャスコの近くに住んでるんゃ♪4人お子さんがいるて凄いなぁ(*^o^*)

    • 0
    • No.
    • 18
    • モモ
    • SH902iSL

    • 07/10/26 10:08:07

    ありがとう&#x{11:F9CF};歳関係ないって言われるとありがたい&#x{11:F9C7};因みに私も人見知りあり&#x{11:F9C7};関東から嫁に来たので友達は町内にだけ&#x{11:F9D3};しかも同居の為に四年前に長浜来たから地理もわからず&#x{11:F9D3};確かに子供出来てからは早いね~&#x{11:F995};私は1番上を19で妊娠してるから、19からなんもしてないかも&#x{11:F9C8};子供だけが成長してる&#x{11:F995};

    • 0
    • No.
    • 19
    • さく
    • KDDI-SH33

    • 07/10/26 10:30:04

    ももちゃんは関東が実家なんですね!
    私もママ友が数える程しかいなくて‥
    ももちゃんは毎日何してますか?
    私はひたすら引きこもりでたまにジャスコに行くくらいです。

    • 0
    • No.
    • 20
    • モモ
    • SH902iSL

    • 07/10/26 10:50:04

    昼間は家を掃除したら、家で遊んでたり公園行ったり買い物をブラ~って行くかな&#x{11:F995};今日もハンガイとしまむらで良い物ないか見てたよ&#x{11:F995};今から家に帰るとこ&#x{11:F995};ハンガイやしまむら…あ~おばさん丸出し&#x{11:F9C8};

    • 0
    • No.
    • 21
    • さく
    • KDDI-SH33

    • 07/10/26 11:24:08

    はんがいとしまむら行ってきたんですね!何かいいのありましたか?あたしもたまにしまむらへ行きます。安いからついつい(^ー^)
    食料品はいつも何処で買ってますか?

    • 0
    • No.
    • 22
    • モモ
    • SH902iSL

    • 07/10/26 11:35:44

    はんがいは無かったから、みずとりぞうさんかった&#x{11:F9C7};しまむらはニット&#x{11:F9F8};結局帰りに100均行って、マフラー作ってるから毛糸買って来た&#x{11:F995};あ~自由な午前中が終わってしまう&#x{11:F9C8};午後から幼稚園のお迎えだ~&#x{11:F9C7};夕飯の仕度に昼寝させて…忙しくなる&#x{11:F9A5};&#x{11:F9D3};暇みてここに来るね&#x{11:F9CE};

    • 0
    • No.
    • 23
    • モモ
    • SH902iSL

    • 07/10/26 11:40:43

    買い物はジャスコのみ&#x{11:F995};火曜市で一週間分買い溜め&#x{11:F9C7};かなり気合い入れて買い物してる&#x{11:F9C7};来週アルプラの、とくしょうかい←(漢字わからん&#x{11:F9C8};)だよ&#x{11:F995};パパの服捜す予定&#x{11:F9F8};

    • 0
    • No.
    • 24
    • さく
    • KDDI-SH33

    • 07/10/26 11:46:26

    私もジャスコが多いです♪たまに楽市とかフレンドマートとか!
    来週アルプラ特招会ありますね。行こうか迷ってます。
    日用品を買い溜めしようかと‥

    • 0
    • No.
    • 25
    • モモ
    • SH902iSL

    • 07/10/26 12:12:05

    日用品って以外と&#x{11:F9BA};かかるよね&#x{11:F9C7};安い時に買い溜めしないとね&#x{11:F9CE};ジャスコで会ったりしてるのかもね&#x{11:F9F8};ドキドキしちゃうわ&#x{11:F9F8};

    • 0
    • No.
    • 26
    • めろん★
    • KDDI-HI38

    • 07/10/26 12:35:24

    あたしは朝から西松屋とスパ-クうろついてたよ~(笑)帰リにサンサンランドちょっと寄って今旦那の実家に来てるあたしも食料品とかはジャスコが多いな~アルプラの特招会行く~!!

    • 0
    • No.
    • 27
    • めろん★
    • KDDI-HI38

    • 07/10/26 12:37:38

    ああたしもはんがいとしまむら常連~掘り出し物あッてついつい買ってしまう~

    • 0
    • No.
    • 28
    • さく
    • KDDI-SH33

    • 07/10/26 12:44:30

    ももちゃんホント逢ってるかもですね。あたしは毎週日曜日は必ず行きます。日用品もお金かかりますよね‥

    めろんちゃん西松屋行ってきたんですね!何かいいのはありましたか?あたしもMilkを買いに行かないと♪

    • 0
    • No.
    • 29
    • めろん★
    • KDDI-HI38

    • 07/10/26 13:10:26

    すごい雨!!日用品はほんまにお金かかる~洗剤とかオムツとか…ウチは最近やッとおむつ取れて楽になったよあたしもミルクだいぶ買ってたな~…。

    • 0
    • No.
    • 30
    • さく
    • KDDI-SH33

    • 07/10/26 13:24:42

    雨凄いですね‥雷も鳴ってるし(>_<)
    めろんちゃんは日用品何処で買ってる?あたしはスギ薬局行く時もあるしキリン堂の時もあるし♪上の子モゥおむつが取れてるんですね!3歳言うと少し楽にはなってきますか?

    • 0
    • No.
    • 31
    • モモ
    • SH902iSL

    • 07/10/26 13:33:40

    めちゃめちゃ&#x{11:F8A1};凄かったね&#x{11:F9C7};お迎えだったからびちょびちょ&#x{11:F9C8};なんでお迎えの時間なのよぉ~&#x{11:F9D2};みんなで着替えだわ&#x{11:F9F8};洗濯物かわかないのに…。よりによって金曜日&#x{11:F9C8};色々持って帰って来る日&#x{11:F9C8};あ~&#x{11:F957};は大量の洗濯だよ&#x{11:F9A5};&#x{11:F995};西松屋&#x{11:F995};私も常連だよ&#x{11:F9F8};昨日チラシ入ってたね&#x{11:F995};メロンちゃんの子供3歳&#x{11:F9A8};三ヶ月かと思っちゃった&#x{11:F9C7};家のチビもオムツはずさなきゃ~本人やる気ないし…&#x{11:F9C9};さくちゃんは家に居て退屈しない&#x{11:F9A8};ブラ~って買い物&#x{11:F9A8};物色&#x{11:F9A8};も楽しいよ&#x{11:F9CF};

    • 0
    • No.
    • 32
    • モモ
    • SH902iSL

    • 07/10/26 13:36:25

    私も日用品はスギだわ&#x{11:F9CF};さくちゃんと同じ&#x{11:F9CF};

    • 0
    • No.
    • 33
    • さく
    • KDDI-SH33

    • 07/10/26 14:44:50

    ももちゃんスギ薬局はジャスコの近くが買いやすい思う♪駅前通りのスギは出にくいしあんま行かないでジャスコのほう行ってる!
    家ん中退屈だよ‥だからたまにだけど楽市やらジャスコに行くかな!後は友達と遊んだり~

    • 0
    • No.
    • 34
    • モモ
    • SH902iSL

    • 07/10/26 15:50:20

    確かに駅前通りは&#x{11:F8BF};出にくいね&#x{11:F9C7};家もジャスコのとこのスギ行くよ&#x{11:F995};遊ぶ友達居て羨ましい&#x{11:F9F8};私は町内の人ばかりだから&#x{11:F9C7};嫁姑のドロドロ話ばかり&#x{11:F9C7};ストレス発散にはなるけどね&#x{11:F995};幼稚園のママもいるけど、子供が遊び来る時に話す位だな~。ファミリーで仲良く出来る友達が私の理想なんだけど、旦那無口っぽいし…。さくちゃん地元だよね&#x{11:F9A8};旦那さんいくつ&#x{11:F9A8};って家の旦那と同じ位なわけないか&#x{11:F9C7};

    • 0
    • No.
    • 35
    • さく
    • KDDI-SH33

    • 07/10/26 16:19:59

    嫁姑のドロドロ話かぁ。あたしは姑より舅が苦手やなぁ‥
    私の旦那は26歳です。
    ファミリーで仲良く出来るのってあたしもいいと思います。
    ももちゃんは同居なんですよね?私もいずれは同居で憂鬱です。

    • 0
    • No.
    • 36
    • さく
    • KDDI-SH33

    • 07/10/26 16:21:07

    ももちゃんの旦那さんは何歳ですか?

    • 0
    • No.
    • 37
    • モモ
    • SH902iSL

    • 07/10/26 16:58:57

    家は31だよ&#x{11:F9C7};長浜高校&#x{11:F9A8};だったらしいわ&#x{11:F995};さくちゃん同居&#x{11:F9A8};絶対やめたほうが良いよ~&#x{11:F9C8};かなり我慢しなきゃいけない事いっぱいだし、やっぱり上手く行くには時間と忍耐が必要だよ&#x{11:F995};家は4年して、どーにか落ち着いてきたかな~って感じかな&#x{11:F995};バトルもあったし&#x{11:F9C7};しきたり&#x{11:F9A8};風習&#x{11:F9A8};ややこしいし&#x{11:F9C7};アパート住みに私は憧れるわ&#x{11:F99A};&#x{11:F9CF};さくちゃんの旦那さんはやっぱり、ヤンマー&キヤノン&三菱だったりするの&#x{11:F9A8};家の家族や親戚はこの三社だよ。

    • 0
    • No.
    • 38
    • めろん★
    • KDDI-HI38

    • 07/10/26 20:04:32

    モモちャんとこは同居かあ~…みんな友達同居だけはアカン!!って言ってる(;′д`)でもウチも長男でしかも会社してるから将来的には同居確実~(゜Д゜*)!!でも今でも旦那実家とアパ-ト車で01分の距離やから毎日お義母さんと一緒に居て買い物もしてるわ

    • 0
    • No.
    • 39
    • めろん★
    • KDDI-HI38

    • 07/10/26 20:06:58

    みんな旦那さんは年上なんやね(-ε・●)ウチはその反対で旦那はあたしの04歳下の22歳~。さくちャんと同い年かな★

    • 0
    • No.
    • 40
    • さく
    • KDDI-SH33

    • 07/10/27 15:48:38

    遅くなってごめんね。
    昨日から風邪で熱は下がったものの咳が止まりません。
    ももちゃんゥチの旦那は仕事はこの三社じゃないよ。同居はやっぱキツイですよね‥喧嘩とかしたりした事ありましたか?

    めろんちゃんの旦那さんの実家と近いんですね。姑さんとは仲良いですか?買い物なんて姑とは一回しか行った事なくて‥

    • 0
    • No.
    • 41
    • めろん★
    • KDDI-HI38

    • 07/10/27 18:07:57

    さくちャん
    風邪大丈夫?最近ほんまに寒くなってきたしあたしも風邪気を付けなあかん!って思ってるよ~妊婦で薬も飲めへんからそう~ウチは旦那実家近いからかなリの頻度で義母さん登場(笑)でも自分の母親よリ旦那母のほうが話しやすいッて思ってるくらい。でもモモちャんみたいに実際に同居して一緒に生活するとまた違うんやろうね(;′д`)

    • 0
    • No.
    • 42
    • さく
    • KDDI-SH33

    • 07/10/28 05:50:55

    めろんちゃん★義母さんと仲良いんやねぇ。うちは旦那の実家は離れてるし全く来ないし↓来ても玄関先ですく帰るて感じかな。義母いい人やけど同居となるとキツイやろなぁ。

    • 0
    • No.
    • 43
    • めろん★
    • KDDI-HI38

    • 07/10/28 08:35:52

    さくちャん
    いくら結婚して身内になッたとはいえ、元は他人やし同居となるとまたキツイかも~さくちャんとこは将来同居とかの可能性ってある?

    • 0
    • No.
    • 44
    • さく
    • KDDI-SH33

    • 07/10/28 09:23:51

    めろんちゃんうちはいずれ同居だよ‥家族だけでずっと住みたいのが希望だけど長男だからそう言う訳にもいかないし。

    • 0
    • No.
    • 45
    • モモ
    • SH902iSL

    • 07/10/28 10:54:22

    昨日は来れなくてごめんね~&#x{11:F9C7};子供をスイミングに入れる為に申し込みに行ってたりしてたわ&#x{11:F995};喘息気味でさぁ~&#x{11:F9C8};さくちゃん体調大丈夫&#x{11:F9A8};無理しないようにね&#x{11:F9A9};同居はさぁ~実の家族でも家事の仕方なり違う様に、旦那の親だともっと違うって思ったほうがわかりやすいかな&#x{11:F9A8};家は豆腐の切り方やら部屋の掃除の仕方、子供の躾なり口だしまくり&#x{11:F9C9};一回だけキレさせてもらった&#x{11:F995};それも三ヶ月前&#x{11:F9CF};メロンちゃんとこは自営になるのかな&#x{11:F9A8};同居は大変だよ&#x{11:F9C8};

    • 0
    • No.
    • 46
    • めろん★
    • KDDI-HI38

    • 07/10/28 12:40:54

    モモちャん
    分かる02~あたしもしょっちゅう旦那実家で夜ご飯作ったリするから勝手が違うとやリにくいよなぁ…しかもウチの義母さんかなリ細かくて綺麗好きで家事完璧な人やからそう~ウチは自営やで(・∀・)ノ

    さくちャん
    さくちャんとこも長男かあ~…じャあ同居は確実やね(;′д`)

    • 0
    • No.
    • 47
    • モモ
    • SH902iSL

    • 07/10/28 13:22:30

    メロンちゃん旦那さんの実家でも御飯つくるんだぁ~&#x{11:F995};まったくキッチンや物の配置が違うからやりにくいでしょ&#x{11:F9A8};田舎料理とか作れる&#x{11:F9A8};アユ焚いたり…。私出来ない&#x{11:F9C8};嫌いだし&#x{11:F9C7};関東とは大分違うから、食事作るの大変&#x{11:F9C7};でも文句言わずに食べてくれるから助かってる&#x{11:F9CF};
    さくちゃを大丈夫&#x{11:F9A8};まだ風邪で辛いのかな&#x{11:F9A8};旦那さんに子供お願いしてゆっくりするんだよ~ぉ&#x{11:F9A9};でも一歳だったらママだよね&#x{11:F9C7};

    • 0
    • No.
    • 48
    • めろん★
    • KDDI-HI38

    • 07/10/28 15:29:35

    モモちャん
    田舎料理とか無理~あたしも鮎あかんのよでも義母さんかなリ料理上手やから田舎料理とか煮物は全部お義母さんが作ってくれてる~(笑)お義母さんから見たらあたしてほんま出来ん嫁なんやろうなあ~…(´Д`)

    • 0
    • No.
    • 49
    • さく
    • KDDI-SH33

    • 07/10/28 22:03:05

    だいぶましになってきたけど次は声が全く出ないからキツイ‥その上昨日の夕方から旦那の友達が来て酒飲んで騒いで泊まらはってって感じで疲れました。皆も風邪には気をつけて☆

    二人とも田舎料理の話してるんやね。私も作れない‥ももちゃんが言うように鮎苦手。いずれは作れるようにならないとあかんのやろなぁ‥めろんちゃんは旦那さんの実家行ってキッチンに立ってるんやね。凄い!ももちゃんちは御飯はどっちが作ってるの?

    • 0
    • No.
    • 50
    • モモ
    • SH902iSL

    • 07/10/29 14:01:22

    さくちゃん大変だったね&#x{11:F9C7};子供預けるとかの問題じゃなかったね&#x{11:F9C7};声出ないのキツイよね~&#x{11:F995};無理に声出すと裏返ったりしちゃって&#x{11:F9C7};家は家事全般は私&#x{11:F9F8};洗濯は別だけどね&#x{11:F995};
    みんなアユ駄目なんだ~&#x{11:F9F8};フナ寿司は&#x{11:F9A8};私は食べれる&#x{11:F995};
    今日はチビとデートしちゃった&#x{11:F9C7};ジャスコのゲーセン行って昼は外食したよ&#x{11:F9CF};プチ贅沢してみた&#x{11:F995};

    • 0
1件~50件 (全 1441件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ