毎日ブルーです。どうすればよいですか?

  • なんでも
  • まみー
  • N900i
  • 05/03/09 01:57:22

今、私どうすべきものか、とっても悩んでます。かなり長い文章ですが時間の許すかぎり読んで下されば嬉しいです。全て実名・実話です。家庭の恥をさらすのを承知でみなさんに相談します。主人に関する事です。今年で結婚して丸三年になります。娘も今年で二歳。主人と出会いは、私の小学生の頃の友人が紹介してくれたんです。その友人のご主人がうちの主人の後輩で四人で食事をしたのがきっかけです。出会って3ケ月ほどで結婚をしました。結婚してまもなくから現在に至るまで主人の言動に理解できないものがいくつもあり、それは主人の父親も母親は他界されてます。)主人の妹も全く同様で理解しがたいものばかりです。まず主人に関して言えば、39才にもなるのですが小学生で習うような漢字が読み書きできません。そして同世代の人と会話が成り立ちません。相手が一生懸命に話してる時でも常にうわの空で今説明したことでも、平気で質問してみたり、周囲を唖然とさせることをします。そして大の電車好きの為、相手が話してようがお構いなし(初対面の人であろうと電車が走るのが見えると、急に「電車や!!」と話を遮って大声で言います。そばにいる私はとても恥ずかしく、あとで店を出てから「人の話はちゃんと聞いて!なんであんな恥ずかしいこと言うの?」と聞いても「うるさい!また説教か!」と言い、話になりません。子供にも熱い飲み物をストローであげようとしたり。。。私が注意すると、「うっかりしてただけや!」と怒ります。一歩間違えると命にかかわることなのにいつもヘラヘラしてます。娘が寝相が悪かったり、寝返りしたりで布団からずれて眠っていると手を広げて親指と中指で娘の両方のこめかみをつまむようにして移動させてみたり、服を着替えさせるのも新生児用の前ボタンを親指だけでプッシュするようにボタンをとめましたし、直に胸からお腹を押さえ付けた為、娘が泣きだし、それからは一切何もさせられません。もちろんお風呂も入れられません。一度、私が娘の体と頭を洗ってから、主人に湯槽が浸かかっててもらい、娘をあずけましたが膝に乗せようとしたらいきなり足を開いて娘をもぐらしたこともあります。想像できないようなことを絶えずするので、注意しても逆ギレして冷静な話し合いはできません。お義父さんにも電話で相談してみましたが、まともに聞いてくれず途中で受話器を置いて鼻歌を歌ってみたりされて、相談すらできない状態です。何度もかけましたが、逃げてばかりでした。挙げ句の果てには私をストーカーで訴えると言い、孫なんてこの世に生まれてこなければ良かったのにと私に言いました。私はその言葉は一生許せません。一体何を考えておられるのかも理解できません。続きはまた話しますが。義妹はわたしよりかなり上で36才にもなりますが、私が結婚した時に結婚祝い金を頂いたので、その夜にお礼の電話をしたら、ちゃんと受け答えもしてくれてたので、まず私が名前を名乗って、祝い金のお礼も言って、少し世間話もして、そして、いきなり次に、「どちら様ですか」と聞いてこられ、私は開いた口がふさがりませんでした。今まで返答もされてたのにいきなりどちら様ですか?はないですよね!以来私は、義妹には電話をしなくなりました。義妹と主人の間での呼び名も私には理解できません。お互い結婚したから名字が違うからと名字で呼びあってるんです。おかしいと思うのは私だけでしょうか!?それからまだあるんです、主人が自分の父親に電話してる時、何気に聞こえたのですが主人は電話で名乗るときに「豊中市に住んでる寛文です」と言ってるんです。普通親に電話する時って、〇市に住んでるとか言いませんよね?私はこの人達の頭まともなのか?と思いました。そんなこんなで育った環境が違うからか、価値観の相違により、喧嘩が絶えません。そして主人は家で暴れ、ドアを蹴ったり暴言を吐き、娘が眠ってても起こして暴れます。私が暴れるなら外で一人ですれば、と言うと叫びながら出ていき一月経っても、全く無視で逃げます。それをここ二年ほど続けています。着替え取りになどでフラっと戻ってきた時は、優雅に温泉に入ったり、スパに行って気持ちよかった!などと言ってます。その間他の人の約束などで連絡があっても一切無視を続け様々な人に迷惑をかけても何も感じないようです。今年初めに市内から市内に引っ越ししたのですが、その前からまたいつものように一月以上逃げてたので、頭金を支払う約束もすっぽかしたので、しょうがなく私が借金して払いました。主人も逃げている間のお金はクレジットカードでキャッシングで好きなように使ってるんです。泊まってるのはカプセルホテルや、暖かい時期は河川敷で寝ているそうです。そこから出勤してるようです。仕事は機械の修理です。ホームレスみたいな生活を何故するのか??それは私が注意したりするのがイヤなようです。けど、私も主人の常識のない行動、うっかりでは済ませられない数々のミスを黙ってはいられません。ほんと恥ずかしいです。ある時、私が主人に私も同じように家を飛び出して何日も音沙汰ない状態をしたら娘はどうなる?と聞いたんです。そしたら知らん!餓死したらそれまでやん!俺は好きな時に出ていく!と言いました。もうこんな生活イヤです!!主人と離婚についての話合いをしようと言っても逃げるばかりです。携帯は常に電源をオフ、メールも全く返信してきませんし、私としてはキャッシングの借金を早く返済して離婚したいのですが、返すお金がありません。今も主人はどこで何をしてることやら。。。長く付き合って下さりありがとうございます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • まみー
    • N900i
    • 05/03/10 11:43:24

    色々親身になってアドバイス下さりありがとうございます。

    • 0
    • 17
    • まみー
    • N900i
    • 05/03/09 18:32:49

    度々すみませんm(__)m時間の許す方!どうかこの文章を読んでその2の方へ意見ください。

    • 0
    • 16
    • まみー
    • N900i
    • 05/03/09 15:16:26

    長いトピでほんとすみませんm(__)m真剣に悩んでおります。どうかその2の方へ書き込みよろしくおねがいしますm(__)m

    • 0
    • 15
    • まみー
    • N900i
    • 05/03/09 08:56:46

    こちらのトピを読んでから、よろしければその2のトピの方へ、ご意見おねがいしますm(__)m

    • 0
    • 14
    • めぐ
    • KDDI-SN31
    • 05/03/09 03:19:57

    私ならやっていけない。旦那さんは職場ではどんな態度なんでしょうか??危険な行動とかしないのかな??文章読んでると危険な行動とりそうだよね??仕事もちゃんと出来てるの?慰謝料等ほしくても払ってくれないと思うよ。実家に帰るなどして主サンが働きに出たらいいんじゃない?

    • 0
    • 13
    • まみー
    • N900i
    • 05/03/09 02:59:10

    私がズルイのでしょうか?離婚するにしても養育費・慰謝料ゼロで即判を押して提出する勇気はないんです(>_<)娘がいる以上、今私は無職ですし路頭に迷うような危険な行動ができません。何とか養育費を払ってもらう方法はないものでしょうか??今年になってからは短期間の家出も含め、三回目です。二月頭からは一度も戻ってきてません。先日会社に連絡し、上司に言いましたが何の連絡もないです。

    • 0
    • 12
    • それって
    • KDDI-HI32
    • 05/03/09 02:57:33

    精神の病気じゃない?
    旦那の叔母がそんなカンジです&#x{11:F9A5};精神安定剤飲んでるみたい…。いつもおかしい事言ったりおかしな行動とったりしてますよ。

    • 0
    • 11
    • まみー
    • N900i
    • 05/03/09 02:46:23

    その2の書き込みが二重になってましたので片方は早急に削除依頼しますm(__)m深夜なのにたくさんの返事ありがとう&#x{11:F9C6};やはり主人はまともじゃないのかな?私もたいしてかしこくはないですが主人を見てると何かが足らないような気がしてました。以前うちの母が車のトランクに園芸の土を置いてて、主人もトランクにモノを積んでたから一緒に取ろうとしてた時、自分の荷物だけ取ると、すぐトランクを閉めようとして、母が頭を入れてたのにもう少しで大怪我するところだったし、数えきれないほど他にもヒヤっとすることがあります。 追伸、潜らせるですね。失礼しました

    • 0
    • 10
    • 家庭裁判所に
    • SH900i
    • 05/03/09 02:36:20

    離婚調停をたててみたら?
    話しが本当ならまず離婚できますよ。
    養育費は一応会社から引き落としとかも出来るみたいだけど、払わないでしょうね。

    それを覚悟で調停だけでもたててみたら?
    調停員に間に入って言い分を聞いてもらえますよ。

    • 0
    • 9
    • はな
    • P900i
    • 05/03/09 02:30:48

    連絡とれる親戚の人はいないの?

    • 0
    • 8
    • ごめん
    • KDDI-HI31
    • 05/03/09 02:27:55

    潜らせた…ね。

    • 0
    • 7
    • まみー
    • N900i
    • 05/03/09 02:27:47

    夜中に返事ありがとうございます。私の両親もこんな生活が続くようだったら法的な、措置しかないかなと言ってます。ネタでも作り話でもないです。

    • 0
    • 6
    • あの
    • P900i
    • 05/03/09 02:27:02

    浅い知識で発言する事許して下さいね。 娘さんの寝てる位置を細かく直したり、電車に執着したり、突拍子もない事したり、 自閉症の症状に似てますよね。お姉さんも受け答えしておいて「どちら様?」って…主さん、大変ですね。疲れちゃぃますね(;-_-+

    • 0
    • 5
    • そんなの
    • KDDI-HI31
    • 05/03/09 02:25:10

    公文書偽造じゃん。無効だし犯罪。まあそんな旦那に訴えるだけの知恵があるかどうかは…?
    で、もぐらって何?

    • 0
    • 4
    • まみー
    • N900i
    • 05/03/09 02:21:08

    夜中に返事ありがとうございます。長ったらしい文章ごめんなさい。ネタでも作り話でもないです。毎日毎日悩んでます。私の両親もこんな生活が続くようだったら法的な措置しかないかな、と言ってます。確かに3ケ月では人を見抜けないですよね&#x{11:F997};根本的な原因は私が性格をよく知らず結婚を早まったからなのかな&#x{11:F997};娘には原因ないし、なんとか娘だけは守りたいです。

    • 0
    • 05/03/09 02:15:02

    どうすればよいかということですよね?私なら、話し合いにも応じずにどこで何してるかわからないような状態なら、勝手に離婚届けに判押して離婚します。養育費も旦那から取れるお金も一切請求せず離婚します。そんな旦那とはやってけないし、夫婦でいる意味ないもの

    • 0
    • 2
    • あの~…
    • KDDI-HI31
    • 05/03/09 02:11:59

    なんで結婚されたんですか?3か月じゃ見抜けなかった?

    • 0
    • 1
    • ゲスト
    • KDDI-HI31
    • 05/03/09 02:08:58

    な…なが!ママスタ過去最長トピ!?少しずつ切ってほしかったよ。
    とりあえずネタでないことを祈りますが、それは離婚する以外に改善策はないですよ。弁護士を頼ってみては?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ