トヨタ車リコール

  • ニュース全般
  • PC
  • 07/10/17 17:41:02

[東京 17日 ロイター] トヨタ自動車<7203.T>は17日、「クラウン」など13車種・約47万台のリコールを国土交通省に届け出た。対象となるのは、1999年―2007年製造のクラウンや小型車「シエンタ」「bB(ビービー)」など計13車種・47万1827台。
 燃料装置やステアリングの関連部品に不具合があった。いずれも事故の報告はないという。
 具体的には、1999年9月―2004年10月製造のクラウンなど8車種27万7074台に、燃料関連部品の材質や形状が不適切なため、燃料が漏れるおそれがある。2003年9月―2005年2月製造の「シエンタ」など4車種12万0406台に、燃料ポンプが作動しなくなりエンジンが停止し再始動しなくなるおそれがある。また、2006年1月―2007年3月製造の「bB(ビービー)」7万4347台には、部品を連結するボルトの締め付けが不足しているものがあり、無理な操作を繰り返すと連結部が外れ運転操作ができなくおそれがある。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 30
    • 順番待ちで
    • KDDI-CA38
    • 07/10/20 03:38:35

    やっと昨日ヴォクシー持っていった
    予約待ち長かったぁ
    下にもあるけど書き方も態度も感じ悪い

    リコールなのに『無料サービスキャンペーン』って(・_・;)
    不具合はありませんが見て部品換えてあげましたよ~みたいな


    車が返ってきたらバックモニターに駐車場に入れるときの目安の線(?)が出るようになってビックリして聞いてみたら『これが普通です』って言われた
    買って3年以上経つけど初めて見たのに

    • 0
    • 07/10/19 17:59:46

    起きても、運転者の操作ミスで事故処理されるんじゃないの?
    過去ハイラックスもリコールあったらしいけど、まだ十六万台はそのまま走ってるらしいし…。
    他スレでBbも欠陥が原因の事故あったみたいだけど、隠してたって書かれてたりしてたよ。
    運転中ハンドル操作不能とかになったら恐いし、対向車線走ってて巻き込まれたらと思うと恐いよ。
    高い金だしてるんだから、消費者が安心して購入できるもの製造してほしいよね

    • 0
    • 28
    • 検索して
    • N900iS
    • 07/10/19 16:40:33

    調べてみれば?車・リコール・事故・炎上などで

    • 0
    • 27
    • シエンタ
    • KDDI-CA33
    • 07/10/19 16:16:12

    トヨタから留守番はいってたよ。『ハガキも行くと思いますがご心配おかけして申し訳ございません』ってさ。
    しかし 文章見ると怖いよね。大きな事故に繋がりそう…だけど今までなった人いないんだよね?

    • 0
    • 26
    • ほんとに
    • N900iS
    • 07/10/19 16:05:22

    車の故障が元で事故とか起きてないのかな…?
    ニュースで、ゆるやかなカーブで対向車線にはみだして正面衝突とか割りと多いですよね。そんなニュース聞くたび、雨降って路面濡れてるわけじゃないのに、って不思議に思ってた。
    まさかとは思うけど…運転中ブレーキが効かなくなってとかじゃないよね(;>_<;)

    • 0
    • 07/10/19 07:43:46

    あげまし

    • 0
    • 24
    • リコールは…
    • SO902i
    • 07/10/17 23:24:26

    対象車種の全車が必ず欠陥ってわけじゃないけど、気になるなら点検出してた方が良いですよ。トピに載ってない車種でも気になるなら、ディーラーに問い合わせて製造がわからなければ、ディーラーに持ち込めば対応してくれるはずですよ。

    • 0
    • 23
    • bB
    • KDDI-CA33
    • 07/10/17 23:02:42

    またかよッッ!
    もうリコールこれで3回目だよ!
    勘弁して~(T_T)

    教えてくれてありがとう。

    • 0
    • 07/10/17 22:39:31

    知らなかった ありがとう

    • 0
    • 21
    • 教えて
    • SH903i
    • 07/10/17 22:29:07

    あさん教えてくれて
    ありがとうございます。

    明日にでもトヨタに連絡してみます。

    • 0
    • 07/10/17 22:21:33

    うちのアイシスもリコールのハガキきてますよ…なんか故障するとブレーキがきかなくなるとかかかれてるといつどうなるか分からないからすぐにでもディーラーに電話しないと!!って思うよ~(>_<)

    • 0
    • 07/10/17 21:53:48

    なんかリコールのハガキの書き方が嫌な感じだよ。
    欠陥車なのに、無料点検修理します。みたいにしか書いてないし…。

    • 0
    • 18
    • うさもも
    • KDDI-SN37
    • 07/10/17 21:41:30

    うちシエンタだ…たまに信号待ちや一旦停止とかでエンストするんだけど(+_+)製造年月ってどこ見ればいいの?

    • 0
    • 17
    • 去年9月に
    • KDDI-KC33
    • 07/10/17 20:47:59

    購入シエンタ、ハガキ来るかな?

    • 0
    • 16
    • うぉ
    • KDDI-CA39
    • 07/10/17 20:44:25

    うちもポルテ。今年は猛暑だからエアコンききにくいと思ってたけど違うのかな?リコール対象にポルテも入ってるんですか?

    • 0
    • 07/10/17 20:34:23

    ポルテ。買った当初からエアコン調子悪くて今年2回目の修理中。

    • 0
    • 14
    • 中古でも…
    • N903i
    • 07/10/17 20:12:01

    過去にハガキきたよ

    • 0
    • 07/10/17 19:56:38

    リコールの時ってディーラーからハガキがくるよね?
    うちはVOXYで去年ハガキで連絡きたよ。

    • 0
    • 07/10/17 19:45:06

    教えてさん。
    中古車でもリコール対象なら、近くのトヨタへ行けば、対応してくれるとおもいます。

    • 0
    • 11
    • うちも
    • KDDI-CA38
    • 07/10/17 19:35:35

    シエンタだよ~怖いな~

    • 0
    • 10
    • うちもシエンタだ
    • KDDI-SH33
    • 07/10/17 19:27:57

    しかもディーラー持って行っても異常無し言われた…

    • 0
    • 9
    • うちもシエンタだ
    • KDDI-SH33
    • 07/10/17 19:25:43

    2年半位前になるけど、一回大通りで信号待ちしてる時に、エンジンが切れたことがある…
    しかも発車するまで気付かない位静かに。幸いすぐエンジンかかったけど、あのまま再始動しなかったらと思うと…(°д°;)

    • 0
    • 8
    • 教えて
    • SH903i
    • 07/10/17 18:57:00

    うちもシエンタなんだけどどうしたらいいの?

    中古で買ったんだけど
    トヨタ持って行ったらいいのかな?

    • 0
    • 7
    • それより
    • P903i
    • 07/10/17 18:53:02

    L600iって機種初めて見た…

    • 0
    • 6
    • KDDI-ST31
    • 07/10/17 18:37:24

    リコールはトヨタに限らずどこでも出てるよ
    問題なのはリコールじゃなく例のとこみたいなリコール隠し

    • 0
    • 5
    • わぁ
    • KDDI-SN37
    • 07/10/17 18:23:58

    うちシエンタだ…

    • 0
    • 4
    • ぴっちり草分け鼻デカリーダーたけし
    • KDDI-CA33
    • 07/10/17 18:17:31

    シエンタも?あらま…

    • 0
    • 3
    • えっ!(°皿°)
    • L600i
    • 07/10/17 18:13:02

    日曜日にエスティマ見てくるのに(購入予定)トヨタ車大丈夫かな(°▽ °;)13車種にエスティマ入ってますか?

    • 0
    • 07/10/17 17:57:18

    前に、うちのノアのリコールのハガキ来た時にカローラもリコール出てるって言ってたし、リコールばっかだよ。

    • 0
    • 1
    • はい
    • 812SH
    • 07/10/17 17:52:51

    もみけしもみけし!
    終了!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ