急上昇
とりい
教えてください。
好きなジャンル?は何と言えばいいのかよくわかりませんが、トリイ・ヘイデンのシーラという子などのノンフィクションシリーズは全て読みました。小説はこれからです。
itと呼ばれた子シリーズも読みました。ビリーミリガンも読みました。
フィクションだとシドニー・シェルダンやダン・ブラウン、ダニエル・スティールなど読みました。ディーン・クーンツなど怖いのも読みました。
日本のものだと江戸川乱歩と貴志祐介は全て読んだと思います。
こんな私におすすめの本はありますか?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~19件 ( 全19件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.19
KDDI-CA38
07/11/05 12:59:03
私は赤川次郎好きだな(*´∀`)全部読んだ☆
返信
No.18 主 主
KDDI-TS35
07/11/05 12:56:03
レスありがとうございます。
サリーさんの好きな感じです!まずは今読んでるのを読破してから図書館へ行って探してみます。
荻原規子さんですね。みなさんはどうやって面白い本に出会うんですか?私は親が読んでて家にあったからとかです。
図書館で好きな著者のものを全て読みきったときに探してはみるんですがなかなか…。
返信
No.17 好きか
KDDI-HI3A
07/11/05 02:44:41
わからないけど私は荻原規子(漢字あってるかな?)さんが書いてる勾玉シリーズとか大好き。楽しいよ
返信
No.16 サリー
KDDI-TS35
07/11/05 02:07:08
返事遅くなってすみません(><)
『帚木蓬生(ははきぎほうせい)』でした。ノンフィクションではないです。ジャンルは人の心の光と闇を描いたミステリーとかサスペンスっぽい感じです。自身が精神科医だからか医学的要素のある内容のものが多いです。
返信
No.15 主 主
KDDI-TS35
07/11/03 12:39:57
サリーさんありがとうございます。著者は何と読むんですか?ノンフィクションですか?
返信
No.14 サリー
KDDI-TS35
07/11/02 13:00:29
帚木蓮生(蓮の字が違うかもしれないです)の『閉鎖病棟』オススメですよ。精神科の入院病棟の患者の間で起こる事件を登場人物の関係や心情を絡めながら綴ってあります。
この方が書いた他のものもオススメです。
返信
No.13 主 主
KDDI-TS35
07/11/02 12:25:32
みなさん有難う御座います。
図書館でみてみます。乙一さんって読んだことある気がします。
恩田陸さんですね!探してみます。ミステリー好きです。ワクワクドキドキハラハラするのが好きです。
スティーブンキング映画にもなってるんですね。なんか聞いたことある気がしました。映画も好きなんです。
ノンフィクションでおすすめがあったらそれも知りたいです。FBI系のノンフィクションはけっこう読みました。
返信
No.12 書店員
N901iS
07/10/26 04:24:31
主さんはミステリーが好きなのかなぁ?
私はミステリーなら恩田陸がおすすめです。ただ彼女の作品は当たり外れが結構あります。
当たりだと思ったのは「Q&A」という作品です。読みおわった後、ぞっとします。あと、恩田陸の作品でミステリーではないけどおすすめなのが、「ドミノ」「光の帝国」「夜のピクニック」です。主さんの趣味に合うかわからないけど、おもしろいですよー。
返信
No.11 あ
KDDI-SN36
07/10/25 23:10:14
乙一さんオススメします★かなり面白いです。数作品映画化されてますが映画は‥‥つまらんです(笑)
赤川次郎も好きだな。
返信
No.10 スリル
V904SH
07/10/24 22:12:17
スティーヴン・キングはホラーが多いよ。
映画にもなってる本たくさんあるよ。
返信
No.9 んー
D903i
07/10/24 21:45:22
ポーは短編ばかりだから説明しにくいんだけど、ちょっとゾッとする物語が多いかな。
特に黒猫っていう作品は鳥肌が立った。
返信
No.8 主 主
KDDI-TS35
07/10/24 10:00:40
またまたありがとうございます。
エドガー・アラン・ポーですかどんな内容かできれば知りたいです。
小野不由美さん図書館にあるかな…怖いのは好きなので探してみます。
赤川次郎も怖いの少し読みました。人恋坂?みたいなタイトルのが高校生くらいのころ読んで怖かったの覚えてます。
返信
No.7 絶版で
P902i
07/10/24 09:47:06
探すの大変だけど、小野不由美の悪霊シリーズは怖くて好き。
これが原作の漫画ゴーストハントならまだ売ってるんだけど…
返信
No.6 あ
D903i
07/10/24 09:33:40
ポーは作者だよ。
エドガー・アラン・ポー
返信
No.5 主 主
KDDI-TS35
07/10/24 08:13:25
レスありがとうございます。遅くなり済みません。
ポーって作者ですか?
スティーブンキングみてみます。乃南アサさんもみてみます。
どういう感じの本なんですかね?
今はトリイの機械じかけの猫よんでます。
返信
No.4 あ
KDDI-CA38
07/10/21 23:50:02
このてのトピってなかなかレス付かないから放置する主多いんだよね
ここの主も放置?
返信
No.3 スリル
V904SH
07/10/21 23:25:55
スティーヴン・キングはどうでしょうか?
返信
No.2
P904i
07/10/19 00:25:51
乃南アサさんも面白いですよ。主さんの好みかはわかりませんが。
お暇なら読んでみて下さい。
返信
No.1 あ
D903i
07/10/18 22:40:24
ポーとかはどう?
返信