お義母さんへ

  • 乳児・幼児
  • ななみ
  • KDDI-KC32
  • 05/03/08 16:00:45

なんで私の子供に勝手に食べ物をあげるんですか?
なんで私の子供の席があなたの隣に変わってるんですか?
なんで勝手に変な言葉をおしえるんですか?もう嫌だ‥勝手な事ばかりしないでよ‥

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1535件) 前の50件 | 次の50件
    • 11/05/25 07:10:32

    >>1534
    ごめん、暑くなってきたから、です。

    • 0
    • 11/05/25 07:03:31

    暑くなってきたらから子供の髪を短くしたら「なーんか男の子みたいになっちゃったね…」と姑。
    最初から男の子ですから。

    • 0
    • 11/05/25 01:30:40

    ○○(私の子供)の世話お願いねって私は母親なので子供の世話は当たり前に私がします。

    • 0
    • 11/05/25 01:09:50

    後、ババアは食べ物これあげたらダメ言うのに、自分は大人でも噛みちぎるの大変なイカをまだ一才なってない我が子二人にあげたり(子がご飯中に動きまわって)それを見て大人しくなるからいいわーてお前喉詰まったらどーすんねん!あんこあげたり洋館あげたり矛盾しすぎやねん!息子を何回も旦那に似てるてだからどしてん。何が言いたいねん。しかも義姉、息子の事で一々口だすな!ババア義姉揃ってし、ね 大嫌い

    • 0
    • 11/05/25 00:46:41

    子育てに口だすな。子供に口でチューするな。早くし、ね お前の事大嫌い

    • 0
    • 10/12/14 00:56:21

    で私が仕事を休めない時 次男の面倒みてくれてありがとう。長男にも 服買ってくれてありがとう。

    ボーナスでたら 焼肉つれていってあげるからね!

    • 0
    • 10/12/13 23:00:36

    1歳4ヶ月の子に飴とかあげないでよ!!!喉詰まったらどうすんじゃ!!!!よぉそれで3人育ててきたとか大きい顔できんな!!!!

    • 0
    • 10/12/13 21:12:01

    若いつもりだろうけど 全然わかくない!若いばぁば気取りだろうけど 残念ながら年相応! 普段は 孫の世話するの嫌がるくせに 人前だと猫かぶりやがって!!!うざっ

    • 0
    • 10/12/12 12:52:54

    チラ裏にも書いたけど。


    まだ産まれて1週間もたたない赤ちゃんに。間近でフラッシュをたてて写真撮らないで下さい(´Д`)

    可愛がってくれるのは嬉しいけど長男と次男を平等に接して下さい(>人<)

    • 0
    • 10/12/12 11:06:46

    昨日はお遊戯会。
    自分の孫の顔お忘れですか?
    最前列で見たのに間違わないで下さい。

    • 0
    • 10/12/12 10:30:08

    お世話になりました
    孫の世話の前に息子を躾直して頂けたら有難いです

    • 0
    • 10/11/26 23:10:47

    最近ずっと行ってないから気分が清々しい♪このまま、ずーーーっと会いたくないし孫も触らせたくない。
    自分の見栄の為に散々振り回してくれたよね。自分が非常識なのわかってないでしょ。何でサイズ合わなくなったとか言って使用済パンツ押し付けてくるの?捨てろよ!!義祖父母の悪口言う前に自分の言動改めろ!!

    • 0
    • 10/11/25 10:38:24

    >>1516 ブハw

    • 0
    • 10/11/25 01:37:19

    猫飼ってるんだから掃除機かけろ!掃除ってのは整理整頓だけすりゃいいってもんじゃないんだよ!
    義実家行けば子供達の靴下真っ黒ってどーゆー事?

    ほこりまみれで泊まりたくないんだよ!

    • 0
    • 10/11/25 01:15:54

    お義母さん
    5万返す気ないだろうと思って貸したけど、まさか本当に返さないとは…

    もうパチンコやめようよ…
    携帯持とうよ
    家帰ろうよ

    てかどこに住んでるのよ…
    孫の祖母…ホームレスは笑えないから

    • 0
    • 10/11/24 20:53:38

    子供が懐かないからって、何で私が悪くなるの?私の育て方が悪いみたいにいつも言うけど、あんたが怖くて懐かないんだよ。あんたが怒ると、孫がすぐ泣くからって「幼稚園や小学校に入ったらどうすんの?すぐ泣いてあかんなぁ」って何?あんたが怖くて娘二人とも嫌ってます。もう、会いたくないらしいですよ。さようなら

    • 0
    • 10/11/01 16:55:51

    >>1518
    日付みなよ

    • 0
    • 10/11/01 03:59:40

    >>68


    辻ちゃんかな

    • 0
    • 10/11/01 00:51:51

    孫の事は私が一番よく分かってる!孫には私が居ないと!なんてツラしてんじゃねぇよ。たいして懐かれてもないくせに。

    アンタなんか孫の事全然分かってない。分かってるのはアンタよりも私の実母の方。懐いてるのもアンタよりも実母。だから見ていて痛々しいよ、嫁から何とかして孫をブン取ってやろうっていうアンタのその必死さが(笑)

    孫がちょっと愚図ったり言うこと聞かないくらいで、上手いあやし方や諭し方の一つもできずにしかめっ面と文句言うことしかできないくせに、何が私は育児の先輩だ笑わせんなクソババア。

    • 0
    • 10/10/31 12:44:38

    出てくるな!

    気持ち悪い。

    • 0
    • 10/10/31 02:12:06

    >>1451

    うちも一緒です!
    しかも遠くから見て『窓開いてるからいると思って』って老眼になってないの?と思う位視力良すぎ!

    孫が出来てから『部屋汚いのでここに連れてきます』と言っても『ちょっとだから気にしないで』ってズカズカ上がるし、私が嫌なんだってわかれよ!


    言葉汚い、口調が変、風呂場の排水口をトイレのブラシで洗うとか聞くと本当に手料理食べたくないし、触ってほしくない!!

    • 0
    • 10/10/31 01:51:34

    >>1511

    共感。
    人恨んじゃいけないと思いつつ、義母と接する度に同じ事思う。

    • 0
    • 10/10/23 02:28:27

    さっさといけ

    • 0
    • 10/10/23 01:28:54

    私の前に現れないで下さい。

    • 0
    • 10/10/22 16:25:00

    顔みたくありません。舅共々事故にでも遭って早くポックリタヒんでください。

    • 0
    • 10/10/18 04:14:43

    会うたびに、娘が旦那に似てる似てる言うな。もうわかったよ…

    何かする度に言われると本間にウ○イ。

    あんたの子育てはもう終わったからって、息子と重ねるな。私にだって似てる所あるし、行く度に言われると○カつく…会わないと可哀想と思ってたけど、もう行かない。

    • 0
    • 10/10/18 00:35:12

    >>1504
    確かに長男は触られたくなかった。
    次男が生まれてから、育児ノイローゼ的に精神的におかしくなってしまったけど、やっぱり、息子たちを預けたくない。頼りたくない。
    悪い人じゃないんだけどな…。なんか取られる気がして落ち着かなくなる。
    頼ればラクになるのはわかるんだけど。

    突然、不安障害、パニック障害になったのも、全部、義母のせいにしてしまう私がいる。上手く甘えれたいけどあの義母には無理だわ。

    早く元の自分に戻りたい。安定剤飲んでるなんて言ったら、大喜びで息子たち拉致るんだろーな。

    • 0
    • 10/10/18 00:16:53

    気付かれないようにしてるつもりか?孫差別。いい加減にしろや。まぁ、貴方の世話にはならないわ。だから老後は知らないよ。貴方の娘や義兄の嫁の世話になりなさい。困った時だけこっち来るな。ほんとキライ

    • 0
    • 10/10/17 22:37:31

    金ないんだから二人目はまだ早いとかうるさいし。夫婦の問題なんだからあなたには関係なくない?別に生活助けてもらってるわけじゃないし、出産のお祝いもないでしょ?お年玉500円って今の時代親戚の子供でも渡せる金額じゃないわ!!

    • 0
    • 10/10/17 22:33:49

    内孫内孫って結局貧乏でお金も出せないくせに今時うるさいよ!
    アポなしでアパートの階段で待ち伏せやめて!
    あたしも働いて疲れて帰ってきてるのに気を使う余裕なんてないから。

    • 0
    • 10/10/17 20:58:28

    孫に会うの二ヵ月ぶりだわって…何回行ってもいつ行っても熱心な宗教活動でいないじゃん!

    • 0
    • 10/10/17 15:33:17

    一人目の時には、神経質になってしまって、義母さんに長男を触られるのも嫌で、嫌な態度とってしまってごめんなさい。 三人産んだ今、貴方なしでは育児ノイローゼになってしまう。
    本当に本当に色々、ありがとうございます。感謝してます。
    老後は面倒みるから、いつまでも元気でいて下さい。

    • 0
    • 10/10/17 14:02:32

    孫が可愛いといいながら、誕生日やお祝いなど何も買ってくれた事ない。誕生日祝いをするからと招待しといて、誕生日ケーキは小さな小さなカップケーキ。出掛ける時は、前の日スーパーで買ってきた値下げ弁当持参で公園。孫にお金かけたくないなら呼ばないで!金ないなら仕方ないけど、ケチなだけだから腹立つ。
    それなのにいちいち我が家の金銭面に口だしてきたり…子供の幼稚園まで私の希望を反対して…。何も助けてもらおうなんて考えないから、心配してくれなくて結構です。
    主人の教育間違えたくせに、私に教育について偉そうに語らないで。

    • 0
    • 10/10/17 10:26:29

    いつも本当に感謝してます…こんな素敵な義母に私もなりたい。
    く そ義父と義姉がいてかわいそう。

    • 0
    • 10/10/17 09:10:54

    >>1492
    普段は気に入った孫しか可愛がらないくせに、うちの親の前では可愛がってますアピール。
    うちの子も、義母には絶対甘えないけど、実母には甘えたりする。
    子供は可愛がってくれる人を知ってる!

    • 0
    • 10/10/17 09:02:59

    忙しい出発前にわざわざ電話ありがとう。気をつけていってらっしゃい。次は私も連れて行って下さいね♪

    • 0
    • 10/10/17 06:28:40

    娘達を可愛がってくれてありがとうございます。遠くてなかなか会いに行けなくて、ご無沙汰してすみません。

    • 0
    • 10/10/16 16:46:17

    早くタヒんでください。
    一刻も早くタヒんでください。
    あなたの顔見たくもありません。
    タヒんでくださいタヒんでくださいお願いします。

    • 0
    • 10/10/16 09:26:20

    あご

    • 0
    • 09/08/03 23:42:19

    うちの子、女の子ですから!なんでいつも男の子の服やオモチャなの!娘にむかってチンチン本当にないの?ってパンツ覗くな!

    • 0
    • 09/08/03 23:14:37

    孫を連れて来い連れて来いって言うなら、その汚部屋いい加減なんとかしろよ!人が来ても恥ずかしくないのかよ…。だから行きたくないんだよ!

    • 0
    • 09/08/03 21:57:19

    >>1491
    子供は2歳で、まだビールをジュースだと思っているから安易に触らせないで欲しいの。
    飲んだ空き缶もそのままだし、うっかり飲んだら嫌でしょ?
    ダメな物は触るのもダメと教えて欲しい。
    神経質なのではなく、普段の行いからビールの缶を当てるのも嫌な行為になってるわけ。

    • 0
    • 09/08/03 21:46:49

    >>1478同感

    • 0
    • 09/08/03 21:40:50

    普段は義妹の子供しか可愛がらないくせに、うちの親の前では『うちの孫』アピールやめて下さい。正直うちの両親の方が懐いてますから!あんたと違ってすごく可愛がってくれるので!

    • 0
    • 09/08/03 21:40:28

    >>1490
    神経質過ぎるね
    冷たいビールあてただけでしょ?飲ませて無いんだから。

    もうちょっと気楽に行かないと疲れちゃうよ

    • 0
    • 09/08/03 20:45:18

    小さな子供の前で『腹減った』だの『腹いっぱい』だの、汚い言葉で喋らないで欲しい!

    おじいちゃんが言うならまだしも、おばあちゃんでしょ?

    テーブルに肘付くはゲップするは、子供にビールの缶を当てて『冷たい?』とか本当にやめて!

    何回注意しても直らないし、下品過ぎて同居解消したいよ
    本当、教育に悪すぎる(怒

    • 0
    • 1489
    • それ魅力、かなり魅力!
    • W62
    • 09/08/03 17:57:18

    義姉の娘のお下がりは入りません!半年しか変わらないんだからサイズ殆ど一緒ですよ。義姉の娘が着れない服はうちの娘も着れないんです。なんで義母と義姉2人共、うちに古着を渡したがるんですか?義姉の4LのワンピースやTシャツ、17号のスーツなんか着れません。
    うちはゴミ箱ではありませんから!
    何回、旦那から伝えても送ってくる…

    • 0
    • 09/08/03 16:31:15

    >>1469
    全く同じ事を子が1歳半になった今も言われてる。
    旦那に似てるからなんだっつーの

    • 0
    • 09/07/31 23:22:29

    イライラする。もう嫌だ。罰が当たれ

    • 0
    • 09/07/21 08:07:33

    何でもかんでも「いくら?」って値段を聞いてこないで下さい。
    自分たちのペースで勝手に予定組まないで下さい。迷惑

    • 0
1件~50件 (全 1535件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ