復縁について…迷ってます。

  • シンママ
  • ×ママ
  • D902i
  • 07/10/19 22:17:09

まだ離婚して3ヶ月しかたってません。でも元旦那に来年には戻りたいと言われています。離婚理由は私に嫌気がさしたしもっと遊びたいが理由でした。でも離婚して一ヶ月頃から戻りたいと言われて今に至ります。元旦那は仕事以外にバイトもして頑張ってくれてます。毎週遊びにも連れていってくれてます。結婚していた頃は休みになるとスロに行ったり自分だけ遊びに行ってどこかに連れていってくれることなんてありませんでした。でも戻るには早すぎる気がします。それに戻っていいのかも迷ってます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 29
    • 私もです
    • KDDI-MA31
    • 07/10/31 14:58:37

    離婚して2年、仕事とお金の問題で離婚しましたが復縁話が何回も出ています。今まで実家に頼りきりなので自立か復縁かで悩んでます…復縁してうまくいった方、そうじゃなかった方の体験談沢山伺いたいです。

    • 0
    • 07/10/31 11:45:21

    復縁について悩んでいます。元旦那は復縁する気でいます。だけど、今の元旦那は離婚前とあまり変わってないような気がしており、多分今の状態で一緒になってもまたいずれ喧嘩したりしてうまくいかないんじゃないかと思っています。私も家族でまた暮らせればいいなという気持ちはありますが、元旦那と一緒に住みたいかって言えばそうではありません。それに私は仕事行き始めて来月の初めで1ヶ月たちます。もし復縁すれば仕事もやめることになります。入る時に半年ぐらいは働きたいと言って入ったので復縁てなると半年立たないうちにやめることになってしまいます。そういうこともあり、悩んでます。主さん、便乗すみません。私も復縁してうまく行ってる方いるか知りたいです。復縁した方はどれぐらいの期間を経て復縁したか、自分の仕事をぎせいにして復縁した方いるかも知りたいです

    • 0
    • 07/10/31 03:40:55

    うち復縁しましたよ。
    よかったのは最初だけですΣ( ̄□ ̄;)
    子供達にはホント申し訳ないけど別れるつもりでいます。
    軽い気持ちで復縁はしないほうがいいと思います。

    • 0
    • 26
    • う~ん
    • KDDI-TS3D
    • 07/10/31 01:50:54

    ↓そぉなのかなぁ?

    復縁って、上手くいってる人達って、どれ位居るのだろ?

    • 0
    • 07/10/30 21:51:35

    また別れるよ

    • 0
    • 07/10/30 18:46:37

    こんにちわ。
    上げてしまう感じになってごめんなさい。
    主さんは親などにそうだんしたりしてますか?私も同じ状況でいます。
    子供は1歳なのですが。

    • 0
    • 07/10/25 17:06:15

    子供のこと考えたら戻った方がいいのかなと考えます。でも離婚する時、もっと考えてからでも離婚できるんじゃないかって何回も言いましたが離婚したい気持ちはかわらない。子供にも会うつもりはないと言ってました。なのにお前らの大切さに気付いたから戻ろうと言われても簡単にはもどれないのが正直な気持ちです。元旦那の行動が離婚を簡単に考えてるみたいで…
    アクアさんは五年間ずっと戻りたいと言われてたんですか?

    • 0
    • 22
    • アクア
    • P904i
    • 07/10/21 18:32:12

    主サンこんにちわ☆ミ
    あまり関係なかったらすみません(>_<)
    私は離婚して5年、元旦那に復縁しようと言われ、戻ろうかと考えています。
    離婚理由は、同居でした。離婚してすぐに復縁しようと言われましたが、その時は断りました。
    でも5年たって、元旦那も全部ではないですが、変わってくれましたし、子供のためにもその方がいいかな?と私も考え変わりました。
    主さんは今迷ってるんですか??

    • 0
    • 07/10/20 19:05:00

    女いたんですかね…別れる前に一度携帯見た事があって女とメールしてました。でも旦那の送信メールがなかったのでどんな関係なのかよくわかりませんでした。女と別れたから復縁したいとかかなりかってですね。みなさんの言うとおり寂しいから言ってるだけかもしれないですね。

    • 0
    • 20
    • まー
    • KDDI-CA35
    • 07/10/20 17:43:51

    私の元旦那、↓の方のレス通りだったよ。
    離婚して2年間、全く連絡取らなかったのに女と別れて1人になったのが寂しくて電話してきた。
    「子供に会いたい」と言うから会って食事に行き、子供も楽しそうだから険悪な時間にするのも良くないと思って極力穏やかに普通にしていたら、後日『やり直せないかな?』と言ってきた。
    寂しいからなんて理由では、復縁しても同じ事を繰り返すのは目に見えてるから即断ったよ。
    子供がいる以上、復縁して又離婚なんて絶対にダメだし、やり直すなら相当の努力がないと無理だと思う。

    • 0
    • 19
    • 旦那さん
    • KDDI-KC35
    • 07/10/20 16:43:37

    女でもいたのでは?で、今は振られて寂しくなって主さんと復縁とかね。

    • 0
    • 07/10/20 14:09:06

    私も何のために離婚したんだろって考えます。復縁したいと思うならなんで離婚なんて言ったんだろって思います。私も今の生活は満足しています。同じ環境の方がこんなにいるとは思いませんでした。家族を大事にしたいと思ってる人が離婚なんて言葉を口にしませんよね。

    • 0
    • 17
    • うちと同じだ
    • P903i
    • 07/10/20 13:30:28

    多分今は離れて寂しいからだよ。そして結婚してた頃と違って元旦那さんもある程度自由にできてるからじゃない?
    本当に子供の事を考えたりやり直したいと思うような人なら、自由になりたいなんて理由で離婚を選択しないだろうし、離婚になる前に色々行動するはずだよ。

    • 0
    • 16
    • うちも
    • KDDI-SA38
    • 07/10/20 13:28:35

    離婚してすぐくらいに言われました。
    主さんちの元旦那さんと同い年です。なんの為に離婚したの?って感じでしたが…
    私も先々を考えて悩みました。けど絶対また同じ事を繰り返すだろうな、と思います。
    私は今の生活に満足してるし、子供の事を考えると揺らぎますが復縁はしません。

    • 0
    • 07/10/20 13:10:39

    やっぱり優しいのは今だけなんですよね。みなさんが言うとおり結局は戻れば同じ繰り返しになっちゃうんですね…
    旦那は24歳です。遊びたいからと言ったけど一番の理由は私に嫌気をさしたからみたいです。それなのにすぐ戻りたいとか寂しさから言ってるだけですよね。私も復縁はまだ考えれないと行ったら子供のこと考えろとか言われそうです。

    • 0
    • 07/10/20 12:36:31

    レスした者です。あたしも、「今すぐ復縁は考えられない。しばらく一人でやってみたい。」って言ってます。そう言うと、子供の事を一番に考えろ。とか訳分からない事言われムカっときますが。。お前が言うな、って感じです。主さんの場合、旦那さんが遊びたかったから離婚なんですよね?何歳か分かりませんが、そーゆー人って周りも家庭を持って落ち着いて、自分自身も家族を養うとか、家庭を築き守っていく意味が分かるようになるまで復縁は難しいような気がします。今はまだ家庭を持つ責任だとか意識が低いと思うし、分かるようになるまでまだまだ時間がかかるんじゃないでしょうか?どっちにしろ子供がいる限り100%縁切るなんて出来ないし、よほどの事がない限りこの先もずっと連絡取りあうんだろうし、適当に付き合っていくのが一番なんじゃないかなって私は思ってます。あんな思いもう二度としたくないし…。

    • 0
    • 07/10/20 10:32:14

    やめとけ!!どうせ同じ事繰り返すから。苦しむのは自分だよ

    • 0
    • 07/10/20 10:29:47

    また同じことの繰り返しだよ。わかるよね?どんなやつだったか。
    ちょっと寂しいからって手近なことで済ませてんだよ。好きな女できたらコロッと変わるよ

    • 0
    • 07/10/20 10:11:18

    今はまだ復縁考えれないと言うのがいいですよね。確かに浅はかな気持ちでは離婚していないので。本当に戻りたいと思ってるなら何年たとうが待ってますよね。

    • 0
    • 07/10/20 09:40:51

    みなさんレスありがとうございます。やはり人はそう簡単に変わらないんですね…同じ環境や同じ悩みの方の意見が聞けてよかったです。離れてるから優しいだけなんですよね。まだ離婚して3ヶ月しかたっていないのでゆっくり時間かけて今後のこと考えるようにします。子供はまだ2歳でパパってわかっているのかわかりません。私もまたパパと一緒がいいって言われたら迷ってしまうと思います。離婚してこんなことで悩むと思ってませんでした。別居もほとんどしないまま早く別れたいと言われていました。

    • 0
    • 07/10/20 09:32:45

    今はまだ復縁は考えられない、って言えばいいんじゃないかな? 数ケ月であっさり戻るような浅はかな決意で離婚してないから!って 元旦那が本気で復縁を望んでるなら、いくらでも待てるはず! 待てないと言うなら、単に主さんやお子さんを自分の都合通りに動かしたいだけ やっぱり一人で寂しいとか家事がしんどいとか、そんだけだよ

    • 0
    • 8
    • きてぃ
    • D902i
    • 07/10/20 08:23:05

    私の旦那もそうでした。今離婚予定でその時は離婚していませんでしたが、かなり優しくまた一緒に暮らし始めましたが元通り。
    人はそうそう変わらないと思います。
    スロット好きなら尚更です。またやりたくなるに決まってると思います。

    • 0
    • 7
    • 反対かな
    • SH902iS
    • 07/10/20 06:57:43

    今だけだと思う。一緒に居ないから、遊びに連れてってくれたりいいようにできるんだよ。
    戻って、またずっと一緒に居ると結局同じ事の繰り返しだと思う…。
    あたしだってそうだよ。離れた時は優しくなれる。
    けどずっと一緒に居ると、また嫌んなるm(__)m

    • 0
    • 6
    • 私も
    • KDDI-TS3D
    • 07/10/20 02:47:12

    ずっと、迷ってるとこです。
    私は離婚して1年3ヵ月経ちます。やはり離婚当初からそんな事を言ってました。
    でも皆さんのおっしゃる通りだし、元旦那がどこまで理解して復縁と言ってるのか…まだ判断つかないです。
    ただ、最近、子供達が「またパパも一緒がイイよ」と言い始めて、かなり迷ってしまってる自分も居ます。
    うちもほぼ月1の面会で普通に楽しく遊んだりしてて。それってどうなんだろ?とか、1年経った今だから色々分からなくなって来てしまってる気もします。
    長文の上まとまらなくてスミマセン。

    • 0
    • 07/10/20 01:44:57

    私の親の話でもいいでしょうか?
    うちは、親が2回離婚しています。1回目の離婚してからまた結婚して、去年また2回目の離婚をしました。
    姉と私は学生でもなかったので、好きにすればいいって感じでしたけど、妹は結構傷ついたみたいです。
    本当に一生一緒にいれるっていうなら時間は関係ないと思うけど、離婚再婚繰り返すと子供が混乱すると思うし、主さんも後々大変だと思います。
    あと、私は賛成でも反対でもないですf^_^;

    • 0
    • 07/10/20 00:57:19

    やっぱり同じ事の繰り返しですよね…
    他の方の意見も聞きたいです!よろしくお願いします

    • 0
    • 3
    • 反対派
    • F703i
    • 07/10/19 23:44:20

    戻っても同じ事の繰り返しの気がする。ままごとじゃないんだから、学習しなさい

    • 0
    • 07/10/19 23:02:06

    コメントありがとうございます。やっぱり復縁は早すぎますよね。確かに復縁はいつでもできますね。もっと時間をかけてじっくり考えます。お互い成長がないまま戻っても同じ事の繰り返しですよね。離れてるから今のいい関係が保てるってその通りですね。復縁してと言われてどのように対応してますか?

    • 0
    • 1
    • 同じ
    • 810P
    • 07/10/19 22:50:56

    やめといた方がいいと思う。どんな理由で別れたか分かりませんが、復縁するなら今度は離婚は許されない。何があっても我慢して同じお墓に入る覚悟でいなきゃダメだと思う。あたしも離婚して3ヶ月、復縁迫られてて、しょっちゅう子供つれて遊びに連れてってくれたり食事したり楽しく過ごせてるので一瞬迷ったりしますが、あくまでも今離れてるからこそ良い関係?で楽しくいられるんだと思ってます。これがまた生活を共にするようになったらまた違うと思う。また前みたいに必ずなると思う。まだ離婚してわずかだし、一人になった寂しさもあって言ってるのもあると思うし。まずは1年でも2年でも自分で自立した生活をして離れて頑張ってみて、その時にお互いに必要とするならまた復縁したらいいと思います。復縁なんていつでも出来る。けど離婚は簡単じゃないよ。子供とも一緒にいたいし、一人になった今、復縁て言葉に甘えそうになるけど、まずは私は私の生活を頑張ろうと思ってます。ダメだったから離婚を選んだわけだし…。

    長くなってごめんなさい

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ